

ツリー

20051130201207
綺麗です
しかし寒い!

空いてます

20051130194506
待っても10分

ディズニーシー

20051130183603
アフター6パスでシーに来てます

我が町のG公園

0511290.jpg

いつも利用する公園も、木々が紅葉してきました
でもって落ち葉がいっぱい
その中をシャカシャカ言わせて歩く犬達は、なんだか楽しそうです
0511296.jpg

ちなみにその公園ってのが、コレです
円形の真ん中の、緑が生い茂っているのが公園です
ちょうどフラスコを横にしたような形ですね
白い矢印が、上のぷりんを撮った場所です

ここ数年、近辺にマンションがた~くさん建ち、
それにともなって犬を散歩させる人達がとっても増えました
夕方にもなればドッグランと化すこの公園です
いいのか悪いのか?

上から見ると円形に道路がはしっていますね~
○です○、面白い地形ですね
何故でしょう?
それは。。。
昔ここは、旧海軍の無線基地だった場所なんだそうです
その名残なんですね~
大正12年(1923年)の関東大震災の時には、救援電波をここから出して、多くの人を助けたそうです
ミニ知識でした~(いらねって?)

萌え?

051126.jpg

ぷりんだってもちろん可愛い
だけど、だけど、ばにらに対する気持ちはちょっと違うと気づいた

シュタタタ駆け寄ってきて笑顔で見上げられる
「遊んでよ♪」とコロンとヘソ天になりこっちを見る

きゃわゆ~~~い!(爆)

こ、これが「萌え」という感覚なんだろうか!?

うん、まさに萌えという言葉がピッタリ

もうばにらに萌え萌えです(使い方合ってる?)
ばにらに顔を舐められ萌え死に寸前(合ってる?)


生まれて初めてこんなに「萌え」をタイピングしたかも

ていうのも、昨夜今日とテレビで秋葉系の人達(通称Aボーイ、というらしい!)の番組を立て続けに見てしまい
少し影響されてます(笑)

Aボーイ達の習性は理解できないし、眼中に無いんだけど
“ウォッチング”としてなら楽しめる

頭に無意味に巻いてるバンダナ
人の目を見て話せない挙動不振っぷり

近寄るのは怖いけど、遠くから観察するのなら面白いよね(笑)


犬用のメイド服って無いの?
ばにらに着せたら超~似合うと思うんだけど・・・

萌え~~(*´∇`*)

どーでもいい話

例の一級建築士
ふてぶてしい態度が気になりますね
悪びれる様子も無くまるで人事のような発言
そんな彼が一番恐れている事はきっと・・・

取材陣にもみくちゃにされる際にカツラが落ちてしまわないか!

でしょう
事件の真相が明らかになり、今後の人生がどうなるのかという事よりも・・・。

ヅラ、ヅラヅラ

( ´,_ゝ`)プッ

いろいろと

051123.jpg

我が町「船橋市」はとんでもない事で有名になってしまいました
問題のマンションはすぐ近くらしい
見たこと無いけど
こないだ、全く別の無関係と思われる建設中のマンション前に、TBSの中継車が止まっていたなあ
いろいろと取材してるんだろか




寒くなりました

051120.jpg

オムライスには自信があります


朝晩寒くなってきましたね
うちでは一つの目安があり、

くろすけが寝室のドアを開けようとガリガリする

ってのがあります
ていうのも夜、寒いからベッドに入って眠りたいらしいのです
この時期になるとガリガリし始めるのです

ウルサイったらない(^_^;)

以前は一晩中ガリガリやっていた時もあり、その時はマジでムカつきました
でも絶対!寝室には入れたくない派なので、そこは譲らず

ここ数年はしろやちゃろも来たせいか、一緒にリビングのコタツの中で寝るようになってくれました

でもまだ、たま~にガリガリしてみては
「もしかして入れてもらえる?」
という無駄な期待を抱いているようです

赤は飲めません

051118.jpg

ボジョレーヌーヴォ解禁らしいのでとりあえず買ってみました
いつもたいして気にしてないのですが、なんとなくワインを飲みたい気分だったので

ボジョレーといえば赤しかないと思っていたのですが、
白のヌーヴォもあるんですね
赤ワインは苦手。断然白派です

ていうかボジョレーヌーヴォって一体 何!?
って感じなんですけどね~(よく分かっていない)

