

でなーでんなぁ

063292.jpg

目の前に広がるのは、自由の女神とレインボーブリッジ&東京タワー

おらぁ場違いでねぇかい?

--29--

06329.jpg

ルクルーゼ ラムカンダムール フタ付き

初のルクルーゼは手の平サイズの可愛い器です
さ~て何を入れようか?
まずはやっぱりオニオングラタンスープですかね~o(*^▽^*)o

良かったこと

06328.jpg

庭の雪柳が咲きました
この花、好き~
うちのはぽしゃぽしゃと小さいんだけど、よそではその名の通り柳のようにブワ~っと豪勢に咲いている
どうやったらあんななるんだろ??


良かったこと~

歯医者が終わったこと~

でっかい虫歯部分にはようやく銀歯が入り、4日ぶりに両方の歯で物を噛むことが出来るようになった
でも新しい銀歯に慣れるのは毎度の事だけどしばらくかかりそう
まだ違和感(^_^;)

別の奥歯が前々から気になっていて、そこも銀歯の下が虫歯になってる??
と思い今日聞いてみたら、噛みあわせのせいだそうだ(確か前も言われてた)
ほんとかな?
虫歯になってない??

不安だけど先生がそう言うなら大丈夫なんだろう


良かったこと~

隣家の植木が伐採され、恥ずかしいくらいスッキリしたこと~

というのも!
2階部分まで伸びた隣の家の木
一時はうちの敷地に入り込み、通れないほど伸びきっていたのだ
酷い話だよねー

うちの方の庭に植木屋さんが入った時に、承諾を得て少し切らしてもらったんだけど
これは当然向こうがやるべきことのはず!
自分ちの植木の管理ぐらいシッカリやれよ!!

まぁ見た目的にもそんな事気にもしないような風体のお隣さんなんだけどね~
(隣家のオバサン、見た目がアサハラショウコウ似)

それがこないだ植木という植木がスッキリ切られ、
かなり見通し風通しが良くなったo(*^▽^*)o
ったく早いうちにやれっつーの

犬とバイクとカメラ

06326.jpg

ぷりん「ぷーちゃんが運転手!」
ばにら「じゃぁばにらはペダル係りなのっ」

今日は久々、バイクの日
もちろんぷりんとばにらも一緒にサーキットへ連れて行く

暇をもてあました犬達は運転手ごっこ?を楽しむ
ぷりんが上で、ばにらが下
おいおい上下関係逆転かい?(^_^)

ドッグマッサージのセミナー

063252.jpg

ドッグマッサージのセミナーを受けに、恵比寿まで行ってきました
今回のテーマは「関節をいたわるドッグホリスティックケア」です
競技に出たりと、本格的なドッグスポーツはやってないけど
日常でもフリスビーやボール投げは行うし、
エクストリームもたまにやるしで
常々、犬達の身体の事は気になっていました
特にコーギー、背骨や腰を痛めやすいからね
家庭で出来るマッサージ法などを教わりたいと思ったのです

06325.jpg

マッサージだけではなく、関節の仕組みや犬種によって起こりやすい疾患の説明に始まり、ハーブの使い方やその効果まで
犬にも、もちろん人間にも対応できる情報を得る事が出来た

写真は温湿布中のチワワ
気持ち良さそうな顔してますね~

今回は単発で行われているセミナーですが
ドッグセラピスト養成講座というものが来月から始まります
こちらは民間資格になりますが、セラピストとして活動できるように勉強する講座

頑張って通います!

数ヵ月後には晴れてドッグマッサージセラピスト???
とりあえず、ぷりんとんばにらの専属セラピストになれるように頑張るぞ~い

ショック!

ショックです
大ショックです

昨日に続き今日も歯医者
銀歯を取ったらその下は、デッカイ虫歯となってました(T_T)
自覚症状無かったのでまさかこんなに酷い状態だったとは・・・
しかも神経のすぐそばまで来てるそうで、
最悪神経を抜きましょう、と言われました
多分その心配は無いでしょうけど、とも言われたが

最近は神経をなるべく抜かずに残す治療法がある、
と聞いたんだけど、それは一体どこでやってもらえるんだろう??
一応ネットでは近場の歯医者のチェックはしてるんだけど
そういう情報は載ってないしねぇ
困ったもんだ

ま、今回のは火曜日に銀歯をかぶせておしまいのようで良かったけどね
銀歯の下が虫歯になるんだもん嫌だぁね~
いっそのことこれまで治療した銀歯を全部取ってチェックしてもらおうか??

