

リバウンドしそう・・

051031.jpg
プリンを作りましたぞー

うめがったぁ(*´∇`*)

ツインリンク茂木でハンバーガー食べた

051030.jpg

今日はツインリンク茂木で全日本ロードレースを観戦~
自宅の千葉から埼玉~茨城~栃木に到着
一日で3県もまたにかけての移動は少々疲れる

2007年、筑波サーキットよりちょいと大きめのサーキットが、千葉県の袖ヶ浦に出来ると以前新聞で読んだ
これなら移動もラクチンだし、犬を家に留守番させても気兼ねなくいけるよね~

0510303.jpg

そう、今日は犬達お留守番・・
10時間家をあけてしまったわけで、帰ったら「おけぇり!」と尻ブリブリさせて歓迎されました(^_^;)

ぷりん「ちぇっ、留守番かよ」

0510302.jpg
速ぇ~

周を重ねるごとに順位が上がったり、前走者との間隔が詰まっていくのを目の前で見れるのはとても興奮した
やっぱこういうのは生で見ないとダメだねぇ
テレビ観戦では伝わらない迫力って、凄い


それにしても想像以上の外の空気の乾燥に、肌がパサパサ( ̄◇ ̄;)
最近肌の水分保持力が弱まった気がする~
勢いあまってクリスタルガイザーを顔につけてみた(笑)

きなこもちアイスバーときなこもちもなか

うんめぇよ~う

そうだそうだ、今日はコレを買ったんだった♪

もなかの方をまず食しました

ん~~。。。美味しいんだけどいたってフツー?

アイスバーの方は明日食~べよっと♪♪

チロルチョコのきなこもち味ももちろん買って食べました(*´∇`*)

犬の里親募集 コーギー ブルドッグ MIX ワイマラナー GR ビーグル

犬の里親募集中

夏に当HPでも紹介していた、浜名湖の多頭飼育のドッグレスキュー現在残り14頭のワンコが新たな飼い主を探しています(10/28更新)
画像をクリックするとページが見れます

内訳:コーギー5頭(うち赤ちゃん2頭)
   ブルドッグ1頭
   MIX2頭 
   ワイマラナー1頭
   ゴールデンレトリバー2頭
   ビーグルの赤ちゃん3頭

いま一度目を通していただけると嬉しいです<(_ _)>

(こうして宣伝することしか出来ない自分・・・、orz)

海へお散歩

秋ですなぁ
季節はすっかり秋ですなあ
涼しくって犬を連れて出かけるには丁度良い(^_^)
海~

で、秋だっつーのに海へ行ってきました!
ていうか犬連れの海は、秋~春が一番遊べる時期だしね~
砂浜熱く無いし、魚の死骸は少ないし!?

明日は一日留守番させてしまうので、今日のうちに一杯遊んできました

気になる食べ物ランキング

第三位!

ドゥルルルルルルルル

ジャーンッ

肉まん でっす

それも各コンビニの、
そして値段設定が通常より少し高めの肉まん
シーズン中に全制覇したい勢いです(*´∇`*)


気になる第二位!

ドゥルルルルルルル~~~

ジャジャーンッ

じゃがまるこ

ちびまるこちゃんじゃないよ
じゃがまるこだよ
ミスタードナツから発売されたじゃがまるこ
ほんのり塩味の生地と甘いチョコの組み合わせが気になりどころ!
おいらも茶ぁでも飲みながら、あまじょっぱさにほっこりしてみたい

~~旦_(。-_-。)ホッコリ


そして注目の(誰もしてない)第一位!!

いつもより多めにドゥルルルルルルルルルルルルル♪

ジョジョーン!

