

迷い犬保護

またしても迷い犬を保護しましたー
が、スピード解決で飼い主さんにもう引渡し終了

ファミレスでご飯を食べた帰りに車で走っていると、
前からトコトコと柴犬が歩いてきます
すかさず車を止めガラッとドアを開け犬を拉致!
いや、保護

だってそこは大型ダンプもバンバン通る大通り
そんな車道を歩いてるんだから危ない危ない

家へ連れて帰りしばし観察
目は少し白濁しており、口周りの毛も白いものが多い
ちょっとお年寄り風だけど引っ張る力は強い

しきりに門から出ようとするので、明日飼い主を探す予定だったけどそのまますぐ現地へ戻る

犬に勝手に歩かせたら家に戻るかな?と思ってしばし犬の後ろを歩く
けど夜だし危ないし、家なんか見つからないし・・。
やっぱり帰ろうでも帰る前に、そこの庭で犬を飼ってるおうちの人に、心当たりが無いか聞いてみようということになり。。。

すると「あら、隣の犬よ」

ということで、そのおうちの隣の家の犬でした
これで脱走は2回目だそうです( ̄◇ ̄;)

しかも家の人に引き渡したら、犬が居なくなってる事さえも気づいてなかったようでΣ(|||▽||| )

おいおい、ちゃんとしてくれよー

でもすぐに見つかって良かった良かった
こないだのしろすけの事もあるしまぁ人の事は言えないんだけどね~

ダイエットその後

ダイエットというものが「成功」するものだとは思っていなかったのですが、あれよという間に希望体重まで減り、写真に写る顔も心なしかスッキリした様子( ´,_ゝ`)フッ

なんなんでしょ、基礎代謝があがったのかなぁ
夕飯食べてもさほど翌日に響かないんですよねー
体重は案外美容体重キープしたままです

と、浮かれて最近甘いものやらご飯などを沢山食べていたら、
ちょっと増えてきおったゾ
気をつけよ

この夏意識して飲んでいたのがダイエットプーアール茶
です。
話に聞くと、プーアール茶って匂いというかクセがあるらしいですね
(ほんと?)
でもこのティーライフさんのは普通にお茶なので、ごくごく飲めます
食事の時に飲むと効果があるらしいです
まぁ、お茶を飲んでるだけじゃ痩せるわけなくて、
それと共に少しの食事制限とか犬の散歩を頑張ったり?とかで効果は出るんですけどねっ


ほいで、ちょっと調べてみたら私の考えていた美容体重は大幅に勘違いだったようです

・美容体重=身長(m)×身長(m)×20

だそうで、163センチの人の場合は
1.63×1.63×20=53㌔が美容体重になるようです
53㌔だと結構太めだと思うんだけど・・・。

ちなみにモデル人の美容体重は20のとこを17で計算するようです
そうすると45㌔
これだと結構細いですねー

「美容体重をキープ♪美容体重に近づきました♪」と書いていたら
(ちゃこぶーさん今53㌔なのね・・・。)
と勘違いされそうですが、これは勘違いと分かる前の発言なので前言撤回だす

18ぐらいですかねぇ

脱走兵しろすけ

05830
結論から言いますと、しろすけは一晩中お外をうろついてました( ̄Д ̄;)
開いていた窓から脱走したのです

昨日サンマを外で焼いてる時、気づいたらしろは外にいました
その時は、「さっき網戸を開けっ放しにしてたから、その時に出たんだろう」と思っていた

そして朝
毎朝必ず猫エサの催促をしにくるしろすけが、今日はいない
とりあえず犬達の散歩へ行って帰ってきたんだけどしろの姿が見えない
(まぁ、どっかで寝てるんだろ)と思いつつ、
昨日のサンマを焼いたグリルを洗おうと庭へ出た

秋刀魚

05829
今年の夏は、あっという間に過ぎていった気がする
エアコンつけずに扇風機で耐え忍ぶ
そんな猛烈な暑さは、数えてみたらそんなに無かったかな
熱帯夜の寝苦しさのあまりついにエアコンのボタンをぽちっ
というのも3~4回?ぐらいだし

去年の猛暑を経験したからか、
今年は「暑くてどうしようもなーい( ̄◇ ̄)」というのは少なかったかな~

既に夜の風は秋の気配
今晩は炭火で秋刀魚を焼いてみた

ジュージュー焼ける音にかぐわし~い匂い♪

とは程遠くて、炭火の量が少なすぎて網に乗せてもジュッとも何とも言わず( ̄ェ ̄;)
焼き上がりまでに相当な時間をかけてしまいましたー

想像ではもっと皮がパリッ!とするはずだったんだけど。。。

緊急!犬達を助けてください

愛知県と静岡県の県境
非常に劣悪な環境で繁殖犬として飼育されてきた92頭の犬をレスキュー中です

詳細

里親になれる方
皮膚疾患や駆虫薬を買うための資金を援助してくれる方
この事をご自身のHPやブログ上でお知らせしてくれる方

どうぞご協力お願いいたします

【状況】
・26日、現地より51頭を連れ出したそうです
・9月3日、4日。犬の譲渡会

URL=http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/

ぷりんは♀です

prin
母は悲しい・・・。

ばにらが間違われる事はまず無いんだけど、ぷりんはしょっちゅう♂と間違われる

虫の居所が悪かったせいもあり、いつもはスルーするけど今日は聞いてみてしまった
何故ぷりんが♂に見えるのかと

すると「コッチの子(ばにら)が♀だから、こっちは♂かなと」
だと

なんじゃそれ!

