

犬用車椅子

06131.jpg

だいぶ前に偶然見つけて、即お気に入りに追加したHPがある
犬用車椅子ドッグウィルプロジェクトさん

後ろ足の麻痺、前足の麻痺に半身麻痺
小さな犬から超大型犬
痩せている子から体の曲がった犬まで
完全カスタムメイドならではの対応で、その子に合った車椅子を作成してくれるらしい

うちの犬も今はこうして元気に走り回っているけど、
病気や事故で、突然麻痺になってしまう可能性だってあるもんね
車椅子のワンコは見たことがあるけど、その車椅子はどこで作ってもらえるのか、実際には分からない
知り合いにそういうワンコを飼っている人がいれば聞けるけどさ
とっさの時に役立つように、お気に入りに入れてある

このHPに出てくる写真を見ると少しホッとする
車椅子だからって動きが大幅に制限されるわけでは無さそうだし、
もしうちの犬が麻痺になってもココに頼めばいいもんね

驚いたのが、車椅子の車輪にスキーの板を付けて雪の上でも走れる、という商品
まさに“チェアスキー”だね!

番外編

061296.jpg
初心者でもうまい人でも、大きくても小さくても気楽に参加できるからでしょうか
講習会ではいろんな犬種が見ること出来るんですよね
なかでも昨日はコーギーが一杯

chiwawa.jpg
小さなチワワ
この子はスーパーチワワでした
大きな障害も怖がることなく走る走る
昨日一番大きかったのはグレートピレニーズ
大きくても小さくても同じサイズのトンネルを通る
ピレネーの時は体がはまっちゃうんじゃないかと思った(笑)

kogii.jpg
そしてこの子はエクでは知らない人はいない!というご家族のコーギー
4頭飼っていてみんな上位にランキング

まるで飛んでます

遊んできました

061297.jpg
最後に走ったのは去年の3月なので、10ヶ月ぶりのエクストリームになりますー
あの時は相方が猛烈な花粉症でしたが、今回はまだ花粉も無く天気も良く、最高のエク日和でありました
限定100頭の参加ですが、関東近辺で開催される時は秒速で締め切りになるほどの人気ぶり
初心者~決勝に出るほどの常連さんまで、楽しく走れるのがWANパのエク講習会のいい所だと思っています

エクストリーム

20060129110907
これから練習~ BYぷりん

唄うバイク青年

車を運転しながら流れてくるラジオの曲を口ずさんだり、
ウォークマン(死語!?今はなに、、iPodとか?)聞きながらフフン~♪と小声で歌ってみたり

こんな事は良くある事だろうけど。。。

しかし、うちの前の道路を通る青年は違う!

バイクに乗ったその青年は、
家の中にいても聞こえる大声で歌いながら去っていく
それはまるで救急車のサイレンのよう
遠くから声が聞こえ、家の前でははっきりと歌詞が聞こえ、そしてフェイドアウト

2回程、犬の散歩途中で見かけたことがある
昨日も見かけた

いつものように遠くから
「♪○▲□¥$#%~~~♪」
と来た
ゆるいカーブを曲がった先に帰宅途中の人が結構歩いていて、
それに気づいた彼は歌うのを止めた

ていうかそこで止めてもみんな振り返って見てますよ
怪しいって(爆)

イヤホンをして曲を聞き口ずさむと、案外デカイ声が出ていると気づかない事があるけど
それにしても彼の声は大きすぎるのであった

早く春になれ~

大雪から一転、今週は晴天の日が続いています
でも全く陽の当たらない日陰なんかは、未だにズッポリと雪が積もっている
道路も所々ビチャビチャで、散歩から帰った犬達のおなかや足裏なんかはドロドロで困る~

日曜日は千葉ポートで久々のエクストリーム講習会
天気も良くて行楽日和らしい
楽しみ~
タイムトライアルでは一度だけ3位になった事があるんだけど
それは常連さん達がミスったおかげ(笑)
今回も気負わずほてほてと走ってきます!