きなこもちアイスバー

お馴染みチロルチョコの「きなこもち
これのアイスバージョンが数量限定で発売されているそうです
数量限定というのがそそられますが、
なにしろきなこもちチョコがとっても美味しいので、アイスもゼッタイうまかろう!ということで気になっています

噂によると、スリーエフとかampmなんかで売ってるらしいのですが・・。

051028.jpg

ばにらの般若顔

051026.jpg

「おかや~ん。うふふ」



0510262.jpg

「!」
「ぷりん姉たん来た・・」


0510261.jpg

「ちょっとー!何してるのっ?」
「ちょっとー!あっち行けー」


0510263.jpg

「もうヤダー!ムキムキムキー!」


0510264.jpg

おかやんの右サイドでひっぱりっこ遊びをするぷりんにムキムキするばにらでした

100円ショップのスキレット

0510231.jpg

100円ショップでスキレットが売ってるんですよ
(スキレット=ダッチオーブンの仲間でフライパンの形をしたもの)
しかも超ミニで可愛いです

「100スキ好きくらぶ」という100スキファンシャーが集うサイトもあるぐらい
そんでダイ○ーなどの100円ショップではこのスキレットが入手困難になるほど、一部では流行っているそうです

ダイ○ーでは売ってなかったので、セ○アという100円ショップで購入してみました
今まで探していたんだけど、やっと手に入ったのです(*´∇`*)

051023.jpg

今日はこのスキレットをシーズニング(慣らし作業)しました
購入当時はグレーだったスキレットが、シーズニング後は真っ黒に変身♪
これでやっと使えるようになりました
早速何を作ろうか。。。
冷蔵庫にソーセージしかなかったので焼いてみます
4本しか入らないほど小さなスキレット
出来上がりは。。。なんだか美味しい感じがしました(笑)

松阪牛!

20051020203011
松阪牛は既に腹の中
(写真撮り忘れた)
石焼きビビンバもまいうーです

犬とお台場

0510202.jpg

太陽を見るのがかなり久しぶりのような気がしました
主婦のサガってやつですか?
朝から洗濯に布団干しと頑張ってみます

そしてソッコーでご飯を食べて、ばにらを病院へ連れて行きます

ばにらの肛門には、ウチに来た赤ちゃんの時から白いオデキがありました
こういうものだと思ってはや3年。。。
ココ数ヶ月でなんだか大きくなった?と思っていたら、
昨日その白いのが飛び出したのです

肉まんシーズン

今年も肉まんの季節がやってきました~
かれこれ6~7年前ぐらいからサンクスの肉まんにはまってます
一番美味しくて、数年に渡り販売していた「本格中華手造り肉まん」
大好きだったのに去年から消えてしまいました(T_T)
一口かじると中からジュ~シ~な肉汁が滴り落ち、
よく車内を肉まん臭で充満させてしまったものです
(家まで待てないので買ったらすぐさま運転しながら食べてしまいます)

今日サンクスに行ったら新しい肉まんが登場してました
岩豚包
何て読むでしょう?

イェン・ツー・パオって読むんですよ
これはちょっと頼みづらいな~

「イェンツーパオ、一個下さい」って?
頼みづらいな~

なもんで今日は「一番上のコレ下さい」と言ってみました

岩という文字が入るネーミングどおり、見た目でこぼこしてます
味は、↑の手造り肉まんに近い味でまあまあ美味しい
具は大きめにカットされた豚肉がまず口の中へ(*´∇`*)
美味しい~
つづいて大きめにカットされたしいたけが口の中へ・・・

ウゲェェェッΣ(|||▽||| )シイタケチライ

大きめの具が売りだそうです

あ~あ~、美味しい豚まん食べたいなー
中華街のおっきいの、食べたいなー
色んな肉まん食べ比べたいなー

パソコンがおともだち

こんばんわー。
温めた牛乳を飲もうと思ったら白い膜が上顎にひっついて
ほわちゃっハガッホゲッとなってしまったちゃこぶーで~す

0510184.jpg

最近パソコンが何の前触れもなしに
ピーーーッ
とかなりのデカイ音を立てるので、これはもう先が長くないなと思い
今日はデジカメの写真をCD-Rに移す作業をしときました
大切な写真が消えてしまったら大変ですからね

しかしCD-R、大量に買いすぎてしまったみたい
ま、あって困るものじゃないし いっか

なもんで今日は一日中パソコンの前にいました
ていうか最近はパソコンの前にいる時間がかなり増えたかも
おかげで眼輪筋が衰えてしまって涙袋が目立つようになっていまいましたーΣ(|||▽||| )
そういう場合は顔も体操をすると良いそうなので、
眼の周りの筋肉を鍛える怪しげな体操を手鏡を見ながらしています

