

また会おうね

068312.jpg


068311.jpg


06831.jpg


またいつか会おうね

アリちゃんありがとう

梨が好き

06830.jpg

ぷりんとばにらは梨が大好き!
台所で梨を切ったり皮をむいたりすると、音でわかるらしく
気づくとこんな顔して後ろで待っている

いつも梨をあげる時に、
「梨、はい梨だよー。梨食べる?梨!」
と梨を連呼してるので「梨」という単語も覚えたみたい

「梨!」というとフッと振り向く(笑)

梨のあのシャリシャリ感と甘みが好きなんだろうな
りんごやスイカも好きだしね

部屋の模様替え

れいんぼう

IKEAで売ってたプラッチックのカップ
確かこれで120円?126円だっけか・・・?
めちゃくちゃ安い!くて可愛いですね
前行った時はすんごい混んでて
「二度と来るかボケ!」
と思ったけど、空いてる時に行ってみたら案外面白かったのでしたー

最近は部屋の模様替えをしました
それも大幅に
まるで他の人んちに来たみたいになっちゃった
新鮮!

猫という動物は模様替えを特に嫌がります
配置が変わるとストレスになるそうですが、
うちの猫達に関してはそれは問題ないみたい(^_^;)

まるで場所を確認するかのように家具をクンクン嗅ぎ歩きチェック
その後は普通に寝転がっていた

今回の模様替えではぷりんのハウスの位置を少し横にずらした
かれこれ5年10ヶ月同じところだったから、かなり戸惑っている
不満みたい
でもどうしてもそこじゃないと駄目な配置になってしまったので我慢してもらわないと。。。

犬 交通事故 裁判

『振り返って、50メートルほど離れた地点から接近してくる走行車両を確認。ラムを呼び寄せるも当該車両はぐんぐん接近してきたため、私はその車の静止を求め、道路の真ん中に立ち大声で叫んだ。
しかし車は、事故現場手前の一旦停止を怠り、制限スピードを超えて直進を続け、路上で私のほうに戻ってこようとしていたラムを正面から撥ねてしまった。』
※ラムねーさんのブログより一部抜粋


応援してください!!



ベルママさんのお友達のラムねーさん、この方は現在愛犬を轢いたタクシー会社と裁判で戦っています

まずはベルママさんの日記を読んでみてください
♪♪クーベルハウス♪♪

ベルママさんの記事の最後の方から、
ラムねーさんのブログにリンクが貼られています

【皆様のコメントをお待ちしております】という記事がありますので、それを読んでください
そして応援コメントを残していただければ、と思います

コメントを残していただく事が、ラムねーさんと愛犬ラムちゃんの為、
そして、日本のペット達の為になるかもしれないのです

今の日本の法律では「犬は物」といわれています
物だから車で轢いても罰は受けなくてもいいんでしょうか?
タクシーの運転手は、道路に立ちはだかるラムねーさんと犬を認識していた。と証言してます
認識していながらスピードを緩めることなく、ついにはラムちゃんを轢いてしまったんです

裁判では「犬は物」ではなく、「命ある生き物」として対応して頂きたいと思います

皆様の応援よろしくお願いします


懲りずに手作り

06822.jpg

今日はちょっとした棚と、ケージに貼っつけるステッカーを作りましたー

棚は、グレーの上に白を塗った後にヤスリを少しかけると使い込んだ感が出る、という方法で作ってみました
しかし、ホームセンターにはスプレータイプのペンキしか置いて無くって(水性で手頃なサイズのだとスプレーしか無かった)
やっぱりそれだとどうもやりにくかったのでした

今度はぷりん達のクローゼットを作ってみたい!

「犬に服~!?アホか!けっ」
だった自分がここ数年の意識の変化により、犬達の洋服がふえてしまったので、それをまとめてしまえるモノを作りたいなぁ

ステッカーはパソコンで作って印刷するんだけど、
どうも実際に印刷すると、パソコン上での色と微妙に違う感じの色になってしまい、あまり納得いかなかったけどよしとしました

“中に可愛い犬がいます”っちゅー英文もつけてみました

手作り第2弾

意外と小さいミニサイズ

着ない洋服の生地を使って、おもちゃを作ってみました!
手縫いだったので(ミシンが無いのじゃー)3個で2時間半もかかってしまったけど可愛いのが出来た

骨型とハートと丸っこいの

ハートと丸っこいのは案外小さくなってしまって手の平サイズ~
骨っこた~べ~て~♪


「ぷーちゃん、コレにするー」

あがっ んぐ


「やっつけるのよ!」

手作りプレート

068206.jpg

こんなん作ってみました~
「ぷりんがいます」って意味。。。だと思う(笑)

068205.jpg

こっちはばにら

ミスドのおまけ

068201.jpg

前にミスドのおまけでもらったクッション
首にはめるヤツなんだけど、あまり心地よくないのでぷりんにあげた

ずっと前からぷりんはこのクッションを狙っていて、
ようやくもらえたのでこの満面の笑み!

