

バウリンガル

069291.jpg

巨大茄子に襲われたぷりん!!

069292.jpg

ばにらが成敗してやるの!かぷっ

06929.jpg

いちご家に懐かしのバウリンガルを貸してもらいました
吠えることが仕事になってるぷりん(^_^;)
いつも公園でいちごマ&パさんに会うと、「ワオワオワオ~~!ワンワン!」と遠吠えに近い吠え方で挨拶しています( ̄◇ ̄;)
吠え方や仕草を見れば、警戒してたり敵意があったりでは無いという事が分かるんだけど、一体いつも何を言ってるのか??というのがきになってました
バウリンガルで正確な事は分からないだろうけど、ためしにその場で着けてみる。。。

全て同じようなトーンの吠え方なんだけど、結果はそれぞれ違うものでした

一番最初は何か不満があるような内容の結果(忘れた)
次、「なでてなでて」というような結果
いちごパさんがぷりんをかまうと「すげー!いいぞー!」(だったかな?これが一番笑えた!)という結果(笑)

殆どが何かを要求する内容だった
まあ大体そんな事だろうとは思ってたけどさ(笑)

家に帰っても試してみた

最初ぷりんと遊んでて、ばにらの方を向いて遊び始めようとしたら
「アウォウ!」と吠えた
結果は「やだモンモンモーン。」だって(爆)

ばにらは吠える時が決まってて、
掃除機をかけた時と、家の駐車場から車に乗る時
なのでその時に試してみようと思う
069293.jpg

4年前、雑誌でバウリンガル特集のモデルを務めたぷりん


話は変わって、今朝の散歩中にぷりんがガムを踏んでしまった!
家についてまずばにらの足を拭いてる途中、な~んか甘いニオイがするなあと思っていたら。。。
ぷりんの足にベッチョリとガムが~~
しかも思い切りこびりついて草とかドロとか何かの実までくっついてる!
お風呂場で洗っても取りきれないし、パット毛にがっちりこびりついてる(>_<)
仕方なく毛をカットしたんだけど、それでもまだ残ってるし、しかもガム臭い!

ふと思いついたのが、チョコレートとガムを一緒に食べるとガムが溶けるということ。。。
チョコということは油か?油がいいのか?
オリーブオイルで取れるかな?
いや、だとすると化粧のクレンジングでもいけるか!?

つーことで再度風呂場でぷりんの足をクレンジング!

取れました(^_^;)

ガムには油分で!

犬のためのハーブ

069271.jpg

セラピスト養成講座を受けたドッグリレーションの単発セミナーに行ってきました
卒業してからはや2ヵ月半以上
久しぶりの恵比寿、懐かしかった~
今日の講座受講生は6名と少なく、しかもそのうち4名が同じセラピスト3期生
同窓会気分で楽しく勉強してきました♪

写真は同期の方のワンコ(コーギー)、温湿布中~~

今回は犬に使えるハーブについて勉強してきました
犬にハーブ??って思う人もいるかもしれないけど、
ハーブは気軽に日常生活で取り入れることが出来るのでいいですよ
実際うちでも使ってます

ついこのあいだ、軽井沢旅行の後にばにらのおなかや手足に赤いプツプツが沢山出来てしまいました
かゆいので思い切りガジガジしてしまい赤くなってる(>_<)
夜だったからもう病院は閉まってるので、応急処置としてハーブを使い“冷湿布”として患部にあててみました

※冷湿布→ハーブティーを作りそれに氷を入れて冷たくしたものにタオルをひたす

しばらく冷湿布しながら2人でボ~~っと時間を過ごす(^_^)

その後患部を見てみると赤みが引いてたので、仕上げにレスキュークリームを塗ってみました
あれだけかゆくてガジガジしてたのが、その翌日は一度も気にすることなく(ガジガジすれば唾液でべチャべチャになり分かる)、結局そのまま治ってしまった

ハーブ、あなどれません!

もちろん全てをハーブに頼ることはいけないし、
第一はまず病院で診てもらう事!
その上で、家庭で出来る手軽なケアがハーブだったり、Tタッチやマッサージだったりするんですね~(^_^)

今日は様々な症状に適したハーブの種類を詳しく教えてもらいました
新たに3種類のハーブもゲット
まずは自分で飲んでみるかな~

069273.jpg


069272.jpg

密着するぷりんとちゃろすけ
珍しい光景!