今年のボジョレーは出来が良いらしいので、一応赤の方も買ってみました
サイズが小さいので万が一飲み残しても損した気分にならないし、
料理に使っちゃえばいいもんね~だ

“いぬのえいが”を見ました

0511161.jpg

今の2匹との生活もいつか

   セピア色の想い出

となってしまうのでしょうか。。。

はあー、ダメだ
書きながら泣けてきます
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

肉まんレポ

0511145.jpg

■セブンイレブン(2)
商品名:炭火焼チャーシューまん
値段:210円
感想:具はチャーシューのみ!中に一杯詰まってます
しっかり炭火で焼いたいい香りが肉についていて香ばしいです(*´∇`*)
味は中
具が肉だけなので物足りないと思うか、肉一杯で幸せ~♪と思うかのどちらかかな。。
私は後者です

犬用クッキー[サツマイモ味]

バリボリ系の、硬くて美味しいクッキーが出来ました

0511130.jpg

材料:小麦粉100㌘
   ふかしてつぶしたサツマイモ100㌘
   卵1個
   牛乳大さじ2
   オリーブオイル大さじ1

0511131.jpg
全てをボールに入れて、混ぜ合わせる
合わさったらしばらくコネコネを続ける
(=硬いクッキーが出来るそうです)

美味しい物を食べたい

0511120.jpg
気の合う友達といると目尻のシワが気になります
常に笑っているから(^_^)
時と共に話題も変化し、最近では“老後”の話なんかも真剣に出てきます(笑)
今日は白髪とかドモホルンリンクルとか、中年ワードが出てきました


0511121.jpg
六本木ヒルズに初めて行ったのですが、全然大したことない場所でした
ただ食べ物は美味しかったです
特段美味しいわけじゃないけど雰囲気も手伝って美味しく感じるのでしょう。。。


0511122.jpg
真っ白な秋田犬が「スワレ、マテ」して東京タワーとけやき坂のイルミネーションをバックにして写真の為のポーズをとっていた

ぷりん&ばにらも連れてきたかったなぁ~~

食べすぎ

昨日は食べすぎのせいで気分が悪くなったようです
自分の中ではそんなに「量」は食べて無いと思うのですが、
食べた「物」が良くなかったのかも。。

人間はお菓子、ジャンクフードだけでは生きていけません

やっぱりちゃんとした食べ物を食べないとダメ

朝:コンビニの菓子パン1袋、サンドウィッチ1かじり、クッキー2枚、コアラのマーチ(2人で1箱)、ペットボトルのカフェオレ

間食:パイの実(1人で1箱)、ジュース

昼:モスバーガーでハンバーガーとオニポテのセット&ウーロン茶


昼ごはんを食べた時点でもうおなかが苦しくて苦しくてしょうがなかったです
こう書き出してみると昨日は甘いものばっかりですね(^_^;)
朝からお出かけしていたので、プチ旅行気分でいっぱいお菓子を食べすぎてしまったようです

帰ってきてからなんだか胃の調子がおかしくなり、
早起きしたのもあって眠くなってしまい、なんと8時50分に寝てしまいました
夜中目が覚めることも無く朝までグッスリ
起きたらお腹がヘンなのも治ってました

NIKONデジ一ユーザーの人は。。

05118.jpg
「まぶしー」

NIKONデジタル一眼レフカメラ
D100、D70、D70s、D50ユーザーはコチラをチェック

以下HPより抜粋
------------------------------------------
この度、弊社デジタル一眼レフカメラ用 Li-ion リチャージャブルバッテリー EN-EL3 生産品の一部で、稀に発熱して電池が変形、場合によって発火する恐れのあることが判明致しました。これまで、全世界で 4 件の事故を確認しておりますので、対象製品につきまして、自主的に回収交換をさせていただきます。
-------------------------------------------

