

ありがとうございました

051231.jpg

この一年は本当にあっという間に過ぎたような年でした
この分だと次の大晦日もすぐにやって来そうです

ぷりん
10月に5歳になりました
若干、テンションが下がったというか、遊びに誘っても
「あそ」
と、めんどくさそうにする素振りが増えたような。。。
家の中では猫と昼寝してばかりです
でもまだ外ではハイパーぷりん

ばにら
7月に3歳
相変わらずのキャピキャピぶりです
ちょっと家の中での無駄吠えが増えたかな?多分ぷりんの影響
でも可愛いから許す(笑)
ばにらに「落ち着く」日は来るのか。。。こなそう

くろすけ
8歳?ぐらいなのかな
猫の中では一番オッサンなのに、一番脳年齢は幼い
猫じゃらしなどですぐに飛びついてくるのがくろすけ
まだまだ若い

しろすけ
7月で2歳になったのかな
こいつのイタズラはとどまるところを知らないようだ
いつになったら落ち着くのか。。。

ちゃろすけ
6月ぐらいで1歳?
ドアの取っ手に飛びついて、ドアを開けれるようになった
一番賢くて大人しい猫


と、こんな感じの我が家の犬猫でした
来年はみんなどんな風に成長するのかな?
まぁ、健康で楽しく行ければいいですね

今年も沢山の方々がHPに遊びに来てくれました
新しいお知り合いも増えました
本当にありがとうございました!
そして皆さんのHPも毎日楽しませてもらってます
(足跡残さなくてすいません)

来年は我らのワンコの年!
いろんな方面で活躍していけたらいいですね

それでは良いお年を
そして来年もヨロシク~~!



もしもの時に備えて

051262.jpg

我が家の犬達のハウスは、サークルというのかな、
四方は囲われているけど頭上は網が無く開いてる状態の物です

うちに連れてきた時からそれを使ってるし、ばにらなんか自分のハウスが大好きみたいで、
フリーの状態にしていても気がつくとハウスの中で寝てたりします

でも最近そのスタイルをやめて、バリケンに変えたいなぁと思ってます
というのもバリケンならスペースも取らないし、
なにしろ一番気になってるのが
まさかの大地震の時の落下物です

天井の一部が落ちてくるかもしれないし、
ばにらのハウスの上にはエアコンがあります
まさかとは思うけど、もし外れて落ちたら大変
それに2匹のハウスは窓際です
飛散防止フィルムは張ってあるけどやっぱり心配。。。

今すぐ変えたいんだけどどうなんだろう?
これまでのスタイルが変わってしまうのに抵抗はあるだろうか・・。
それに冬は良いとしても、夏は暑くないかな~?
(うちは寝る時は必ずハウスに入れてしまうので)

しまってあったバリケンを引っ張り出してリビングに置いてみると
早速ばにらが入ってくつろぎだしました(^^)


話は変わって買い物中に。。。0512262.jpg

ポットパイシチューです

0512252.jpg

ドコモダケではありません
ポットパイです

予想外のふくらみとお味で成功をおさめたポットパイ
昨夜作りました
ポットパイというとケンタッキーを連想するんだけど、あれってちっさいクセに値段は高めなんだよなぁ
自分で作ったら本当に簡単で美味しく出来ましたよ

シチューは冷ましておくのがポイントだそうです
器の口に溶き卵を塗り、パイ生地を貼り付ける
生地にも溶き卵を塗ったら200度のオーブンで20分で出来上がり!

イブですよ~

051224.jpg

張り切ってケーキを手作りしました!!
出来上がりは最高で~す

今回はカスタードクリームINです
カスタードももちろん手作り
なのでかなり甘甘なケーキとなったけど美味しいからいいのです
0512241.jpg
切るとこんな感じ~

NEWパソコン

051223.jpg

新しいパソコンを購入しました
ディスプレイが鮮やか過ぎて目に悪そうです
ま、まぶしい・・・。

大掃除しました

天気も良く気温も幾分高めだったので、今日は網戸と窓ガラスの掃除をしました!
網戸はホースとブラシでジャージャー洗うだけ
窓ガラスは、スポンジとスクイージーが一体になった物で洗って水気を切るだけ
簡単なもんです(^_^)
この窓掃除は結構好きで、今頃の時期に必ずやります
窓がキレイになると気持ちよいですなぁ~

で、掃除も終盤になってきたところで空の様子がおかしくなって来た
青空が一転、雲が空を覆い強風が吹きあれ、
まるで天変地異が起こるのかと思い驚きました
雨は降らずにすんでよかったけど

新潟の方は大雪に加え停電だそうですね
我が家の暖房器具は必ず電気を使う物ばかりなので、もしそうなったら凍死するでしょう

石油ストーブ欲しいなぁ。。。

ぬるま湯?



