

ヤバイ!

06228.jpg

お客さんが来ると騒がしいぷりん(^_^;)
今日は大事な用件でのお客さんだったから、寝室に閉じ込めておいた
それでも
「ギャオギャオ!出せボケコラカスゥ~~!」
とうるさかったけどね
それにつられてリビングにいさせたばにらも
「ばにらも負けないのー!ギャオンギャオン!!」

変なところで連帯感があるね・・。

で、お客さんが帰ったから寝室にいるぷりんの元へ行くと

なんと!

耳栓食ってたーー

し、しまった・・・
これで2回目です

寝る時は必需品のMY耳栓
紐の両端についてた耳栓が食いちぎられていました

今のところ痛がったりしてないけど、
ちゃんと出てくるかな~

ばにらは不思議ちゃん

06225.jpg

そうそう、ばにらには
不思議ちゃん
という言葉が良く似合うと思う
それに、天然ボケなんだけど芯はシッカリ持っていて
結構したたかな一面があるところは
犬界の“山口もえ”とも言えそう。。?


股下八の字くぐりは、ぷりんが2歩程リードしている状況
まだまだ手の誘導は必要だけど、
テンポ良く3歩4歩と行けるようになった
ばにらは未だにオヤツでの誘導が必要~

加えて昨日から、
ぷりん=ドアを閉める
ばにら=お回り
を教え込むことにした!

なぜなら・・・

開いたドアから2階へ行ってしまうちゃろすけ
そんなの知らずにドアを閉めてしまう
するとちゃ~ちゃんドアノブに飛び掛り、
パタン!とドアを開けて入ってくる
開けたら閉めろ~!寒い~

ってことで、ぷりんに頼むことにした(笑)

ちゃろがドアを開けたらすかさずぷりんが閉める!

ポチたまに出れるかな??

ばにらには無理だと思うので、ついでに何か。。
可愛いお回りを教えよう♪
ってことにした


さ~ていつになったら出来るようになるのか?

違いが分かるおばちゃん達

NEC_0075.jpg
当初は怖がって隅っこでおびえていたのに、今では寄り添って寝るほど大の仲良し
ちなみにおびえていたのは、ぷりんの方。。。


昨日のシャンプーでフワフワのピカピカになった犬達
夕方のお散歩で犬を連れて歩いていると、
家を出てすぐ工事の警備員のおばさんに
公園から帰る時、杖をついたおばあさんに
なんと同じコメントを頂きました!

「キレイにしてもらって幸せだね~」

だって(^_^)
なんで分かったんだろ?昨日シャンプーしたこと。。。
ばにらの白さが際立っていたから?
ほのかなシャンプーのかほりが漂って?なわけないか


股下八の字くぐりのその後

1日2回練習してます
練習時間はそれぞれ約3分ほど
脚と脚の間にオヤツを持った手を交互にちらつかせ、
今のところは毎回オヤツをあげ、くぐるという動きを完全に覚えさせる作業を進行中

左につかせ座らせる
右脚を前へ出し、オヤツを持った右手で誘導

ぷりんはこの時点でもうくぐるという行動を覚えた
テンポ良く右、左、と繰り返せるようになった
今後はオヤツの回数を減らしていこう

ばにらはまだオヤツを探すことにだけ集中してて、
スムーズに股下をくぐれない
相変わらずのバタバタとした動き(笑)

やっぱりオヤツの種類にも問題があるのかな
こういう次々と動きを教える場合はクッキーとかじゃなくて
ゴクンと飲み込めるジャーキー系がいいのだろうか?
クッキーも小さく砕いてるんだけど、やっぱりその場でカリカリしちゃって動きが止まっちゃうもんねぇ

ジャーキーの作り方を調べてみよう・・・。

久しぶりのお風呂

06222.jpg
なんと!
去年の大晦日前にシャンプーしたきりなので
かれこれ2ヶ月近くもばばっちぃぷりん達でした( ̄◇ ̄;)