06324.jpg

ロフトで筆記用具類を調達
何年ぶりだ??学生の頃以来?新鮮な気持ち

最近はこんなに可愛いノートがあるんだね~
犬のと猫のと、ケーキのと
サイズ違いで淡いピンク地に真っ白なウサギのもあった

これから始まる新しい試みに向けての準備だす
明日はその触り部分に挑んできます!

歯医者

06323.jpg

定期健診のお知らせが来ていたので、今日は歯医者

もうこれからは、痛くなってから行くんじゃなくて
痛くなる前に定期的に通ってメンテナンスしてもらうことに決めたのだ

今の所虫歯も痛みも無いし、今日は歯のクリーニングだけ。。。
と思っていったら虫歯が出来てました(>_<)

なんでじゃ~~~い!

歯の磨き方には気をつけてるのになぁ。。
確かに「歯磨きは上手に出来てますね」と歯科衛生士さん?
には言われたんだけど虫歯が出来てるんじゃぁ駄目だよね

奥歯の銀歯のところ
歯と詰め物の境目が虫歯になりやすいらしいんだけどそこに出来てる

明日もう一度行って治療だ~
でも多分一回で終わるから、きっと明日で終了だね(と思いたい)
今度も麻酔をブっ刺してもらって無痛で治療してもらお~っと

うこっけい

06322.jpg

うこっけいのうっちゃんです
卵のサイズは小さいクセに、一個200円だの400円だのする高級卵を産むうこっけいのうっちゃんです
その肉は、宮廷料理の古最高級素材の一つとされ、
不老長寿の薬鳥!幻の鳥!として珍重されてきたうこっけいのうっちゃんです
「鳥骨鶏(うこっけい)」、骨の両サイドをトリで囲まれた字を書くうこっけいのうっちゃんですよ

うちゃんは実家で飼われているペットで~す
コケコケ言って、可愛いですよ

お菓子とかビニール袋のカシャカシャいう音に反応して近寄ってきます
そんでもって
「チョーダイ!」
と、手に持っていたせんべいを齧られました

最近ウッドデッキを設置したので、この写真のようにガラスの向こう側から
「ナカニイレテクダサーイ コケコケッ」
とアピールしながらガラスをコツコツつついてます

朝、明るくなるとコケコッコー!するのを防ぐ為
夜はダンボールの中に入れてあげるのですが、
夕方になり辺りが暗くなると自分からダンボールに入り寝る準備

賢いうっちゃんです

ドッグショウ

063211.jpg
ごくごく近所でJKCのドッグショーがありました
実家からは歩いて行ける距離で、昔からこの場所で犬関係の催し物が行われた事は無いのでちょっと不思議な感じでした
なんでここで??

06321.jpg

全犬種クラブ展ということだったけど、見ることの出来た犬種は
グレートデン、ミニピン、Mシュナ、トイプー、ボーダーコリー、コーギー、ボクサー、ボルゾイ、シェルティ、ゴールデン、シーズー、Mダックス他
あとは見学者達のブルドッグとかハスキーなどなど
もっといろんな犬種が見れるのかと思ったのになあ

全犬種ドッグショーというものを見たのは初めてかも
小さい時に飼っていたアイヌ犬の“品評会”と呼ばれるものには数回行った事があるけど、あまり詳しく覚えてない
その場で何故か、よそ様のボルゾイと一緒に撮った写真が残っているが(笑)

専門学校時代に行ったオーストラリアでの大規模なドッグショー
浮かれ気分で写真をバシバシ撮り、これからショーにでるかもしれない犬達を触りまくった
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
覚えているのは、
ワイマラナーの伸びた足を撫でたり
サモエドのふわふわな白い毛並みに驚いたり
未確認生物!?と思ったらチャイニーズクレステッドドッグだったりした
という記憶だけかな~
勿体無い、ちゃんと記憶に残しておくべきであった

それにしてもショーの見所が良く分からない(^_^;)
解説者付きで見てみたいなぁ

インターネットは何者だ byレッツゴー

ホームページのトップに新しくバナーを貼りました

・コーギーサイトのランキング
に参加。(してましたそういえば)
だいぶ前に登録してたんだけど、リニューアル時に消してました(爆)
特に気合入れてやってるわけでは無いのだけど、気が向いた方はクリックしてやってください<(_ _)>