「はい、これぷーちゃんにあげるよ」

「ヤッタゼー!ぷーちゃんがゲットだぜー!」

068202.jpg


ぺろぺろ舐めたり~

06820.jpg


あごを乗せてみたり(^_^)

子シェパ

サーチれしゅ、産まれて2ヶ月れしゅ

ついに来ました!

シェパっ子です!o(*^▽^*)o

可愛いでしょ~~~♪♪

本と雨

見なさいよ!BYばにら

いつもブログに遊びに来てくれる、アリちゃんの兄貴さんちのアリンダちゃんが、
今日発売されたDOG FAN9月号に載ってます
本屋さんへ行ったらチェックチェック♪
ちょっとだけ私も載ってますー
ほんとにちょっとだけー
何故でしょう?(*´∇`*)


本を買いに行く時既に雨が降っていたけど、
帰りはもっと酷くて道路が川になってました!
川というか海ですかね
一気に雨が沢山降ったみたいです
なんだか変な天気だなー
地球がおかしくなってきてるんですかね

犬連れでお出かけですか

プールで興奮したぷりんの動画


アクセス解析を見てみると、世の中夏休みなんだなぁと実感させられます
8月の検索ワード上位ランク

1位 軽井沢
2位 犬
3位 千葉
4位 ドッグラン
5位 ドッグカフェ

みなさん軽井沢や千葉のドッグランやドッグカフェへ犬連れで行きたいんですねー
ふーんふーん
いいなあー

なんだか良く分からない検索キーワードで、

ヒヨコ君増殖中

ってのがありますけど、そんな言葉一度も書いた事ないんだけど( ̄◇ ̄;)

ドッグマッサージセラピストとは

ドッグリレーション認定ドッグマッサージセラピストです

2006年8月、ドッグリレーション認定ドッグマッサージセラピストに合格しました

ドッグマッサージセラピストって一体何をする人なの?

それは、単にマッサージを犬に施すだけでなく、
マッサージ・Tタッチ・バッチフラワーレメディ・ハーブなどを取り入れて
犬との暮らしをハッピーにする為のお手伝いをする人の事です

病気、怪我をしてる犬
雷が怖い、人や犬に怯える、落ち着きが無い、触らせてくれない
などなど、
愛犬に対する悩みをその子に合った方法を探りながら改善していこう!というものです

例えば、雷が怖い犬に対してだったら、
Tタッチの技の一つでもある“ボディラップ”を犬の体に巻いてみます
雷のせいでいっぱいいっぱいだった心が、これを巻く事で「おっ?」と
理性を取り戻す助けをするのです

「どうしよ怖いよ雷怖いようわぁーーー!!!!」

だったところにボディラップを巻くと。。

「おっ?んん?そんなに怖がらなくても平気・・・、みたい?」

となるわけです
もちろん全ての犬に有効なわけでは無いのですが、そういう場合はボディラップの他に
バチフラワーレメディのレスキュークリームを塗ってみたり、
指で体にTタッチ(円を描くようにします)をほどこしてみたりと
その子に合った方法を考え実践していきます


心をラクにしてあげれば、体の力もふっと抜ける
体のこわばりをラクにしてあげれば、心も優しくなる

心と体はリンクしているのです

マッサージで筋肉を揉みほぐすことによる、外からのアプローチ
Tタッチのテクニックで、犬自身に“気づかせる”事による精神、心の成長を促すのが、ドッグマッサージセラピストの役目です





マッサージ、Tタッチの違いとその考え方
マッサージの種類とシチュエーション別使い方
Tタッチの種類とシチュエーション別使い方
バッチフラワーレメディ、ハーブ、生食、カーミングシグナルとは





最新版です

主にTタッチについて書かれています
上の本よりさらに実践的な事が書かれており、体験談も豊富
悩み別の技の使い方が参考になると思います
お勧め

地元密着型のケーキ屋さん

ダイエットは明日から。。。

セラピスト合格祝い、何がいいかな~?
ベツに高価なものはいらないから美味しいものが食べたいぜ!
ということでデニーズに行きました(爆)
いやいや、最近のデニーズは昔と違って美味しいんですよ
ここ数年お気に入りで、何を食べに行くか迷った時はデニーズに行ってます