うちのバッテリー製造番号は45Aだったのでこれに当てはまらず!
良かった(^_^)

そういえばレンズを予約しました
巷では今から評判が良い(まだ売ってないのにね)
これまで散々迷ってとうとう購入まで踏み切れないとういレンズ選びに終止符

Google Earth

グーグルアースをご存知だろうか?
我が家では数日前から楽しんでいる

航空写真を見た事がある人は多いと思う
空から撮った写真ですね
「あ、ウチが写ってる♪」なんていうアレです

それの地球規模バージョンがグーグルアースです
わかりますか?例えば
アメリカの同時多発テロのあった現場とかぁ
北朝鮮の“あの”施設とかぁ
遠く離れた海外の町並みとかが見れちゃうんですよ

すごくないですか??

しかもコレ、見せ方がとっても面白い!
まるで地球儀をクルクル回すように行きたい場所を選び、
クリックするとその場所をズズ~~~っとズーミング
まあやってみると分かりますが、
宇宙からピュイ~~ンと自宅をクローズアップするさまは物凄く面白いですよ

是非無料ダウンロードをしてみて楽しんでください

そしたらココに来てみてね~
●日記にも度々話題にする犬散歩で利用している公園(G公園)
 こんな所でいつも遊んでます(^_^)

 35゜43’09.40”N  
 139゜58'23.72”E

●新婚旅行で泊ったホテル(どうでもいい?・笑)
フロリダ州の真ん中、オーランドという場所にある、ディズニーワールドにあるウィルダネスロッヂというホテルです(緑の屋根)

 28゜24'32.86"N
 81゜34'22.21"W

http://earth.google.com/

ばにらとおもちゃ

05117.jpg
ばにらだよ♪
今日はこの“のびのびコーギーちゃん”の正しい遊び方をお教えするのね
いいですか?
051171.jpg
まずこうして振り回すのね

フンッ
フンフンッ


051172.jpg
それ~♪

051173.jpg
・・・・。
あら?

家の中で遊ぼう!

昼におイモさんをおすそ分けしてもらったのはいいけど、ぷりんは退屈してるんだ!
外は雨だし、あーんつまらん!
051162.jpg
と思ったら、母ちゃんハードル引っ張り出してきた
051163.jpg
張り切りジャンプ!
うーん、こんなんでも楽しいじゃん♪
051164.jpg
オラオラどけどけ~~!
もうこうなったら飛びまくってやるぞ
ばにらのアフォゥはハードル嫌いなんだって
だからぷーちゃん独り占め~♪
びよよ~ん
051165.jpg
はあ疲れた

ダッチオーブンで焼き芋

05116.jpg
昨日の予言通り?ダッチオーブンで焼き芋を作ってみました~

こぶし程の大きさのサツマイモが7個入って98円
ほんとに安いおイモさんです

ダッチオーブンの底に丸めたアルミホイルを6個敷く
その上に更にアルミを覆うようにおく
直接ダッチの底にイモが触れないようにします

洗ったおイモさんを4つ入れます
蓋をして中火で20分
051161.jpg
「まだかな~~♪」

ひっくりかえして更に2~30分で出来上がり!
ふかしたおイモさんとはちょっと違う感じでとても美味しかったです

オーブンで焼いたハンバーグ

051151.jpg

さぁ!どうでしょう!
うまそうでしょう!


100円ショップの鉄板を使ってハンバーグを焼きました
鉄板を熱しハンバーグの両面に焼き目をつける
210度に予熱しておいたオーブンに鉄板のまま放り込み15分
お店屋さんのような丸っこいハンバーグが出来ました

物欲と食欲

NIKONより12月に新しく発売されるレンズ
AF-S DX VR ズームニッコール ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
このVRなら手が届く。。。?
欲しい~~
ブヒブヒブヒッ(鼻息荒く)

やはりカメラに手ぶれ補正機能が付いてるのと付いてないのとでは違うと思う
こないだ電気屋でいじくったLUMIXの新しいヤツ
CMの浜崎のように手をプルプルさせながら撮っても、カチッとピントが合ってるもんねー