・ペットショプでの生体販売に反対
の、バナー
意思表明です

・繁殖しません
同じく意思表明です


ばにらの般若顔

今日もまた動画をアップで~す
まだまだ飽きそうにありません

今日のは、
ぷりんのそばを通り過ぎる時にばにらが必ずする顔、です
「ウウウウ」と言いながら歩いてます
※ボリュームに気をつけてください

ドアを開ける猫と閉める犬

※音が出るのでボリュームに気をつけてください


ちゃろがドアを開けてぷりんがそれを閉める役
ぷりんは「ドア!」でドアを閉める事をちゃんと覚えました

※画面がセピア色なのは、部屋が暗い為ナイトショットを使って撮ったせいです

暴風です!

06315.jpg

風がぁ~~~~~っ!!
めたくそ風が強いです!
色んな物が吹っ飛んでます!

ベニヤ板
黒いビニール袋
ダンボール
などなど、道路に散乱しているので運転がかなり危険でした
しかも車もグラグラ揺れて おーー怖っ

テレビを見てたら

地震?

揺れてる。。。

・・・。

地震速報無しということは風のせいですか!?

スーパーではカートに乗せた荷物共々、駐車場内を飛ばされそうになりました( ̄◇ ̄;)エッ
背後からの強風は歩くのがラクでいいですね?

近所の2階建てアパートの1階部分
小窓が一つだけの道路に面した壁面が、
原型をとどめたままゴッソリ剥がれ落ちていた!

これも風のせいか?
いやいや老朽化のせいでしょう

あまりにひどい暴風の中のお散歩
いつもよりリードをしっかり握って歩きました
まさか飛ばされるこたぁ無いと思うけど



犬の断尾・断耳・声帯除去・歯の切断について

06314.jpg

この間の秋が瀬公園で、声帯除去をされたシェルティを見ました
かすれた声(声というか空気の抜けるような音)で吠えまくっていました
「ハウッハウッ、ハウッハウッ」

すっごい違和感
というか怒りみたいな感情?
そこまでするかよ!ってね

吠えてうるさい→叱る→人間、犬共にストレス→ならば声帯除去
ですか

お互いにストレスも無くなりハッピーなドッグライフが送れるんだからいいじゃん♪
と思ってるんですか

犬がどう思ってるかは分からないけど、うるさいから手術という考えはどう理屈を述べられても

それは単なるエゴですよ

飽きずに動画配信

すぐ飽きるかと思いますので暖かい目で見てやってください

今日は、

ぷりんの幼い頃の動画です
※音声付ですのでボリュームに気をつけてください

まあよく走ること(^_^;)

夢中~

風呂入るの忘れて作業してます
ホント簡単!
みんなもやってみ~




さ、お風呂入ろ

動画を配信してみよう!




便利なのを見つけました!
ボタンをポチポチ押していくだけで、簡単に動画がアップロード出来てしまうのです!凄い!

登録無料ですぐ使えます
みなさんもブログに動画をアップしてみませんか~o(*^▽^*)o

らくちんFLVメーカー

ちなみにこの映像は、ばにらがウチに来てすぐの頃のです
生後4ヶ月かな?
この時はまだぷりんともこうして遊んでいたのです
今じゃありえな~い(流血ざたになる)

ばにらの営業時間

063141.jpg
春ですなぁ
洗濯は大物を洗いたい気分さ♪
カーテンを洗いましたとさ♪
縮みましたとさ 
 ( ̄Д ̄;) ガーン

[8時~18時]

一体これは何かというと

ばにらの営業時間です

10時間勤務ですが休憩時間はたっぷり7時間♪
ご飯とオヤツ付きでーす時給は0円だけども
そして18時以降は一切営業活動無し!
お気に入りの場所から動かないのです何があっても(ちと大げさ)

犬猫殺処分の現実を見ろ

はぁ、またしても考えさせられるページを発見

犬、猫の殺処分に関するページです
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/
ページの下の方までスクロールすると、処分直前の犬猫の写真が載っています
さらに、クリックすると殺処分中の実際の動画を見ることが出来ます
これは実際に処分を実行するセンターの人物が、以下のような思いをしってもらいたい為に提供したそうです