最近では平凡まんねり刺激の少ない、ぬる~いゆる~い犬生活を送っております
これではまるで、定年後に小型犬を迎えて孫同然のように可愛がり、散歩なんかでは犬を歩かせずに抱っこしてお散歩じゃぁ、ほれ前からおっかないワンコが来たよほれほれ怖いのぅ~、なんてぬかしてるオッサンと一緒ではないか?

何か新しい事をしたいけど、あんなことやこんなことが壁となって行動出来ない現在です
それでもぷりんとの鯵リティを辞めざるをえなかった年、そして去年、
から比べたら格段に体の調子は良くなりつつある

人間、体が凹むと心も凹むようで
へこむだけならまだしも邪悪の念が生まれるっつーかなんというか
動ける他人をねたんでしまう自分がいた
“自分はこんな目にあってるのになんか楽しそうにやってんじゃん。ちぃ”
みたいなね
頭の中で悶々と考えていると微妙に鬱まってきたりします

それでも

“いつか雨は上がる”

なんて思いながら頭の中では雲間から太陽と青空がのぞく光景を思い描いていた
諦めないで出来る限りの事をすれば、いつかそれが返ってくる
(無理なケースもあるけど)
ようやっとその時が来た感じ

これまで何回もこうした壁をぶち壊しやって来たけど、今回のは本当にデッカイ分厚い壁だった
だった、と過去形にするのはまだ早い
(壁が再生する恐れもまだ残っているので)
けど、なんだか良い兆しは見えつつあるのであ~る

で、暖かくなったらまた何か始めたいなぁと思っているのだけど
今度はあまり無理をしないで出来ること
もう一度ぷりんとばにらと何か。。。

こんなぬるい生活からはやく脱出したい今日この頃

危篤



パソコンはディスプレイがオカシイようです
昨夜は危篤状態に陥りましたが、朝になって持ち直したのでこうしてブログを書くことができています
どうやらしばらく休ませると復活するもよう

なんせ朝から夜までフル稼働なもんで、いろいろと消耗するのも速いのでしょう

AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


新しいレンズを持って海へ撮影行ってみた

きっと上手な人ならもっと綺麗に撮れるんだろうけど、
これまでの2倍以上ズームできるのでまだ距離感がつかめず、ピンボケばかりになってしまいました

でもやっぱり良い!
近寄らなくても撮れるので、カメラを向ける事による意識した表情では無く、
自然なままの表情や動きが撮ることができた
さらに手ぶれ補正機能はやっぱり凄いと実感
遠くの方で2匹で走り回る姿をしっかり納めることが出来る
ファインダーをのぞいてもブレブレしないで、かっちり追うことが出来るからね~
0512204.jpg

低い段でも、意を決して「せーの」でしか飛べないばにら(笑)

0512201.jpg

サラサラの砂に興奮!
この時の手がとても可愛い
ボールなどのおもちゃを見つけた時もこうして手をあげます
0512202.jpg
「♪」
0512203.jpg
勢いあまってダッシュ!


お亡くなりに。。。



パソコンがそろそろお亡くなりになりそうな予感です

昨日は全く動かなくなってしまったのだけど、
今日は普通に使えています
画像など大事なものを朝からCD-Rに保存し、ようやく安心
これでいつダメになっても大丈夫(?)

もし更新が滞ったりしたらそれはパソコンがお亡くなりになったという事なので、しばらく様子を見ていてもらえばそのうち新しいのを買って復活すると思いますと今のうちに予告しておきましょう

寒さも忘れる面白さ


寒くて固まっています
一番上のボタンはきつくてしまらないのではだけたまま

雪こそ降りはしませんが、関東もとんでもない寒さ!
朝の散歩がきつい~~~
きついといっても目の前の公園で放牧するだけの手抜き散歩なのでまあいいんですけど

で、今朝も寒い朝のお散歩
公園の中に、犬が咥えるのに丁度良い太さと長さの枝が落ちていました
見つけたぷりんはピョン♪と一飛び
枝を咥えてご満悦の顔

それを見ていたばにら、黙っているわけがありません
シュタタッとぷりんが咥える枝目掛けて走り寄る

しかしぷりんも「取られてたまるか!」とばにらに背を向ける
するとばにらも正面に回って枝を狙う
すかさずぷりんは反対回りでばにらを回避
またまたばにらも正面回って枝を狙う
さらにぷりんは反対回りでそれを回避