リバリバウンドウ

06125.jpg
ミスドの「春小玉」を食べました~
美味しさは普通~
やっぱりハニーオールドファッションが一番美味しいです
次はポンデ

去年の夏の写真を見ると、あまりの細さに自分で驚き!
顔はもちろん、腕とかお尻とか、特におなかが超痩せ子!
あの時の自分、うらやま~~
と、確実にリバウンドした今日この頃
「あ~見てこの腹。見て、見て見て」
と、実演販売のマーフィー岡田ばりに己の腹の出っ張り具合を相方に主張しながらも、
ポッキーやらドーナツやらを食べまくり、
「和菓子なら洋菓子よりカロリー低いんだよ」
と、なんとしても甘い物を食べさせようと自分を納得させる始末ですー

ま、あったかくなったらまた頑張るべ~

オー
(軽いかんじで)

ほらみろほりえもん

turara.jpg
ちっちゃいツララ
つららって字に書くと可愛い感じですね
ツララ~、ラララ~♪みたいな(?)


エモンのすけ、逮捕されましたね



ライブドアの昨年の忘年会の様子がテレビで放映されていましたが
その騒ぎっぷりといったら、
何かの宗教?スーパーフリー?と思えてしかたない
(のちのちスーフリ説はテリー伊藤と意見が一致)

社長ブログには6千件以上のコメントが寄せられている
「信じています!」
「頑張ってください!」
そんなコメントも沢山

なぜ?

コーギー、雪にまみれる

今日も雪ネタです
06123.jpg
いつものG公園に揃ったコーギー達
みんな小さい頃からの幼馴染です
ちなみに年長さんはぷりんです
061231.jpg
ここは千葉県北西部
なんなんですかこの雪深さ!
ぷりんも思わず飛んじゃうぜぃ
061232.jpg
お友達のカイト君に頭突きする(?)ばにら
ばにら「とぅりゃぁ~~~!」
061233.jpg
ディスクが上手ないちごちゃん&アトム君姉弟
2匹で一枚のディスクを咥えて走ります(笑)

こないだもちょろっと書いたけど、
今はやめてしまったスキー
滑るのはもちろんだけど、スキー場の雰囲気も好きだった
特に今日のような青空の中でのスキーは最高
太陽が雪に反射してスッゴイまぶしいあの感覚
懐かしいなぁ。。。。

ん?ってことは雪焼けも心配ってことだ・・( ̄◇ ̄;)

午後はいつもの大きな公園へ

写真を沢山撮ったのでアップします
0612211.jpg
お馴染みG公園も、一面雪雪雪!
0612212.jpg
やっぱり肩まで埋まってしまいます
2匹ともまるでウサギのように、ピョンピョン飛んで移動

朝から雪遊び!

06122.jpg
今日は朝からいい天気
太陽に照らされて溶け出した雪が、キラキラしてます
061221.jpg
真っ青な空が広がっていて、なんだかワクワク~
早速犬達との散歩です

大雪です!

06121.jpg

雪がすご~~~い
軽く10センチは積もってます!

061212.jpg

「あ~らら~、すっごい雪だよどうすんの~」
と言いながらも、やっぱり幾つになっても雪が降ればワクワクするのでした
いつもの家の前の公園も、一面真っ白
どうやら一番乗りみたい♪

歩くとギュッギュと音がする
そして犬達が走ると「サラサラサラ~」と音が
豪雪地帯のニュースでアナウンサーが言ってたのと同じだ
なんだか乾いたような雪だね

早速犬達を放すと小躍りしながら走り出す
そしてブルドーザーのごとく雪を食べ始める

でもすぐに2匹とも体をブルブル震わせて寒そうにするんだ
寒いんだけど、遊びたい!みたいな(笑)