ほんとまじで、手ぶれは許しませへんぇ だ(?謎)


最近止まらぬ食欲のせいで、夏の間ゲッソリだった私もだんだんとふっくらしてまいりました

エーン(泣)

食欲というのは麻薬のようなもので、脳内に一度分泌されるとなかなか制御する事が出来ません
思考回路を侵しているので、
「あぁこれを食べたらまた太まる~」と思いながら手はお菓子の箱を開ていたり、
足がマックの方向へ勝手に向いて
「エビフィレオ一つ」とか、考えとは正反対の行動を取ってしまうのですね~

明日はダッチオーブンで焼き芋を作る予定

( ̄ェ ̄;) エッ?

今日は犬猫の話題で。。

05114.jpg
すたこらサッサッサー
お散歩中、犬が飼い主の顔を見上げる仕草は可愛いですよね

こないだ車内から見た微笑ましい光景

ちょっと太めの高齢なワンちゃんがゆっくりトコトコ歩いてました
飼い主さんも合わせてゆっくり歩いています
ワンちゃん、飼い主を見上げました。かなり笑顔で
それに気づいた飼い主さんもワンちゃんにニコッと笑顔

ほのぼの。。。


ちなみにうちの犬達
ばにらはしょっちゅう顔を見上げてくれます(^_^)
しかしそのせいで歩く行動がおろそかになる場合が多く(爆)
見上げながらピョンピョン飛んでいる状態
もう少しきちんと歩きま賞

ぷりん。
ばにらが隣にいる普段のお散歩とは比にならない位、
単独の散歩だとかなり笑顔で見上げてくれます
その顔は「おかあちゃん、ばにらいないね♪せいせいするね♪楽しいよ~」って感じでしょうかねェ
(^_^;)
かなりの笑顔で何度もチラチラ見てくるので、相当嬉しいんだろうな
いい加減ばにらにと和解しま賞

051141.jpg
くろすけとちゃろすけが寄り添って寝てます
こんなの見るのは初めて
だいたいいつも、しろ&ちゃろのペアなので


05114.gif

のそのそペースですが、カウンターが90000を超えました
毎度のごひいきありがとうございます
100000目指してこれからもポツポツと頑張っていきま~す

じゃがまるこ

051132.jpg
またしても食べ物ネタが続きます

今日は張り切って朝一番にミスドへGO
ドーナツ全品100円のチラシが入っていて、どうしても食べたくなったのだ~
お替り自由のカフェオレに(しなかったけど)、じゃがまること他2種類食べました
一見「食べきれる?」ってぐらいの量だけど、10分で全て食べ終えた
私達夫婦は食事中はもくもくと食べる事に専念するので速いです

たまごかけご飯

今テレビでやってたんだけども、
「たまごかけご飯」が流行りそうな兆しらしい

最近はあんまり食べないけど、昔は良く食べたな~(^_^)
スルスルと入っていくからご飯おかわりしちゃうもんね

器に卵を割りいれる
箸で白身を切るように念入りに混ぜ混ぜ
(白身がちゃんと切れてないと嫌です。だって鼻○ずみたいだから)
醤油をたらして更に混ぜたらご飯へドボーン!
この時ご飯の真ん中を少しくぼませておくのがみそだね

たいていこの後もさらに醤油を足します派です
黄色が茶色になるくらい入れちゃうかも
しょっぱめが好き~

今日は犬の日・食い道楽の日

なんだそうですよ
犬の日はワンワンワンで分かるけど、なんで食い道楽?
でも今日はまさにそんな感じの一日だったかも
05111.jpg
今シーズンは食べたお肉まんのぷちレポを残そうと思う( ̄∇ ̄)
特に大きな意味は無いけど、来年のシーズンの目安となるだろから。。。

■ローソン(1)←1個目って事
商品名:厳選肉まん
値段:180円
感想:ずっしり大きめの肉まん♪
具は小さく切られており、竹の子(歯触りが良い♪)、しいたけ(しいたけ嫌いでも平気)が見えました。
味は中の上
万人受けするクセの無いお味で美味しかったです。
また食べたい(*´∇`*)

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