えー、言い訳

1月末にエクストリームを控えていたので、それが終わってから洗おうとは
思っていた

エク後、久々の運動に洗う気力が無くなりしばらく
放置

すぐにアジリティのお誘いを受け、じゃぁそれが終わってから、と
延期

そのアジが都合で行けなくなり、
そんじゃ洗うっぺと思ったらシャンプーが残りわずかで2匹分足りない為
止め

すぐさま再びアジのお誘いがあり。。。

となんだかんだで延び延びになって今日ようやくシャンプーを買ってきました
天気も良いし気温も高かったので、絶好のシャンプー日和でした!

2ヶ月近くも洗わないと、さすがにクサイ!(笑)
とくにばにらは可愛い顔して外国人並に体臭があるのでね(爆)
あ、ちなみにお口もなまぐちゃいです(´Д`|||) ドヨーン
歯磨きしててもくちゃいです/(´o`)\オーノー!!

で、洗い終わったら2匹ともふわふわになりました~
ばにらは思ったより黄ばんでたらしく、
シャンプー後は見違えるほど純白ちゃんになりました


sra.gif
Special Thanks
写真提供 ふくままさん

チャレンジ

06221.jpg

ふと思い立って、ぷりんとばにらに
股下八の字くぐり
を教えることにした

早速オヤツを使って誘導作戦!

左脚側の位置にツケで座らせる
右脚を一歩踏み出して、左脚との間に出来た空間に右手に持ったオヤツをちらつかせる
パクッ
左脚を踏み出し、空間に左手に持ったオヤツをちかつかせ
パクッ
この繰り返し

案外簡単そうなんだけど、やってみると上手く行きそうで行かない
オヤツ欲しさに、脚の間をくぐったら犬が前へ出て方向転換してしまうんだよね~
くるっとコチラに向きかえって対面してしまうのだ
多分誘導の時の手の動きが悪いんだろうな
ま、まだ一日目だし
今日は脚の間を通るということだけ教えてみた

スラロームが出来るぷりんは「スルー」のコマンドを付け加えたら、まだぎこちないけど何となく求められてる動きを理解したみたい
2歩3歩と誘導つきでくぐる事が出来た

いつになったら出来るようになるかな~
ぷりんは大丈夫だろけど、ばにらが出来るようになったら面白いだろうな(笑)

それとコマンドは何にしようかな?
スルーじゃなくて・・・
何かいいのないかな

大失敗!

062204.jpg

朝のうちは青空だったから、玄関先に靴を干しておいた
そのうち雨がザーザー降ってきて
換気の為開けておいた部屋の戸を閉めたり
干してあった犬達のベッドも取り込んだり。。。。

な~の~に~~~
靴だけしまうの忘れてて、気づいたらビッチョビチョ
なんの為に干したんだか( ̄◇ ̄;)

熱したフライパンに多めの油を注ぎ温めはじめる
その間にエプロンを着けながら
(この油ひっくり返したら危ないな)
なんて思いつつ、エプロン着けるために上げていた腕を振り下ろす

ガチャーーン!

フライパン、ひっくりげった

飛び散る油
馬鹿な自分

久し鰤の鯵

06219.jpg
おいしょーっと

chimaさんの通ってるアジのお教室にくっ付いて行って来ました
以前通っていた訓練所でお世話になった先生が、独立されてオープンしたフィールドです
久々の対面、ぷりんも覚えてたみたい
062192.jpg
到着すると、先に数組の生徒さんがいました
その中には以前草アジでご一緒した事のある方が数名
「お久し振りっす!」なんて懐かしい話に花が咲いたり
共通の趣味で出会った人達との会話はやっぱ楽しいですね(^_^)
また競技会でもチャレンジしてみようかな~、とちょっと思っちゃいました
ま、レベル10段階のうち4ぐらいだったのが、
やめてしまって1~2ぐらいに戻っちゃったからそれをまた練習で上げないと無理だけどね(^_^;)

といってもレベルが下がったのは私だけで、
ぷりんは逆にお休み中にバージョンアップしておった!