どう見たって可愛い女の子じゃないか~~~(怒)
なんでかたっぽが♀ならかたっぽは♂なんだよ

非常事態発生

いやぁ、昨晩はのた打ち回りました

0時過ぎに、首筋から肩、両腕までのダルさというかコリというか倦怠感のようなもので目が覚めた
どんな格好してても、肩をもんでも回してみても全然不快感は消えず

不快感という簡単なものじゃないな、だってジッとしてられない位なんだもん
ヘンな汗は出てくるしとにかく尋常じゃ無い

「悪霊に憑かれたか」とマジで思ったので、南無阿弥陀仏やらエロイムエッサイムを唱えてみたりしたけど効き目無し

それとも「脳梗塞や重大な病気の前触れ?」と、ネットで検索してもらったり(>相方)

とにかく激しい肩付近の痛みというかダルさに耐えられず、
でも耐えるしか方法が無いのでしょうがないからアンメルツをバカ塗りしてベッドで悶絶

そのうち眠りにつき、夜中に目が覚めたときにはウソのように痛みは消えてました

一体なんだったんだろ?


話は変わるけど、これ知ってますか?
「チッチキ チッチ~ レモンガス!」
母ちゃん編の最後「レモンガしゅ」が好きです

フォーマル およばれ 披露宴に着ていく服

えーまず始めに、このタイトルは暗号とかでは無い(爆)

毎度毎度の事なんだけど、結婚式ってどんなの着ていったらいいのか悩むんですよねー
お金のある人ならこんな悩み無いんだろうけど、友達がかぶる披露宴だと同じ物は着ていけないので、結局一回こっきりしか着ない服に大金出せないっ
なのでなるべく安くて、だけど見栄えもいい物を探す事になるんだけど、安いのってのはやっぱりビンボ臭いんだよね
お金出せばいくらでも可愛くて小洒落てるのがあるんだけど。。。

ネットで検索してみたら結構可愛いドレスを見つけました






チョコレート同盟!パーティードレス
価格 13,800円 (税込14,490円) 送料別

楽天のお店「MIMIE」さんです
色々見たけどこのお店、すっごくイイです!
花嫁さん用のドレスや下着、小物がメインなのですが、ゲスト用のパーティードレスも豊富で可愛いのです
しかもドレスの名前も可愛いですよね(笑)
種類豊富で値段もお手ごろ♪
アクセサリー類も超可愛いのが揃っています





価格 22,000円 (税込23,100円) 送料込

こちらも楽天のお店「DRESS MODE」さんのドレスです
真ん中のコサージュは取り外しOK
普段でも着れるデザインがいいですね

そうそう、どうせ買うなら普段でも着まわしが効くドレスがいいですよね
それなら多少値が張っても目をつぶるし。。。(笑)

hirouen.jpg

ちなみに私は今回、パンツスタイルで行きました(10月初旬)

台風ですね

05825
大雨で被害に合う人達がいるかもしれないのでうかつな事は言えませんが、昔から台風、雷の類はなんだかウキウキしたものです。
今でも雷が鳴ると空をジッと眺めたりして、ピカっと光ると「おぉぉ~」なんつって目を輝かせています☆

小さい頃の思い出として、洪水ってのがあります
その頃実家の辺りはまだ用水路というのでしょうか、お水の通り道が整備されてなくて、
大雨が降ると洪水が起きたものです

ある時は車がプカプカ流されていたり
またある時は家の前が茶色いプールになっていたりと。。。

台風一過の晴れた翌日は、汚い水が氾濫した為消毒をしに来ます
その消毒のニオイは今でもどこかで嗅いだりすると、幼い頃の思い出がよみがえります

自己紹介

前のブログが使いにくかったので新しくコチラに変更します
これまでの日記はコチラから

【自己紹介】
HN:ちゃこぶー
ドッグマッサージセラピスト(ドッグリレーション認定)
レイキヒーラー
愛玩動物飼養管理士2級(今年1級受験予定)

ドッグマッサージセラピストとは?

生まれた時から動物に囲まれて生活してきました
犬、猫、小動物、鳥にいたっては小鳥から鶏まで様々
20代最後の今年、ムショウに何かにチャレンジしたくなりドッグリレーションの“ドッグマッサージセラピスト講座”を受講
無事に合格し、2006年夏ドッグマッサージセラピストとなる
セラピストの勉強を通して、「心を体はリンクしている」という事を知り、今までの愛犬の問題行動に対する考えを改めさせられた
さらに、エネルギーワークにも興味を持ちレイキヒーリングを習得(現在セカンド)
レイキとマッサージを合わせたドッグヒーリングを提供するのが将来の夢

現在は犬に対する様々なホリスティックケアの知識を広めるべく日々勉強中
アニマルコミュニケーターにも興味があり、チャンスがあれば習得したいと思っている

管理人へのメールはこちらまで→ohmp2004★yahoo.co.jp  (★を@に書き換えてください

テスト

1

テスト
1

テスト
  • 2005/08/25(木) 11:01 |
  • 私事 |
  • |

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