2匹ともクルックルと回る回る(笑)
何回転したんだろう?
結局最後はばにらが奪ったんだったけかな

でもやっと枝を手に入れたと思ったら、
あまりの枝の大きさに驚いて、ペッと吐き出した
吐き出した時の枝のゴロンという動きにまたまた驚いて後ずさり(爆)

ピューピューと冷たい風が吹く早朝だったが、一瞬それを忘れるぐらい2匹には爆笑させてもらいました

気になるCM

今、とても気になるCMが2つ

ひとつは
 
「主婦の恥部!」
「おティンクルをぶちかましあそばせ」
と、上品なんだか下品なんだか分からないセリフが笑える
キンチョーのティンクルという商品のCM

動画

見るたびに笑っちゃいます
北斗晶、最近良くテレビに出てるけど面白い人ですよね
怖いイメージとは逆で、料理も上手だしいつも笑顔なので好感持てます


もういっこは

意味不明の歌?とリズムがいまいちとれない音楽にのって、凄い化粧の女性達がダンスを踊る
エステー化学、脱臭炭のCM

動画

ちょっと怖いですよねぇ(^_^;)
だけど一度見たら忘れられないインパクト、って所では掴みはOKなのかも(笑)

ちなみに一番前の紫の服を着た女性は、うちの相方のイトコだそうです
それ聞いてビックリしました

ナッポゥパ~イ



リンゴを沢山もらったのでアップルパイを初めて作ってみました
パイ生地は冷凍のものを使ったので簡単に出来ました
見た目はいい感じ??
0512171.jpg

お味の方は・・・

微妙~~~

パイ生地がパサパサと硬いです(^_^;)
食べてる最中にちょうど“ハーゲンダッツアップルパイ味”のCMが流れたのだけど、
CMの中のアップルパイはもっと中がトロトロでツヤツヤしている
イメージ的には、パイだけどしっとりジューシー
うまそう
以前ににゃぷりままの作ったアップルパイを食べた事があるんだけど、こちらも中身がジューシーでパイ生地もパサパサ過ぎずほど良くサックリ感が残るものだった。。。

う~ん、難しいなぁ

クリスマスプレゼント



AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

新しいレンズが今日届きました
今までのは18-70㎜だったので、遠くの物がこれまでの2倍以上大きく撮れるし、VRという手ぶれ補正機能がついているので少しはまともなのが撮れるようになるでしょうと期待しているところです

未だにカメラやレンズのあれこれについては素人なので、この新しいレンズを触ってみてどうだ?
と聞かれても答えられないのだけど、
とりあえずズームリングが途中から重いのと(正常らしい)、
肝心のVRの素晴らしさがいまいち分からないで~す

価格コムの板では評判が良いので多分買って正解だとは思うが

もし気になって欲しいという人がいたら、
カメラのキタムラインターネット店で会員になってから買うと
どこよりも安く買えると思います

お返事ちゃ~ちゃん

051213.jpg
尻尾の付け根がいいのニャ

突然ですが、我が家のちゃ~ちゃんは可愛いです(*´∇`*)

くろすけは年のせいか(7歳)、以前の“一匹狼”っぷりは無くなり
オヤジでいて幼稚
という、3頭の中でも一番の天然ボケっぷりを発揮するようになりました

しろすけは相変わらずのワル
いたずらを先頭切ってやるような猫です
怒られる為に生きているような感じ
毎日何かしら悪い事をしては、しかられています

でもって、ちゃろすけ
くろすけ兄としろすけ兄の間を行ったり来たり
昼間はしろすけと仲良くお昼寝
夜は決まって毎日くろすけとプロレスごっこ
幼稚なくろすけの相手をしてやってるような気もする(笑)

ちゃ~ちゃんは3匹の中で一番、大人しくて臆病
だけど頭も良い
ジャンプして扉の取っ手に手をかけ、開ける事が出来るのはちゃろだけ

そして人の問いかけにちゃんと返事をします

「ちゃろ~」
「ミャァ?」
「ちゃ~ちゃんですか?」
「ミャゥ~」
「ちゃ~ちゃん可愛いねぇ」
「ウゥ~」
「ちゃ~ちゃんお利口だねぇ」
「ウルル」

まるで喋ってるみたいなのが笑えます

夜、ブログを書いたりパソコンをいじっていると
必ず(今も)ひざの上で丸まって寝ています
ちょっと重いけど、でも可愛い

イルミネーション

051212.jpg

近くの競馬場のイルミネーション
毎年点灯してます

0512122.jpg

去年は一眼レフを買ったばかりの頃に撮りに来た
一年経って。。。

全然進歩してません( ̄ェ ̄;)

0512121.jpg

トナカイのイルミネーション
誘拐してうちの庭に置きたい

スイーツお取り寄せのお勧め

0512101.jpg

初めて「お取り寄せ」というのをしてみました(*´∇`*)
頼んだのはスイーツ
テオブロマというお店のクレームダンジュです

これが最高に美味しかった!大成功!