物産展

DSC_1008.jpg

デパートの物産展に初めて行ってきた
凄い熱気!!
そしていい香り~~

のろのろとよそ見しながら歩くオバハン達をよけながらゲットしたのはこの4品
いかめしは行列してて10分位並んだかな~
あと、「明石のたこやき」という、ダシで食べるたこ焼きも欲しかったんだけど、これも凄い並んでたので断念!

一応軽井沢で撮った写真です

06k1.jpg

軽井沢駅近くの公園にて

06k8.jpg

ドッグデプトガーデン

06k2.jpg

軽井沢マウンテン牧場のドッグラン
一頭300円

06k6.jpg


06k4.jpg


06k3.jpg


06k5.jpg

「銀亭」と書いてしろがねていと読むところのパン
うちのお宿から車で1分、北軽井沢が本店の銀亭
開店時間はパンが焼きあがった時
夏場は7時ごろから開いてる。こないだは9時チョイ前に行ったかな。
出来立てが食べれて、しかも美味しいのでお気に入りの店です
中軽井沢にも支店が出来たみたい

06k9.jpg

庭に出てた特大キノコ

06k7.jpg

森の主のような風格の野良猫がいた(くろすけに似てる。。)


去年の軽井沢は色んなところへ行ったので、写真も色彩豊かできれいなものが多かったんだけど
今年は「旅行で撮った写真」と言わなければ分からないぐらいのつまらんものしかありませんでした~

自動エサやり機

06917.jpg

今日から軽井沢へ旅行に行ってきま~す
留守番の猫の為に、今回はこんなものを買ってみました
自動エサやりマシーンです!
1日3回、設定した時間にエサがバラバラと出てきます
今までは出かける前に食器にエサをてんこ盛りにしていたんだけど、これなら決まった時間に出てくるから安心です

満腹じゃ~♪

セラピスト仲間との付き合いは、講座が終わってからも続いている
メンバー6人のそれぞれの家を行き来しているのだけど、今日は我が家へ来ることになっていた
2人都合が合わずに欠席だったけど、4人それぞれ持ち寄った料理とデザートでわいわいと楽しい会となった
06913.jpg

毎回話すことは犬のことばかり
多分、それ以外の事は話してないと思う。記憶に無い。
これからの仕事についてや、今興味のあることについて、などなど
メンバーが多いとそれだけ個々に得意分野があったりして(自分は無いけど~)、その話を聞いたりするのがまた楽しい
069131.jpg

いつもだいたいテーマがあって(前回は合格祝いだった)、今日はみんなが興味を持ってるアニマルコミュニケーションとレイキの会だった
まぁ、この辺は検索してもらうとだいたい分かると思いますが、スピリチュアルな話になります(^_^;)
全く興味の無い人には敬遠されそうな話題です~(笑)
でも全て犬やペットに関係するお話

パソコンでそれ関係のCD-Rを見ながら、あぁでもないこうでもない、と話をしてるとあっという間に時間が経ってしまいます

写真はロシア土産のお菓子です
顔がいい味だしてますね~~!

秋でんなあ



昼間はまだまだ暑いけど(今日も蒸し暑かった~!)、夜や朝は空気がヒンヤリしてます
夜、ばにらのシッコの為に外へ出るともう肌寒いです

四季の中で秋が一番好きですね~
冷たい空気と澄んだ青空が大好きです
あとは、ご飯も美味しいし~(これは年中?)
動いても汗をかかないのもいいですね~
ハロウィンの飾りつけもなんだかワクワクします

069081.jpg

犬達にもいい季節になってきますね

フレブル百代ちゃん事件

↑のお知らせ欄にも書いてますが、ラムねーさんちのラムちゃんの事故の件でテレビの取材が行われ放送されるようです

本当ならば先週放送の予定でしたが明日の放送に延期になり、
さらに明日の放送も来週に延期になったそうです
(山口県の女子学生殺人事件の犯人が死体で発見されたニュースが入ったため)