そんな時の顔はけっこう恐ろしい顔をしています

暗闇でやると鏡に映った自分が、自分でも怖かったりします

雨の日

051018.jpg

ぷりん「ぷーちゃん雨キライ」

雨に降られて固まるぷりん


0510182.jpg

シュタタタタターーッ

ばにら「雨なんてカンケーないの ダッシュするなの~♪」


0510183.jpg

ばにら「ねーたん、走るなのよ!」
ドカッ(体当たり)
ぷりん「・・・。」
ばにら「ほらっ、ぷりんねーたん!アオゥッ」
ドスッ(タックル)
ぷりん「う、うう(泣)かえりたい」

デナー

051015.jpg

5周年なのに何もしていなかったので、披露宴を挙げたホテルで食事をしてきました
デザートを追加したのでおなかがパンパンです!
でも美味しかった~~♪
写真はほんの一部です
(NIKONのドンくさい方で撮影)


こういう少し特別な所へ食べに行ったり、旅先での食事とかを写真におさめるのはごく普通の事になっていますが、
ホームページやブログを持っていない人は違うようです

こないだの友人の結婚式で料理を撮っていたら
「料理の写真撮るんだ~」
なんて言われましたよ
自分ではもう当たり前の事になっているので新鮮な意見でした

ネットを閲覧する事は、テレビを見る事と同じぐらい普通の事になってきた時代です
そしてHPや、最近では手軽に自己表現できるブログも流行ってきてますが
それでも尚「HP持ってる」と言うと
「凄いね~!」なんて言われてしまう事があります
すごくもなんでもなくて、普通のことなんだけど・・・。
と思ったりします

最近テレビで「インターネットとかやっちゃうの?」
とか言う発言を聞いて唖然とした事アリ

犬の躾じゃなくて飼い主の躾

20051014171101.jpg

デザートビュッフェはいいですね
写真と本文は何の関係も無い。。

スーパードッグカーニバルを終えて家に着いた
車から荷物などを下ろしていると、黒の柴犬がテケテケと通って行く
以前にも捕獲した、近所の犬だ

またかよ、と思いながら後を追うと、逃げる
こないだは逃げなかったんだけどな~
そんな感じで道路をダッシュしたり、草むらへ逃げたりと走り回っている黒芝クン
このままじゃ危ないので、飼い主の家へ行きピンポーン
出てきたオッサンに
「お宅の犬がどうのこうので、うんぬんかんぬんですので捕まえてください!」
と言うと、
「はい、どうもすいません。でも捕まえられないんですよ」
だって( ̄ェ ̄;)

あれだなきっと
呼んでも来ない、近づけばヒョイと逃げられる、犬はしたい放題
ってとこだろうか
しかもきっとこの状況はもう飼い主も犬も毎度の事で、たいして問題にも思ってない様子

いい年したおじさんに文句や説教みたいな事はしたくない
だけどこういう飼い方だと犬が危険なので、チクリと言ってやった

もうこれっきりにして欲しいもんだ

スーパードッグカーニバル2005

0510101.jpg
行ってきましたSDC2005
今回はかなり疲れましたよー

今年は野球場じゃなくて東京ビッグサイトで催されたこのイベント
その為関係者控えの場所が、なんと施設の外の仮設テント
雨降って寒いのに外で休憩するはめに・・。
(そんなトコ寒くて居られないので車までいちいち戻ってましたが)
いつもより疲れが増したような気がします

結婚式と5周年

051094.jpg

何気に今日は結婚5周年の日でした
あっという間に5年
この調子だと10周年までの5年も音速のごとく過ぎ去るのでしょう

5年間で特に変わったことは無く、
まあ犬や猫が増えただけなんですが
変わりないという事はまぁ幸せなんでしょうねぇ。。。

今日はそんな5年前の自分を見たような1日でした

安くていいもの

051092.jpg

この写真、こないだのスタジオわんわんアリスで撮ってもらったものです
鼻デカ写真~

注目すべきは写真じゃなくて、フォトフレームの方なんですが
これで525円なんですよー
安いですよね~
重みもあってちょっとアンティーク風な感じが良いです
値段を見て驚いたので買ってしまいました

RUE DU BAC」という近所のビビット○クエア内にあるお店です

真似っ子ばにら

051083.jpg
真似なんだか嫌がらせなんだか。。。

□おもちゃ編□

ぷりんがおもちゃで遊んでいる
カミカミ。。。。ブンブン(振り回している)
「喉乾いたー。ぷーちゃん水飲むー」

放置されるおもちゃ

シュタター
ぐわしっ
シュタタター。。。。

すかさずばにらがそのおもちゃをゲット!
そして自分の落ち着く場所へ持ち運び、クチャクチャ開始

戻ってきたぷりん、「あれれ?無いよ」

こたつ

05107.jpg

こたつ布団を買った
既にホットカーペットは使い始めている
早いでしょうか??