以前、雪を食べ過ぎてぷりんは血尿が出たので
今日のお遊びはほどほどにしといた

061211.jpg

昼間は普通タイヤでも大丈夫なぐらいな道路だったけど、
夕方になって冷え込んできたら、もう道路は真っ白
明日はガッチガチに凍ってそうだね~

ギブミーマニー

06120.jpg

年末ジャンボも外れたし
お年玉つき年賀ハガキも当たったのは切手だし
相方がはまっているロト6も散々な結果で
今日のスーパーの福引もハズレ

つくづく運が無いのでした

一度でいいから宝くじに当たってみたいなぁ
それも、1万円とかじゃなくて100万円以上の高額
で、宝くじを買っていつもすることは

当たったら何買う?と妄想すること
妄想するだけならタダだもんねーだ

まずは~(この時点でワクワク♪)
家を建て替え、もしくは引越しかな
広い芝生の庭にして、犬達が走れるようにしたいねぇ
それから美容整形するでしょ~( ̄◇ ̄;)エッ
でもって念願のドッグカフェを経営しちゃってさ
あ、犬ももう一頭欲しいかな~
犬種はもちろん決まってるんだ♪
えーとそれからそれから。。。。

はぁ

むなしー


明日は都心でも雪が積もるらしい
どんくらい降るんだろうなあ

子供をちゃんと躾けてくれ

大好きなエビフィレオを買いにマックへ
もうエビフィレオは毎日食べたいぐらい!
プリプリ感がたまりましぇ~ん
しいて言えばソースをもうちょっと多めにお願いしたい

で、レジで注文をしていると、
後ろに並んでいた親子の子の方(小学2~3年ぐらい?)が割り込んできた
カウンターと私の間にグググイッと
グググイっとね
そんでカウンターの上に置いてあるメニューを見始めた

ったくこのクソ○キ~~~!!!
邪魔やっつーの!
横からチラッと見るんじゃなくて、完全に体は私の前に入ってるからね
大した待ち時間じゃないのに静かに待ってられんのかい!

順番を待つという事、ちゃんと教えないといけないので
ていうか他人の子供に何で。。。とは思ったがつい
「ボク~。ちゃんと後ろで待っててね」と言い放つ
子供はサッと後ろへ下がって行った

我ながら優しげな言葉使いでサラッと対処した事に
背筋がゾクっとするほどキモイ(自分らしく無いー)気がしたが、
これも世の為と思い我慢

というより母親が注意するべきだろこれはーー
一体どんなツラしとんじゃと思いチラ見すると、
なんかモッサリしたオバハンだった

こんな事があると、ますます子供嫌いに拍車がかかるよねー

クッキーを下さい

06117.jpg

以前にも書いた手作り犬用クッキー
1.5cm角ほどに切れ目を入れて焼くと、ご褒美にサッとあげたい時に丁度良い大きさになる

最近ではこれを作り始める段階でぷりんが気づくようになり、
キッチンで生地をこねてる時から熱い眼差し
数年前は大の苦手だったオーブンなのに、
(庫内で温度を上げる時に出る音が怖くて隣の部屋へ逃げるぐらい)
今では、まだかまだかとへばりついている(笑)
いい香りがしてくるとソワソワし始め、ヒンヒン鳴く
出来上がると「待ってました!」とばかりに催促の表情
こんなに喜んでもらえるんだから、作る甲斐があるね~

そして材料として残ったサツマイモを食べるのが私の楽しみ(笑)
今のサツマイモはすーっごく甘いのだ
お茶と一緒に食べるのが最高だね~

犬達はそのサツマイモも狙っていて、クッキー以上に熱い眼差しで見てくるので一口あげてみる

最近では「おいもさん」という言葉を覚えた

たまには1頭ずつ

06116.jpg

多頭飼いを始めてすぐに出張訓練士さんを頼んでいて、
やはりしつけの勉強中は1頭ずつの散歩が基本ですよということで
当時は朝晩で計4回も散歩していたという、今ではちょっと考えられない事をしていた