鬼門だったスラロームがほぼ出来るようになっていた
どうしても最後の2本をズルっこして抜けてしまう癖が付いていたんだよね
EXのフラッグの場合は最初と最後が太いから目印となっているのか平気なんだけど
それがどうしたことか、今日はなかなかのスピードに乗ってヒョイヒョイとこなしているではないか!
母を置いていくなーーー(爆)
うーん、鬼門のスラがコレだけ出来れば草アジエントリー??
なんて考えちゃうけどやっぱや~めた

今は犬と共に走れるだけで十分

それが出来ない自分を経験した事もあって
ただ単に犬と共に走れる、遊べる、楽しさを共有出来る
というのがどれだけ幸せな事なのか実感した

普通にそれが出来る人ならそんな事当たり前なんだろうけど、
ほんとは当たり前なんかじゃなくて、
とてもラッキーなことなんだよね~とつくづく思った

それぞれのご飯タイム

06218.jpg

犬猫5匹にご飯を与えてると一瞬、
動物園の飼育係
になったような感覚になることも(^_^)
猫がワラワラと足元をうろつくさまが、そんな感覚に陥らせるのかも?
しかしニャーニャーうるさいこと(笑)

猫の場合
3つ食器が並んでいて、大体一番左がしろすけ
しろすけはわれ先にとエサを平らげる
続いてくろすけが隣の食器でモソモソ食べ始め
ちゃろすけにいたっては兄さん達が食べ終えてから、そそっと食べ始める
ちゃろすけのヤツはしょっちゅう
「ニャーニャー!ご飯を下さいニャー!」とうるさいのに、
しょうがないねぇ、としぶしぶ食器にエサを入れてやると
「はい、確認しました」
と、散々催促していたのに一口も食べずにふいとどこかへ行ってしまう
その隙にしろすけが食べてしまうことも
もしかしてしろすけにパシリにされてるのかも(笑)

犬の場合、うちは私が食べ終わってからあげるんだけど
2匹ともいまかいまかとこちらに集中してるのがスッゴイ分かる
ぷりんはハウスの中で様子を伺い、
ばにらは落ち着き無く、ハウス→テーブルを一周→ハウスへ戻る
を延々繰り返している
そしてヨダレも物凄いたらしている(爆)
そうそう、ばにらって凄いヨダレたらすんだよね~
さぁ、ご飯ですよ!と食器を差し出すと、
もうそこら辺ヨダレだらけで、口元は泡だらけ!
そして見た目とは裏腹に行儀の悪い食べ方(^_^;)
フードがあちこちに飛び散り、ステンレスの食器に歯がガツンガツン当たる音が響く・・。
小さい時は、フード一粒一粒を
カリ。。。カリ。。。カリリ。。。もういりません
なんて感じだったのになぁ

面白い!

オリンピック見てますか?
なかなかメダル取れないですね
みんな精一杯頑張ってるんだろうけど、凡ミス的な演技が多く見られるような気がするんだけど。。。
こないだの夏のオリンピックの時は、
朝起きてテレビをつけると誰かしらがメダルを取っていて、驚きまくりの毎日だった記憶があるのにな~

そんな中でも注目して見ていたのは
スノーボードクロス!
これはおもろい!!!
昨日の藤森選手のように、トップに大きく離されたビリッケツでも、前の2選手がコケたせいで2番手でゴール
おもわず自分もガッツポーズで「よっしゃぁ~っ!」と叫んだ(笑)
最後まで何があるか分からないゲームだね~
あと、採点までの微妙な待ち時間が無いのもいいね
早くゴールしたもんが勝ち、という分かりやすい所も好きだな

コーギーのダイアナカラー

ダイアナカラー
って知ってますか?