で、帰りにケーキ屋さんに寄りました
TVチャンピオンで優勝したこともあるらしいケーキ屋さんで、
行列してることもあったり、空いてると思って中へ入っても次から次へお客さんが来るので、結局店内がギュウギュウ詰めになってしまうという、本当に人気のお店です
マカロンが有名らしく、モンドセレクションという海外のコンクールで3年連続特別金賞を受賞だとか
確かにウマそう、でも高かった(>_<)

ケーキのほかに焼き菓子の種類が豊富
で、その焼き菓子の名前に地元の地名や公園の名前が付いてるのに驚きました
写真手前のは「風の行田公園」
いつもぷりん達と行く公園の名前です
ついつい買ってしまった
すごく美味しかった

あぁこれって地方へ行く時のお土産なんかにいいかもねぇ

奥左の「高木チーズ」がめちゃくちゃビックリしました
唇でフワ~と挟むだけで崩れてしまうほど柔らかいのだ!

競馬場の花火

ちゅどーーーん!

毎年夏に近くの競馬場で花火があがります
いつも平日だったのに、今年は日曜日
06861.jpg

1時間以上前から屋上でスタンバイ!
ビールとお菓子と冷やしうどんを食べながら待ってました

珍しい音楽付きの花火です
音楽に合わせてドーン、ドーンと上がるんだけど
今日は風が少し強かったせいか、うちまで音楽がよく聞こえてきた
のんびり見れる特等席!

シェパードが行方不明

7/31 大阪府富田林市で
 11ヶ月のジャーマンシェパードのシータちゃんが行方不明になりました。
YF3UtSUW.jpg

☆犬種名☆

ジャーマン・シェパード (メス)生後11ヶ月

ブラックタン(写真をご参照ください)

☆名前☆

シータ

☆性格☆

怖がり。知らない人に近寄られると、尻尾を丸めてすぐに逃げます。

吠えたり、人や犬を噛んだりはした事がありませんが、今までおかれた事の無い環境で、気が動転して噛んでしまうかもしれません。こればっかりは、断言できません。

発見次第、警察に通報して下さい。お願いします。

☆居なくなった経緯☆

大阪府富田林市にて、7月31日午後8時30分頃、行方が判らなくなりました。

居なくなった場所の地図です。

南海高野線の滝谷駅付近です。

国道310号線沿いを走って行ったと思われます。

警察、保健所には連絡済です。

発見次第、即警察へ通報お願いします。

☆犬の特徴☆

体系などは、ごく普通のシェパードですが、舌を出すと500円玉くらいの黒いアザが付いてます。

首輪は、ブルーの布製の首輪をしています。リードは付けていませんでした。

「シータ」と呼ぶと一応振り向きます。

すごく、お腹が弱く下痢をしていないかと心配です。

みなさまの、暖かいご協力をよろしくお願いいたします

無事合格!

ドッグマッサージセラピストの認定試験、

無事に合格しました!!

これまで練習台になってくれたワンコとその飼い主さん達にお礼申し上げます

ありがとうございました!

これで晴れてプロのセラピストとして活動できるわけですけど、
まだまだ勉強は続きます
もっといろんなことを吸収して犬と人の為に役に立てる人間になろうと思いまーすo(*^▽^*)o

みんなで川遊び!

猫二さんお勧めのスポットで川遊びをしてきました
早朝からセミがミンミン鳴くほど暑かった今日だけど、川の水はとーっても冷たくて気持ち良かったです!
木が沢山なのでそんなに暑くもなかったしっ
楽しい~


こ、怖くなんかないの!

水が澄んでてすっごく綺麗です
ばにらはこれまでの記録を破り、脚が全部水につかっても平気になりました~
結構な深さのところまで来て、パチャパチャしてた
でもまだ泳げないんだな~

ぷーちゃんを探せ!

さぁ、ぷりんはどこでしょう?
赤丸の中で~す
相変わらずぷりんは水が苦手
水の上へ非難です
でも何回か強制的に水の中へ(笑)

ウフフ♪アハハ♪

猫二さんちのシェパ、テトちゃんと
カズミさんちのホワシェパ、ミリアちゃん
この2匹は深いところでも全然おかまいなしに上手に泳いでいた
投げたボールを泳いで取りに行って持ってくる2匹

お豆腐屋さん

2時間ほど川で遊んだ後に、ご飯を食べに行きました
写真のココはご飯を食べた所の近くにあるお豆腐屋さんです

・・・・。

わさびのソフトクリームだって・・・、すごい

せいれ~つ!

左から、ミリアちゃん、チップちゃん、テトちゃん、ぷりんとばにら

ぷりんは大きなワンコがそばにいても全然平気になりました
数年前には考えられない進歩です!
みんな良い子ばっかりだし、大きくても自分に危害を加えない、という事を理解してきたんだと思う
いいことだ(*´∇`*)

なんか「遊んだ!」って感じの一日でした
楽しかったなぁ

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