【マドンナ】
=あこがれの対象となる、美しい女性のこと

“マドンナ議員”という言葉の使われ方に違和感をおぼえる今日この頃

犬用ベッド購入

05105.jpg

なんだかんだと、毎年ベッドは新調しているかも
今年は赤いチェック柄~

ぷりんとばにら、ベッドのサイズは違うものだ
同じコーギーなのにねぇ


051052.jpg
去年の秋に買って今年の春まで使用していたこのハウス型ベッド
形も可愛いし、ぷりんが大のお気に入りだった

今年も出すか~、と思って開けたら大変
カビがぁっ( ̄Д ̄;) ガーン
大量のカビが生えておりました
ちゃんと乾かないまましまっちゃったみたい・・・。
あーあ

犬連れ富士スピードウェイ

05104.jpg

ばにら「うるちゃいなのよー」
ぷりん「とっとと走れー」


051042.jpg

毎度お馴染みとなりつつある“犬連れサーキット”
今日は御殿場にある富士スピードウェイです

全体的に曇りベースの空模様
左を見上げれば青空も覗く空
右を見れば昼だというのに闇黒に包まれた黒い空
不思議な空模様の中、幸いな事に雨には降られず満喫する事が出来た

激辛ラーメン

05103
昨日の夜ラーメンを食べに行った
ちなみにラーメンは味噌派です
ちょっと変わったのも食べてみようかな、と思って辛いラーメンを頼んでみた
051031
このお店はお冷と一緒にキムチも出てくる
自家製だそうで、結構美味しい
キムチ好きなので嬉しい~~(*´∇`*)
ラーメンを待ってる間にバリボリする

しばらくして、普通のラーメンどんぶりとは違う黒い入れ物に入ったラーメンが運ばれてきた

グツグツ言ってるw( ̄o ̄)w オオー!

051032
しかもスープが赤く濁っていて、心なしか泡立っている!

食べるの怖ぇ~~~
辛そ~~~~

案の定、一口食べただけで舌がピリピリ汗ダラダラ
かなりの激辛です
でも辛いだけじゃなくて、なんか病み付きになる美味しさなんです
麺は普通の麺じゃなくて煮込みラーメンの麺みたい
少し太めで食べ終わるまでコシはあった

値段も普通のラーメンより少し安いし、量も多分少ないと思う
だけどあまりの辛さと熱さに食べ終わるまでに相当の時間を要した
この激辛ラーメンを先に食べていた別のお客(女性2名)も悪戦苦闘の様子で、うちらが食べ終わって帰る頃になってもまだ戦っていた(笑)

愛犬との記念撮影

記念日に愛犬、ペットと一緒に撮れたらいいな~、とか
年賀状用の写真(来年は戌年です!!)をプロに頼んでみたいなぁ、とか思ってる人も多いんじゃないでしょうかねぇ
きっと興味のある方もいると思うので、分かる範囲で紹介してみます

たんじょーびはいいね♪

11
今日はぷーちゃんの日なんだって
だからさ、ばにらのアホゥ抜きでお出かけなんだ
じゃ行ってきま~す


12.jpg
着いたよー

この公園はたまにしか来れないんだよね
広くてきもちーぜ~


13.jpg
えへ♪楽しいね~

ばにらがいなくてせいせいするね~(?)


14.jpg
2005年10月1日 幕張にて

ぷりん5歳になる

051012.jpg
毎年誕生日には1頭だけ連れてとこかへお出かけしている
今日はばにらには我慢&お留守番してもらって、ぷりんと一緒に幕張にある公園へ行ってきた
その後「スタジオわんわんアリス」にて、誕生日の記念写真を撮ってもらう

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