ばにらは結局、先生も呆れるぐらい左脚側について歩く事が出来ず
課題を残したまま出張訓練の期間が終わってしまった
最近は大人しく左について歩くことも多くなったけど、
やはり大好きな公園が近づくとかなりグイグイ引っ張る

ぷりんの場合は結構効果が見えて、それまでは散歩中にご近所さんと立ち話なんか始めると、
「ワンワン!(早く行こうよ!)」
なんつってうるさかったのが、ジッと座って大人しく待っているようになった
これにはご近所さんも自分も驚きで(笑)
そういえば吠えなくなったね~!なんて言われたもんだった

訓練士さんからの課題は家の中での犬への接し方等、
内容も厳しいものが多かったけど
ちゃんとこなしていた時はそれなりに成果が出ていた、と思うと
やはり犬がお利巧になるかならないかは飼い主の接し方次第なんだなぁとつくづく今実感している

暖かくなったらしつけ教室でも通おうか、と考えていたんだけど
その前に以前に習った方法で、もう一度自分で躾け直してみようかなと思う
教室はお金もかかるし(笑)

春みたい

06115.jpg

今日は本当に暖かかったなー
布団を干して、洗濯してと朝からせっせと働きました
一年中このぐらいの陽気ならいいのになあ
もう少し暖かくてもいいかな
とにかく寒いのは嫌!

ポカポカ天気の中、午前中はこないだ買ったばかりのタープの試し張りをしに大きな公園へ
恥ずかしいので人けの無い場所を選ぶ
今度のは大きさの割りに簡単設営&撤収で、もっと早くに買っておけば良かったなぁ、と思った

数の割には一年で使う日数が少ない我が家のアウトドア用品
少しヤフオクか何かで売っちまおうか・・。

今日の犬たち

061141.jpg
文と関係無いけど くろすけ です

今朝。公園に長細い棒が落ちていて(虫取り網の柄、みたいな)、面白いので遊んでみた

棒の端を持って地面に字を書くように移動させると、ばにらが咥えようとする
大きく円を書くように動かすと、ばにらも同じように棒を追ってクルクル回る
猫みたいにじゃれ付いてくるので面白い

その棒をハードルに見立てて飛ばしてみる
ぷりんは「GO」のコマンドでなんなく飛ぶ
ばにらは「ピョン」でなんとか飛ぶ(笑)
本当は飛びたくないんだけど、右は滑り台、左はお母ちゃん、と抜け道が無いので仕方なくって感じ?
しかもかなり心の準備がいるみたいで、
「せーの、せーの・・・えいやっ!(>.<)」と飛ぶ(笑)
これは高さ10センチくらい

それが、高さ0センチ。すなわち地面に放ってある場合でもそう
ただ転がっているだけなのに、
誰も飛べと指示してないのに、
他の場所を通ればいいのに、
ピョーンと手足を伸ばして飛んでいる
しかも、棒からだいぶ、だいぶ手前で飛ぶので
着地した場所は棒の直前だったりする
目測できないのですか?ばにらちゃん(爆)

ま、それが可愛いんだけど♪

一方ぷりん
今日は午後から大雨です
排泄は外でしか出来ないので庭でさせる
しかし2匹とも大きいほうをしないので、仕方なく家の前の公園へ
ばにらはすぐにプリッ
ぷりんがなかなかしない
ばにらを家に入れてぷりんだけ再度連れ出す
が、嫌がる嫌がる
無理やり引っ張って近所を一周したら出してくれた

家に入ると雷の音
犬は雷が鳴るのが鳴り始める前から分かる
と以前読んだ
やっぱり~
ぷりんは分かっていてイヤイヤしたのかな?
だってぷりん雷大嫌いだもんねぇ

でもウンチョスしてすっきり出来たからいいっぺ?