ふ~わふわ~のほ~わほわ
な、甘みの抑えたチーズムース
それに2種類のソースをかけて食べます

カスタードソースはバニラビーンズの香りがよろし
フランボワ~ズは甘酸っぱくフレッシュなお味がまたよろし

ひとりで一気に2つ、余裕で平らげてしまいました(^^ゞ

商品のページを見てもらうと分かるけど、
箱、箱がとっても重厚感があって見栄えがするんですよね~
開けるとさらに「おぉ~!」ってな感じ
ガーゼというベールに包まれたクレームダンジュ達が6個も♪
ソースを自分でかけて食べる、っていうイベント的要素もポイント高い!

おうちで買って食べるのもいいけど、
これからの時期のホームパーティとかに持っていったら絶対ウケがいいはず
かなりお勧めですよ~(^_^)

問答無用でお断り

051291.jpg

昼食後、ウトウトとし始める頃に鳴る電話の音
出るとやっぱりセールスの電話

マンション買わないか?
無料で浄水器を設置
店舗用のビルがどうのこうの

などなど
一時多かった「オレオレ詐欺」は一度も無いけど、
こうしたセールスはホント多い

皆さんはどうやって対処してるんだろう?

化粧品や台所周りのセールスの場合、だいたいが
「奥様ですか?」
と聞いてくるので、すかさず
「いえ、違います」
と答える
すると「お母様いらっしゃいますか?」と聞いてくるのでもちろん、いませんと答える

腹の虫の居所が悪い時は強い口調で断りたいのでこんな感じ・・
「奥様ですか?」
「ハイ、そうですけど?」
「この度この地区で、無料で浄水器を。。。」
「あぁ、いりませんから」ガチャン

昼間のウトウトと気持ち良い時間を無駄にしたくないので、相手が話し終わるのを待たずに断り、電話を切る
かけてくる方も“数打ちゃ当たる”的な感じでかけてるんだろうから、
さっさと購入の意思が無い事をこちら側も伝えた方が良いと思う
ダラダラと話を聞いて、切るタイミングを伺っているようではダメ

昨日は、昼はセールス電話、夕方には化粧品セールスのオバサンがウチに来た
ちょうど犬の散歩へ行こうと車庫にいた時・・・
2人のオバサンがコンニチワと言いながら、ズズズイっと車庫内に侵入してきた
一言喋るごとに一歩前進してくるので、圧倒されてしまいそうになる

てかキモイ

使わなくてもいいから置いて下さい、
と“置き薬”のような箱入り化粧品をすすめられる

「敏感肌なので他のは使えません」
「あらぁ~~、じゃぁ使わなくても良いから置いて下さい」
「使わなくてもいいならイリマセン!」
「本当にいいものなんですよ」
「じゃぁそのパンフレットだけでいいですよ」
「いやいやそれじゃぁ。使わなくてもいいから置いてもらうだけで」
「だから使わなくてもいいならいらないでしょ!」

セールスの人も仕事だから売り込みするのは大変なんだろうよ
そのオバサン達はその後、猛ダッシュで近所を走り回ってました
ノルマがあるんだろうか



防犯対策として

051271.jpg
プレートを手作りしてみました
意外と簡単(*^^)v

というのも昨日、隣の家に泥棒が入ったのです
お隣さんとは、低いブロック塀の上にフェンス、という簡単な仕切りなので
フェンスを乗り越えて我が家に泥棒が入ってもおかしくない状況でした

昨日はテレビで警察24時がやっていましたが、まさにその時お隣でも“24時”だったのです( ̄Д ̄;)

けして自慢とかはないけど(だって自分達でお金を払った家じゃないから)、狭い敷地では無い我が家
目の届かない死角や、夜になると光の当たらない真っ暗な場所
泥棒が入りやすそうな2階へと続く外の階段などなど。。
不安はあったけど、まさか隣に実際に泥棒が入っちゃうとますます心配

こうなったら、シェパードやドーベルマンを飼って敷地内をパトロールしてもらわないと、なんて本気で思っちゃうよねぇ
それぐらい、近所に泥棒が入ったってことは怖いこと
つい先日も斜め前のアパートに下着ドロが出たみたいだし・・・。