珍しい!希少!という謳い文句で売られているそうです
スタンダードでのコーギーの毛色は、
レッド、セーブル、フォーン、トライの4色です
ダイアナカラーなんて毛色は認められてないし、
そもそもこの色はアルビノ(色素退化)なのです!

アルビノの子は、聴覚や視覚などに問題を抱えて生まれてくる場合が多いと聞きますよね
何も知らない犬飼い初心者が、「珍しい」という理由だけで手に入れて、そして何もしらずに交配させたらどうなるんでしょう。。。

近所にもこのカラーのコーギーがいます(ですよね?いちごマさん)
その子は体も大きくて見た目は元気そうで何よりです
でもアルビノで生まれたワンコが、みんな元気とは限りませんよね

もちろん、スタンダードを目標としてきちんとしたラインから繁殖した場合でも、何かしらの疾患を持った命も産まれる事もある
しかしそれは予測不可能な事であって、
わざとこのダイアナカラーを狙って繁殖させた結果のワンコ達は、もうヤツら(繁殖家)にとっては命ではなく金でしかないのだ

この毛色のコーギーがいる事は大分前から認識はしていたけど、
最近になってこの種のワンコが、希少価値の高いダイアナカラーとして売られている事を知り、とっても気分が悪くなりました・・・。

ちなみにウチのばにらはダイアナカラーではありません
スーパードッグカーニバルで以前、アルビノであるかのような意見を(体が弱いんだよね、云々)ハゲのおっさんに言われたのだけど、
ばにらは色の入り方がスタンダードとは違う“ミスカラー”だ、という事を説明した事があります

水飲みバケツお外用

06213.jpg
「なぁにこれ。また変なもん作っちゃってサ」


以前作った防犯用プレート&ステッカーの、シートのあまりがあったのでこんな物を作ってみました
文字は「Welsh corgi Pembroke Prin Vanilla」
外へ出かけた時に使う用の水飲みバケツです

バケツは100円ショップのもの
可愛いイルカさんの絵が気に入らなかったので、手作りシールでカバー



そして何故か「ポチたま」の方からメールが来ました
変わった行動、珍しいペット、自慢の芸などあるワンコの情報が欲しいそうです
4月放送の番組で使いたいそうです
うちの犬をお願い!!!
って方いませんか?

開会式は生で見ました

062103.jpg
AM4:45起床
テレビをつけたら各国選手達の入場シーンでした
はぁ、ねむ~い

べつに早起きしてまで見ようとは思ってなかったんだけど・・・。

チャカチャカチャカチャカ
と、廊下を歩く足音で目が覚めた
(ばにらだ。。。)
昨夜はケージの扉を閉め忘れたらしく、ばにらが寝室まで歩いてきたのだ
たまにこんな事がある

ま、昨夜の場合は明らかに閉め忘れ

「あれぇ~、ちゃんと閉めたはずなんだけどなぁ!」
と、絶対閉めたと思ったのに、
夜中にばにらがチャカチャカ歩いている時がある
ばにらのケージの扉は意識してちゃんと閉めないと、ガリガリっと前足でやったら開いてしまう事があるんだな
ほいで寝ぼけまなこで寝室から出ると、すっごい嬉しそうな笑顔のばにらが立っている(笑)
「ばにらちゃん出ちゃったの~?」と言いながらハウスへ戻す
その時のばにらは、なんだかとても嬉しそうに飛び跳ねている
「そうなのそうなのおかやん♪ばにらね、扉をバン!したら開いたから、おかやんの寝てるトコまでお迎えに行たのーーo(*^▽^*)o」
てな感じ?