ペットブームはしょうがないんです。 商売なんだから。 ブームを煽るなとも言わない。 だけど、一旦飼うことを決めたら、最後まで責任を持って欲しい。 飽きたから捨てるとか、飼うのが面倒になったとか・・。 そういう理由で捨てる飼い主は本当に許せないし、生き物を飼う資格を持っていません。 あなた達が捨てたら、捨てたペットはこうなるんだよと・・・知って欲しい。 苦しみながら死んで行くんだと知って欲しい。 ペットブームの裏側を見つめて欲しいです。 おもちゃ感覚でペットを買ってくる人達に、あなたが捨てたら、こうなるんだと見せてやってください。

動画はとても見る勇気が無く、クリック出来ませんでした
(映像を切り出したと思われる写真は見ました)
でも現実に毎日どこかで行われているんですよね

ずっと“安楽死”だと思っていた行為も、
じつはとても苦痛を与える処分方法なんですね
苦しみながら目をひん剥き、口から泡を吹いて死んでいく・・・。

    可哀想な犬達

こんな軽々しい言葉じゃ済まされない現実があるんですね

“可哀想な犬達”を作り出したのは誰?
それは私達人間ですね
よくよく考えれば、自分もその原因を無意識のうちに作り出してしまってました

それは?

それは悪の輪廻とでも言うのでしょうか・・
買う人がいるから売る
売ってる場所があるから買に行く

ペットショップでの生体販売

これが絡んでくるんですね

っと、長くなるのでまた次の機会にでも・・

班長

063121.jpg
とうとう町内会の班長の役目が回ってきました
あーあ、やだなあ

4月から本格的に活動するんだけど、
今日は今までの班長さんと共に防災訓練へ出てきた
あーあ、面倒くさい

班長がする事は、回覧板や赤い羽根等の集金
それに町の運動会や盆踊りとかの行事のお手伝いもあるんだって
あーあ、憂鬱

なんでもうちの町内会はとても広くて、いわゆるマンモス町内会らしい
それに各行事への力の入れようも凄くて熱心に取り組んでいる
そういうのってちょっと苦手・・・
06312.jpg

ウェルカムドギーオーディション

063114.jpg
秋が瀬公園に行ってきました
ウェルカムドギーのオーディションです
一瞬芸、レースドギーは我が家は出ないのでその間は待機
加えて、ホリプロのタレントドッグのオーディションもあったりで、
待たされる時間が多くそれだけで疲れました(^_^;)

063112.jpg
今日は一人で乗り込んだのでタープは無し
暑かった。。。

063111.jpg
待ってる間に公園内を散策
ちょっと冬ソナ風景色な場所で撮影

06311.jpg
2匹が密着してます!
珍しい~~~
切り株が小さかったから密着せざるを得ないのか(笑)

063113.jpg
もう少しで終わるぞ~
ばにらもお疲れです

全てのオーディションが終わってからじゃないと帰れない仕組み
最後、登録を済ませるのにも長い列~
南風がいつの間にか冷たい風に・・
寒かったー
その間、前に並んでいたマリノアのオーナーさんとしばしおしゃべり
大型犬を飼うにあたってのお話を聞かせてもらった
かつては狼犬3匹を飼っていたそうで、ご両親もアラスカから狼犬を入手されるほどの犬キチ(爆)
現在はマリノア一頭だけなんだそうだけど、そのマリが可愛いこと!
穏やかで優しい顔をした♂のマリを一杯撫でさせてもらうo(*^▽^*)o
色々と勉強になりました~

あ、ドギーの方は今年も合格
パレードが無いのが残念だけど、仮装はやってもOKらしい
なのでアノ眼鏡が活きる仮装をしよう。。。フッフッフ

自分、中途半端者です

0639.jpg
庭の梅がようやく咲き始めました
今年は遅いな~

桜の開花予想日が例年より早いです
えぇーーっ
いつもの3月29日あたりに咲いてくれないとー
ってなんで覚えてるかと言えば自分の誕生日だから(笑)

この誕生日が来たらとうとう20代最後の年に突入
振り返れば20代は良いことも嫌なこともあって、
総合的には○でも×でも無い、△な20代でした(?)