で、ガードドッグを飼うのは無理なので、プレートだけシェパにしてみました(笑)
コーギーじゃ迫力ないしね~
ちょっとは泥棒も警戒するかな?(しないか)
05127.jpg
で、これは小さいステッカー
ポストに貼りました
「POLICE DOG」なんてうちにはいないけど(爆)

あとは人が通ると明かりがつくセンサーライトを裏庭周りに配置したいなぁ
うちに泥棒しに入ったって取る物は何も無いけど、
犬達に危害が加わるのは避けたいよね
猫はサーっと逃げちゃうから平気だけど・・・。

☆イルミネーション☆

20051206181731.jpg
携帯の写真なのでうつりがオカシイですが

朝や夕方(まだ明るいうち)の散歩で見かける、イルミネーションの飾り
明るいのでまだ点灯してるのを見たことが無かったので、今日はわざと散歩時間を遅くしてご近所イルミネーション巡りをしてみた

ビッカビカに飾りつけてる家や、玄関前の木にシンプルに飾ってる家などなど
今年流行のLEDの白とブルーの組み合わせはやっぱりキレイだったなぁ
寒い、冷たい雰囲気かなと思っていたけど、
パキッ☆としたLEDの灯りはとてもよろしい

結婚した数年前から、クリスマスにはイルミネーションをやりたい!
と思いつつも、なかなか手が出せないでいる
やったら案外簡単なんだろうけどね~、なかなか(^_^;)
今年もホームセンターやらネットなどで見てはいたんだけど
やっぱり今年もやらずじまいの気がする
ていうかもう遅いね
来年こそやろう。。。。と思う

バンドブームに乗って・・

中学生の頃ユニコーンやジュンスカが好きでした
深夜の『イカ天』は眠い目をこすりながら、1~2回見たことがあります

そのバンドじゃなくて、
今回の話はホワイトバンドに代表される、腕に付けるバンドのこと

今朝のテレビでも色んな色の「カラーバンド」の特集してたけど
こっちのが沢山情報が載ってる

どうもこうした流行り物にはすぐに飛びつきたくない天邪鬼でして、
こんな情報目にすると、「ホラ見たことか!」と思ってしまうよね

寄付だとか収益の一部が貧しい国の人たちのために・・・
とかそんなのは実際どーでもよくって、単にみんながしてるから自分もはめてるだけ
お洒落に見えるから

そんな人ばっかりだと思う
ていうか、それでいいと思う
たったの300円ぽっちの腕輪でお洒落に見えるんだから(笑)
流行りものだし、いつかはすたれるだろうしね~

それでもちょっと気になるのは、

パープルバンド(一応動物モノだから)
反ブッシュバンド(STOP!BUSH)

それにしてもほんとに沢山の種類のバンドがあるんだねー
ていうかなんでみんな「バンド」なの?

実はこの場所・・・

05125.jpg
ばにらが一人で遊んでるうちに、木の陰に隠れんぼ
大慌てで探し回っている(*^m^*)

「ばにら~!」と呼ぶとすっ飛んで来た(笑)
可愛いなぁ

ところで写真のこの場所
過去に首吊り自殺があったんだよね~

( ̄◇ ̄;)エッ

木に紐をくくりつけ、首を。。。。

こ、怖~~い

最近は聞かなくなったけど、結構このG公園は自殺者が多いんだよね

クリスマス期間中のディズニー

やっぱビールでしょ!

正確に思い出せない位、まぁ3年は経ってないとは思うけど
かな~り久しぶりにディズニーシーに行ってきました(昨日)

ランドの方は乗り物の内容からトイレの場所、レストランがどこにあって。。と把握しているのだけど
シーは2回位しか行った事が無いので殆ど“おのぼりさん”状態
なんとかパンフレットを見ながら主要な乗り物を目指します
驚いたのが、とっても空いていたって事!
平日のアフター6パスはお勧め~~
人は結構いるんだけど、待ち時間がとてつもなく短い
一番待ったのが、「ヴェネツィアンゴンドラ」の20分
大人気の「センターオブジアース」は入り口を入ってから止まる間もなく乗車w( ̄o ̄)w オオー!
そして新しいアトラクション、「レイジングスピリッツ」でさえも5分程しか並ばなかったし♪
18時~22時まで、思う存分楽しんできました(*´∇`*)

そうそう、シーではアルコールがOKなのがいいね
一応運転手なので、写真の低アルコールビールを飲みましたが

それにしてもクリスマスのイルミネーションがとってもキレイだったなぁ

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