んで、いつもはチャカチャカが聞こえたらばにらをハウスに戻してもう一度寝るんだけど
今日は(そういえばトリノの開会式やってるな)と思い、
そのまま起きてテレビを見たというわけ

今日は早速モーグルの予選、決勝だ
頑張れ~~

トリノ

1998年に長野で開催された冬季オリンピックは今でも良く覚えている
原田や船木が活躍した白馬のジャンプ台には、スキー帰りに立ち寄ったこともある
当時応援していたのはモーグルの上村愛子と里谷多英
里谷は同い年だし上村愛子にいたっては、
可愛いのにカッコイイ!なんだあの八重歯は!なんだあの技は!
と、熱狂的にテレビにかじりついて見ていた記憶アリ

もちろん今回も応援するのは上村愛子
3回目のオリンピック
7位→6位→今度こそを奪って欲しいものだね

あとは、ぶっ飛びキャラの成田童夢とメロ兄妹
得意の高音ボイスと謎のラップで栄冠を奪い取れ(?)

近頃の証明写真

0628.jpg
ち、近いのニャー

はい、今日もちびちびやりながらの書き込みです
ちなみに脳内でシバキ倒シタだけで本人達には言ってない(言える訳無い)のでそんな私を怖がらなくていいですよ

今日はちょっとしたアレで証明写真が必要になり撮りに行った
700円もするんだねー!高いよ~

じつはケチって自作しようとたくらんでいたのだけど、
(じぶんちでデジカメで撮るの←ケチくせー(* ̄m ̄)プッ)
プリンタのインクが無かったので断念

スーパーの脇に設置してある証明写真の個室
キョロキョロと辺りを見回して入る
(こういのって知ってる人に見られたくない~)
カーテン閉めてお金を投入
するとアナウンスが流れて、
タッチパネルのアレを押せコレを押せカーテンを閉めろと指示が出る

最近はタッチパネルなんだ~(あれ、昔からだっけ)
しかも撮りなおしがOK(プリクラかよっ)
そしてそして、写りが全然違う
証明写真とか免許証の写真って、どうあがいても
犯人ヅラになってしまうんだよね( ̄◇ ̄;)
だけどこの証明写真、なんでも光にこだわってるらしくって
まるで写真屋さんで撮ったようにキレイに写る
上から下から左右からもまるで女優のように光を浴びまくっての証明写真は
目の下のシワ&クマも気にならない程のいい写り

すっげ~~o(*^▽^*)o

脱・犯人ヅラ!

免許証もこれっくらいの光を浴びせて欲しいもんだよねー
あれって気に入らない顔で写っちゃっても撮りなおしきかないし、何年もそれで通さないといけないもんね


梅酒の梅の味

0627.jpg
親が作ってくれた梅酒をブログ書きながらビチビチ・・、
いや、ちびちびとやるのが日課です
まぁ、毎日梅酒ってわけじゃないから日課というにはちと違うか
寒い今の時期はお湯割りが最高

小さい頃はこの梅酒に入っているに憧れたもんだよ
梅酒ってのは大きな瓶に入れて作るんだけど、
その中に梅がプ~カプカ沢山入っている
作る時に氷砂糖を入れるのを見て知っているから、

きっとこの梅甘~くて美味しいんだろうなぁo(*^▽^*)o
ジュルリ。。。

なんて思っていた
しかし、実際に食べてみるとアルコールの風味が強すぎて
幼い子供には

ウゲェッッ

な一粒だったのだ。大人の味ってヤツさ

今となっては何てこたぁない、カリコリカリコリ美味しくおつまみとしていただいてまーす

あ゛!!

思い出したーーー!
そうそうそうそう、思い出したよ

さっき散歩してたら超不愉快な事を言われたんだよね
前から老夫婦が犬を散歩させながら歩いてきたんだけど、
通りすがりに
「オスとメスだ、夫婦だね」
だって!
勝手に決めつけんなや~~~ボケコラカス!