昔から何事にも中途半端で、最後まで成し遂げた経験は無し
習い事、仕事、趣味、などなど

何かひとつでもいいから突き詰めてみたいねぇ、とは常々思っている
でも思っているだけで実行する勇気無し!
失敗を恐れているからであ~る(爆)
こんなだからどれも中途半端なんだよね
ハハハ・・・
ま、広く浅~くということで(笑)

20代最後の年には、「脱・中途半端」をしておきたい
一応今年は愛玩動物飼養管理士の一級を受ける事にしていて、それに受かれば飼養管理士の方はとりあえず成し遂げた事になる

あとは、犬関係の資格で数種類取りたいものがある
でも全部だと金銭的に結構かかるのでねぇ・・。
受講料高すぎだよホント( ̄◇ ̄;)
こう考えると資格って金で買うもの・・に思えて来る(爆)

動画

おまわり
右回転は得意だけど、左回転はまだ上手に出来ません

華麗な方向回転
写りがヒジョーに悪いのだけど、
かなりハイテンションなばにらです
後半のキレのある方向回転がポイント

どちらも音声は入れてません
画質も見にくくてすみません


ホームページ開設して4年ですが、未だに動画のアップは苦手です
ちゃんと見れてますか???

このFC2ブログは動画のファイルはアップロード出来ないので、ホームページをアップしてるトコにアップしてみました
ここまでやるのにアップアップでしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「見れないんですけど、どうなってんのさ!!」

って方がいましたら、
コメントに残してくれると勉強になりますのでお願いします<(_ _)>

ちゃんと出来てたらこれから動画もアップしていきたいと思います

ぷりん噛まれそうになる

今日も大きな公園へ
最近は皆勤賞かも
行く時は続けていくんだけど、行かないとなるとホント足が遠のくんだけどさ~
おかげで今日はかなり久々のコーギーちゃんに出会った
ぷりんと誕生日が近い幼馴染だ

ひとしきり遊んで水のみ場へ向かう
するといつもの

ババさま&犬っころ軍団

が通りかかった

この軍団は、年老いたオバサン達とその愛犬、主にチワワやシーズートイプーなどのちっさいちっさい犬たち約5~6名プラス犬だ

ババさま達はみんなオヤツを片手に
犬たちはリードをしてたりしてなかったり
あっちへフラフラこっちへフラフラとしているんだけど、大体はババさま達の後をくっついて歩いている(定期的にもらえるオヤツ目当て?)

軍団を横目に水飲み場へ行こうとしたら、ぷりんに異変
見れば軍団の中の黒いトイプーが猛突進してきた!
おまけに闘志剥き出し犬歯も剥き出し
思い切りガルルルッ!という勢いで向かってきた~~
向かってきたというより既に攻撃されていた( ̄◇ ̄;)

向こうがノーリードでこっちがリードをつけてる場合、引き離そうとしてもグルングルンになって大変なんだよね
その状況は回避したかったので思わず
「リードを着けてください!!」
と言ったらババは慌ててリードを着けた
犬が抵抗せずすんなりリードを着けさせたので良かったけど
発散出来ずにしばられた犬は、ババの足をガブガブ噛んでいたぞ
オイオイ・・

そしてババは、大して謝りもせず軍団の中に戻って去っていきやがった

もしぷりんが気の強い犬だったら、
きっとアノ状況ならやりあっていたかもしれないねぇ
そんでもって噛んだ方が悪いと噂されるんだろうよ

目から水が出てきたよ

06361.jpg
ぷりん~
0636.jpg
ばにらや~

ハンカチをご用意下さい 読む

日曜の公園は・・・。

06351.jpg
暖かかいうちに散歩へ行こうと思い、ちょっと早めに公園へ向かう
すると家族連れのなんと多いこと!
いつもは犬連れかウォーキングの人が大半なのになあ

なんとか遊ぶスペースを見つけても、あまりに人が多くて犬を放してボール投げなんて出来無そうだったからしばしボーッとしてみた

するとコーギーを連れたばーさんと孫が寄ってきた
「うちの珍しい色だって言われるのよ」
って言ってたけど、確かにそりゃ珍しいわ
えーっと・・、だってその毛色

“胡麻”

なんですけどぉ・・
もしかして柴犬入ってる?(笑)
知らないって怖いねぇ┐(´-`)┌

犬用クッキー 香ばし風味

犬用クッキー第2弾で~す
黒すりゴマと桜えびを入れたので、焼いてる最中から香ばしいいい香りが漂い、ぷりんはソワソワ

0634.jpg
ピザカッターは簡単に切れ目が入れられるので良いです
今回はかなり小さめにカット
ゴマの黒と、エビの赤がいい塩梅です

06341.jpg
焼きあがり
手でポキポキと折っていきます

06342.jpg
[材料]
・小麦粉・・・・・・・・・100g
・黒すりゴマ・・・・・・・5グラム
・桜えび・・・・・・・・・5グラム
・ゴマ油・・・・・・・・・小さじ1
・溶き卵・・・・・・・・・・・半分
・牛乳・・・・・・・・・・・・40cc