お得~♪

NEC_0055.jpg

フラっと寄ったお気に入りのスポーツ用品店が閉店セールをやっていた
結構行きつけの場所だったから悲しいんだけど、
殆どの商品が30%OFF!
しかも普段値引きされる事の少ないスノーピークまでもがオフの対象
早速、ず~~~っと前から欲しい欲しいと狙っていた商品を見に行くと、これも30%オフになっていた

ラッキー

ネットでも安売りでも、この値段ではまず売ってない代物
なんかすっごく得した感じ

寒いのが苦手?

0619.jpg

このようにぷりんは最近、ストーブの前が定位置
顔とストーブの距離は20センチくらい?
さすがに暑いのか、ハッハッハと口を開けている
それなら移動すればいーじゃん、と思うんだけどやっぱりそこがいいみたいです(^_^;)

今シーズンの冬の寒さは厳しいものがありますが、
ぷりんもそれは感じてるみたい

朝の散歩は排泄をしたらもう
オウチ帰るモードです
お座りしてジッとこちらを見てきます
目は「寒い、帰りたい」と訴えてるようです
お座りの格好も、完全にお尻を地面に着けず(冷たいから?)なんだかいかにも寒そうな座り方なんだな~

でもって、じゃあ帰るかと家に戻って玄関の扉を開けると、一目散に中へ入る
ほんとに寒いんだ(笑)

一方ばにらは寒さなんて感じてないみたい
朝から公園をダッシュダッシュ、一人で走り回ってます

空スイーツ

0618.jpg

ANAと森永乳業が共同で開発した“空スイーツ”、全部で3種類
まだ2種類しか食べた事が無いですが、
この
とけあうキャラメリゼ焼きプリン
はす~~~っごく美味しくてかなりお勧めです!!

今まで食べたプリンの中でも一番美味しい、と言えるぐらい美味しいです
セブンイレブンやスーパーで売ってるので、見かけたら是非食べてみて下さいな
06181.jpg

なめらかな食感と、キャラメルのほのかな苦味がとても良く合ってます
一度食べたら病みつきになるこのウマさは一体何なんだろう??


話は変わって
06182.jpg
モスバーガー行きました
バーベキューフォカッチャのハバネロバージョンを食べたのですが
あまりの辛さに頭から汗が吹き出て、たぶん湯気とか出てたと思います
モスとケンタッキーはたまにむしょーに食べたくなりますよね~

スキー

・大雪のせいでスキー場が営業休止とはなんとも皮肉な話です
・天晴れな人生だったのでは?凄い人でしたね

今はもう止めてしまったけど、スキーをやっていた時期がありました
かれこれ10年前になりますか
(え、もう10年!?と、時の流れの速さを痛感・・・)
当時のアルバイト先ではスキーをする人が多く、
誘われて自分もスキーをするようになった


人生で初めてのスキーの日

いとこのお姉さんに借りたスキーウエアとレンタルの板
生まれて初めてのスキーはまずなだらかな初級コースから・・。
では無く、無理やり中級コースまで拉致されました
今でもはっきり覚えている当時の光景

ありえない角度の斜面を後から来た人はスイスイ滑っていく
自分はもちろん降りれるわけもなく、
(((((((;´д`)))))))ガタガタ
とおびえている間に、一緒に来た数名の仲間は既に一回下におり、
また2ラウンド目を滑りにリフトで上がってきた

そんなこんなでリフトを降りてからしばらくその場から動けなかった
そして閉場時間が近づきアナウンスが流れる
これはヤバイので意を決して。。

尻で滑りました(爆)

板をまず下に投げ
そこまでお尻でズズズズ~~っと滑る
また板を下に投げ、お尻でズズズ

もう一人滑れない子がいたのでその子と一緒に
(もちろん滑れる人達もサポートしてくれたけど)

ようやく下まで降りれた時は本当にホッとしたな~
でもウエアのお尻は擦れて薄くなっていた(笑)

その夜はペンションで分厚いステーキが夕飯に出たんだけど、
あまりのショックにのどを通りませんでした(爆)
でもそんなスパルタなおかげで、次の日からは初級コースをなんとかさまになる位に滑れるようになったんだよね