どうせぷりんが♂に見えたんだろー
いっつもそうなんだよね
なんでぷりんが♂に見えるのさ

ばにらはどう見ても♀の顔。じゃもう一匹は♂だな

と、こんな感じでしょどうせ
2頭で飼ってたら“ツガイ”
こう考えるのは年配の人によくある傾向だもんね
にしても、なんで決め付けるのか分からん

不愉快極まりないので引き返して老夫婦の歩みを止め、

「すみませんがこの子はメスですメス!

どう見たって可愛い女の子じゃぁないですか!

目鼻立ちクッキリの美人顔じゃぁないですか!

声は少々野太いけど、とってもプリティじゃぁないですか!

なんでこの子が♂に見えるんですぅか!」


と、脳内で言っておきました


スーパードッグカーニバル2006

スーパードッグカーニバル2006開催決定!
11月3日(金・祝)、4日(土曜)で、
場所は埼玉県所沢市のINVOICE SEIBU DOMEです!
ってなんじゃそれ~
ようは、旧:西武ドームです

我が家はもちろん今年も参加します
先ほどクラブの方に電話を入れたら、早速希望日を聞かれました
(いつもはオーディション会場で聞かれるのに)
とっさに3日の祝日で、とお願いしました
第二希望日は4日です

最終日の方が盛り上がるような気がしているので(勝手に)、いつも最後の日を希望してるのだけど、今回は初日。どうなるかな~、楽しみ♪

さ~て、今年のイベントでは何を着ようかな(爆)
(その前にパレードはやるのか??)
毎回仮装の衣装を考えるのが楽しみです
こないだ買ったあのメガネは活用するとして。。。


このスーパードッグカーニバルに、ウェルカムドギーとして参加してみませんか?(^_^)
楽しいですよ♪
[詳細]

大好きコング

025.jpg
なんだこの寒さはーーっ
天気はいいんだけど風は強いし冷たいし、
冷たいというか痛い寒さです!

こんな日は犬達の散歩も手抜きしがち
大きな公園へ車で行って、コング投げで遊ぶのがベスト
そうすれば人間はあまり動かなくていいから(笑)
まぁ犬達もこの遊びが大好きなので、
1時間ただ歩くよりも、ダッシュダッシュで走るこっちのがいいみたいだしね

で、昨日は4代目のコングを買ってあげた

コングは3段になってるんだけど、
使っていくうちにいっつも1番上の段がちぎれてしまう
投げたり、齧られたりの衝撃でかねぇ。。
2段になってもまだ使えるのでいいんだけどね

うちがいつも買うのはSサイズ
ちょっと大きめのMサイズは、家の中でガジガジ遊ぶように買ってある


icon
icon
コングってコレね

餃子の皮

0624.jpg
餃子の皮を手作りしてみました!
初めての試み~

ネットで作り方を調べてみたら意外と簡単
強力粉と薄力粉と塩と熱湯を5分間混ぜるだけ
でも生地を丸くするのがちょっと大変でした
うまく○にならずに、いびつな形に。。。
まぁでもギョウザのタネを包んじゃえばモウマンタイ♪

気になる出来上がりは・・・

ウンマーーーーo(*^▽^*)o

市販のよりもっちりもちもちでウンメェです!
こんなに簡単で美味しいならまた作ってみようかな

0623.jpg

探知犬ぷりん

06231.jpg
この写真、ぷりんは寝てるんじゃぁありません
ソファの下を覗いているのです

ソファの下の、何を見ているのかというと

お母ちゃんのヘアゴムです

ぷりんは小さい時からヘアゴムが大好きで、よくクッチャクッチャして遊んでました
大きめの輪っかにしてやると、両手でゴムを押さえて口でビヨーンと伸ばして遊んだり。
一度飲み込んじゃってからは(ちゃんと出てきた)与えてませんけど

何でソファの下にあるかというと、猫がじゃれて遊んでるんですね~
きっと夜中にゴムで遊んでるんだろうね
それがソファや、テレビ台の下に入り込んでしまう、と

ふと気づくとぷりんがテレビ台の下を覗いてる
「なに見てんの?」
と一緒になって寝転ぶと、ヘアゴム発見
(こんなとこにあったのか~、猫のやつ・・)

またある時、ソファの下をジッと見つめるぷりん
(もしや?)
するとやっぱりヘアゴムが落ちている

なんで分かるんだろ??
ゴムのにおい?それとも私の臭い・・いや、匂い?