[作り方]
・桜えびはフードプロセッサーで粉砕
・材料を全て混ぜ合わせる
・手にベタベタくっつかず、ようやくまとまるかな、ぐらいの硬さが丁度良い
・まとまったらしばらくコネコネする
(こうする事で犬向きの硬いクッキーが出来ます)
・ラップに包み、麺棒などで薄く延ばしたら冷蔵庫で1時間寝かす
・適当な大きさに切ったり型抜きしたら、オーブンで160度で30分焼きます
・焼きあがったらそのままオーブン庫内で冷めるまで置いておく
(硬いクッキーが出来るので)

雨に降られた!

夕方のお散歩は歩いて10分もしない、いつもの公園へ
途中目に入った黒い雲
向こうの方の空が真っ黒~~~
これは降りそう?

広場に入ると数頭のワンコ
あぁ今日もコギが1、2、3頭もいるよ
と思ったら、のりぞーさんとはじめ君でした!
普段はネットでのお付き合いで、会うことは滅多に無いのでビックリしました

お久しぶりです~
なんて話し始めようとしたら
ゴロゴロゴロと雷の音
ぷりんは既に足ブルブルして怯えてる
それでもおかまいなしにおしゃべりを続行

雲行きもかなーり怪しくなってきたので
わずかな時間ではあったがお開きとなり家路へ向かう

さぁ降って来る前に帰ろう!と思ったら雨が降ってきた

ポツ

ポツ

ポツツツツツ

ドジャ~~~~!

雨のようなみぞれのような、顔に当たると痛いほど

とにかく傘も無くただひたすら歩くのみであった
はあ、寒かった

荒川静香さんが付けていたピアス(イヤリング?)は

0632.jpg

荒川選手、演技中やその後のインタビューなどテレビにアップで映ると耳元のピアスが目に入る
自分はまるでジュエリーには興味の無い人なんだけど、
チラチラと揺れて可愛いですね

なんでもお母さんにプレゼントしてもらったもので、
ラッキーアイテムとして必ず付けているらしい
演技終了直後にピアスに触れているシーンもあった

お値段40ン万円ナリ
高ぇ~~~

一体どこの商品だ?と思ったら
ラザールダイヤモンドのものだそうです

あぁ、あそこのね
そうだったのか

って一度も行った事は無いし買ったことも無いのですが
弟の会社でしたよっと

介助犬とセラピードッグ?

06312.jpg

まぁ大げさなタイトルなんだけど、
こないだから教えてきた一発芸、形になってきましたo(*^▽^*)o

ぷりん
・八の字股下くぐり・・・6割
・「ドア」でドアを閉める・・・8割

ばにら
・八の字股下くぐり・・・3割
・「お回り」で右回りに回転・・・8割

完璧を10割とすると、今はこの位の位置です


股下くぐりはやっぱりばにらには難しいみたいですね
ぷりんは手の誘導無しでもゆっくりなら出来るようになりました
あとは外でも練習しないと♪

ちゃろすけが開けたドアを閉める役割の「ドア」
まだ“実践”はしてないけどね
ドアも、少し開いてるだけなら飛び掛ってバタン!出来るけど
目一杯壁側に開いたドアは、
壁とドアの細い隙間に入り込まないと閉められない
それを理解するまでは「ドア!」でドアを壁にガンガン押し当てていた(笑)

0631.jpg
ばにらのお回りは、おとといあたりまではオヤツにつられて回る、という感じだったけど
昨日、今日と理解してきた模様
やる時も、あらたまって「お回り」とやるよりも
あっちでお回り、シュタタ
こっちでお回り、シュタタター
そっちでお回り、と場所を変えながらテンション高めでやる方がばにらは好きみたい
今日は手の誘導無しのコマンドだけで一度お回りできた

あと、八の字の時は手が忙しくなるから使ってないけど、
他2つは途中からクリッカーを使うようにした
なんとなく覚えるスピードが速くなった気がする

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