その後は冬になるとみんなで色んなスキー場に行った
北海道、白馬方面、苗場など等
宮城のオニコウベスキー場と言う所はスッゴクて、
その日はもの凄い吹雪で視界が2m先しか見えないという状況
危ない危ない(笑)
滑っている間にまつげは凍るし、顔や耳は痛いし
でも最高に楽しかったな~
いい思い出です

またいつかスキーやりたいねぇ

ホッとした出来事

我が家の周辺は結構野良猫が多い
中でも1匹、気になる猫がいる
9cf7697e.jpg
なにやら視線が・・。
b0fd428d.jpg
猫~~(笑)

そう、この猫ちゃん
昔からこの近辺で見かけるんだけど、かなりの存在感なんです

ある時は、裏庭に置いてあるクッションの上で寝ていたり
そしてそ~っと近づいてもまだ寝ていて、こちらが声をかけると
「!・・・・??」てな感じで一瞬驚くんだけど寝ぼけていて、
“逃げなきゃ”という思考まで数秒かかるオマヌケちゃんだったり
ある時は、庭先に置いてあるチリトリ(!)の中で寝ていたり
またある時は、ゴミ捨て場に捨ててある畳んでいないダンボールの中で寝ていたり
そしてこの写真の時は、保護した迷い犬の写真を撮っていたところにこうしてヒョッコリ現れたのだ

神出鬼没なこの野良猫
顔の大きさの割りに体が細く、なんだか傷跡のようなものもあったりで少し気になる存在
野良猫というのは、ゴミ捨て場のゴミを荒らしたり、庭先に排泄をしてしまったり鳥を狙ったり車のボンネットに傷をつけたりで
にゃろめ~~~!!!と思う事もある
でも寒い季節や雨や雪の日なんかは、一体どうしてるのだろう?とか心配になってしまう

で、なにがホッとしたのかというと
この猫が、アパートの住人からご飯をもらっているのを先ほど目撃したという事
1階のベランダで女性がエサをあげていました

エサをあげてしまうと居ついてしまいそうで、犬猫がいる我が家はちょっとそれは無理なんだけど、
よそでご飯をもらっているなら、寝床は我が家の裏庭クッションでもイイヨ、と少し思った。。。

食べ過ぎました

06141.jpg

ちょうど一年前の正月
体重計に乗るとありえない数字にショックを受け、始めたなんちゃってダイエット
ダイエットというよりは、体に良いと思う食べ物を食べたり、したりしただけなんですけどね

しかし途中でめんどくさくなって止めたけど、結局去年の夏には正月からマイナス5キロ強!
やった~!と喜んでいたら食欲の秋に突入し、
そのままクリスマス&正月とコロコロと坂を転げるように、体重は元へ戻りつつあります(爆)

関係ないけど今年の正月番組は本当につまらなかったな~
つまらないつまらない、と言いながら何か食べていた気がします
昨日はこれでもか!というぐらい食べまくりました
久々に取ったピザは美味しかったです(#^.^#)
それとサイドメニューのチキンも♪

おかげで冗談無しで、おなかが難民の子供みたいにボッコリ出ています
「妊娠中です」と言って席を譲ってもらおうとしても間違いなく疑われないでしょう。。。

年末年始とフル稼働だった胃を、今日からは少し休めようっと

初詣

06112.jpg

初詣には毎年必ず行くわけでは無い我が家ですが、今年は食べ過ぎ解消もかねて元日に行って来ました
やっぱり人が凄~い

06113.jpg

ぷりんは人混みに驚いたのか、途中から「歩きたくないーー」
と踏ん張ってしまったので抱っこです(笑)
戌年だから?犬連れの人が結構いました

0611.jpg

このお寺はガキンチョの頃からの馴染みの場所です

あけおめちゃん

geisyun.png

新年明けましておめでとうございまーす
今年も犬猫5匹ともども、よろしくお願い致します

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