06232.jpg
「ほれ、下にあるから取ってよ。ゴム取ってよ」
と言っているぷりん

「あんたも好きねぇ」
と言っているのは、しろすけ

久しぶりに本格的な雨
ところどころ残っていた雪もこれでキレイに消えるかね

ずっと前は、雨の日でも傘を差して、
犬にはお店のビニール袋を着せて、

( ̄◇ ̄;)エッ

そう、まだぷりんだけだった時はレインコートなんてハイカラなものはねがったのサ
ABCマートの黄色地に赤い文字のビニール袋
それに穴を開けてぷりんに着せていた(爆)
シャカシャカシャカシャカ言わせて雨の中散歩していたなぁ。。。

今ではレインコートがあるのに雨の日の散歩は無し!
という手抜き・・・スマン
家の前の公園でササッと済ますだけになっちゃってるのだ~




最近ずっと一番下の“クローネ”が気になっている

気になっているだけ
行動は起こしません
てか、起こせません

船橋市のムチュゴロウちゃんになっちゃうし(爆)

スーパードッグカーニバルに参加

スーパードッグカーニバル(SDC)に参加してみたい人

SDCには来場のお客さんの相手をする『ウェルカムドギー』と、
自慢の一発芸を披露する『スーパードッグショー』があります
我が家はウェルカムドギーでの参加です
参加するにはワンちゃんがオーディションを受けなければいけません
しかし、オーディションと言っても緊張するものでは無いので大丈夫です

以下、毎回行われるオーディションの方法(ウェルカムドギー)

まず、集まった参加希望犬&飼い主が輪になります
順々にスタッフの方がワンちゃんにタッチしてきます
更に、輪の中を2~3頭のワンちゃんが飼い主さんと共に歩きます

ようは、
沢山のワンコがいてもガウガウしたりしないでいられるか
知らない人が触っても平気か
という事を調べるのです
ウェルカムドギーをするにはこの2点が必須ですからね
多少、吠えたり飛びついたり(嬉しさのあまり)する犬もいますが、そこはスタッフも犬の事を理解してる方ばかりですので笑ってスルーしてくれます
闘志剥き出しで吠え掛かる犬や、極端に臆病な犬じゃ無ければ大丈夫(^^)v

今年より“ウェルカムドギー全員”が「かけっこ大会」に出場が条件となりました(前は希望者だけ)
これもオーディション時に審査されます
スタート位置から犬が飼い主のもとまで走っていくゲームです
ポイントは、
隣を走る犬に気を取られることなく飼い主の元まで行けるか
まぁ多少横道にそれても平気です
横を走る犬に喧嘩を吹っかけなければ大丈夫(爆)
おもちゃを使っても平気です

オーディションは以下のイベント内で行われます
これ以降の日時の開催は、WANWANパーティクラブHP上で随時発表
(今年よりエクストリーム講習会でのウェルカムドギーのオーディションは無くなりました)
3月11日 埼玉県さいたま市 秋が瀬公園 オーディションのみ
3月12日 同上            ワンワンパーティ
3月19日 兵庫県加西市 加西球場横 ワンワンパーティ
3月26日 長野県安曇野市 GAC穂積工場 ワンワンパーティ  

WANWANパーティクラブ非会員の場合
オーディションは非会員でも受けられますが、
その後、合格しイベントに参加するにはクラブに入会する必要があります


WANWANパーティクラブ
スーパードッグカーニバル2004 レポ
ワクワクわんわんフェスティバル2005 レポ
スーパードッグカーニバル2005 レポ

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