2度目の延期
このままお蔵入りにならないことを祈ります。。。

ラムちゃんの事故といい、
一部で大変な騒ぎとなっている、札幌のフレンチブル連れ去り殺害事件といい
人の身勝手な行動により動物が犠牲になっています

このフレブル(百代ちゃんというそうです)の事件は本当にむごい事件です
数日前に知ったこの事件
あまりにむごすぎて、ショックというかなんというか・・、言葉で表現できない位の出来事です

不謹慎な言い方かもしれませんが、悪趣味なドラマや小説の中のような出来事です
こんなことが実際に起こっただなんて信じられませんが、当事者の方達のブログを読むと(その時の事がとても細かく書かれており、まるでこの目で見たかのような錯覚に陥ります・・)、これは実際に起こったことなんです

実際に一つの命が無残にも消されてしまったんです

連れ去られたあげく、証拠隠滅の為に6階から投げ捨てられた百代ちゃん。。

扉の向こうには助けが来ていたのに、
助けて!と声をあげて吠えたのに、
もう少しでオウチへ帰れるところだったのに・・。

その瞬間の百代ちゃんの気持ちを思うととても辛いです
どんな気持ちで助けを待っていたか・・。

ただただご冥福をお祈りするしかありません


まこちさん
茶々ママさん
このお二方のブログをご覧になってください
この方達は飼い主さんではありませんが、その時救出に係わった方達です

お散歩風景

069041.jpg

てくてく~♪

秋の気配だね~

06904.jpg

矢印の形した落ち葉を発見なの~
ばにらはこちらです

069042.jpg

うへうへ~♪
今日はおとうちゃんも一緒かい?
うひょひょひょ~

069043.jpg

ちっさいにゃんこさん発見だよ~
あと2匹ちっさいのと、お母さんとお父さん猫もいたよ~
大家族だね~

069044.jpg

変な人が大の字で飛んでるよ~

ぷりんとばにらは他人のフリをしたいのね~( ̄◇ ̄;)エッ

近所に発見!

シェパードが好きだ好きだと言いまくってるからか、
最近ではアリちゃんはじめ、テトちゃんベルちゃん、BBSにはラズちゃんも遊びにきてくれたりで、嬉しい限りです
以前は遠くから見るだけだったのが触れる機会も多くなり、またまた嬉しさ倍増です

シェパードを飼ってる人がうちの近所にはあまりいなくって、
公園で小梅ちゃんという小柄なシェパを一頭見かけるだけでした

それがそれが!
とても近所にシェパを飼ってるおうちを発見~~

ジャーン♪ 玄関から見えるこの家です
069031.jpg
写真なんか撮ってまるでストーカーみたい(爆)

ここんちは柴犬を2頭飼っていて、それは前から知っていた
芝犬2頭を散歩させてるのは3回ほど見たことがある

それがこないだは3頭連れて歩いていた
良く見ると。。。シェパードの成犬が増えていた
前から飼っていたのか、それとも預かりなのか?
分からないけどとにかく「ここってシェパがいたんだね」って感じで少し驚いたのだった

今朝は野太い鳴き声が聞こえたので、もしや!?と思って玄関から出てみると
06903.jpg
矢印の辺りにブラックタンの体が見えたぞ~

ぐっしっし、ここならいつでも拝めるぜ!(怪)

クッションカバー

06902.jpg

クッションカバーを作りました
予算の関係で大小のクッションが同じ生地ですが、小さいほうにはレースをくっつけてみました
069021.jpg

生地は麻と綿の混合のものです


こういう地道にコツコツやる作業をしていると、
悲しいこと、嫌な事を一瞬でも忘れられます

でもミシンをカタカタかけながらでも、ふっと頭の中をよぎるこの数日の出来事・・。

ため息つきながらミシンをかけると曲がってしまうので要注意です(^_^;)

嘆願書への署名をお願いします

先日記事にしました、ラムねーさんちのラムちゃんの交通事故の件

轢き逃げしようとしたタクシー会社とラムねーさんは今、裁判で戦っています
ペットの交通事故に関する裁判は稀だそうです
今ラムねーさんは「前例」になろうと必死に戦っています

自分のペットが車に轢き逃げされそうになる

考えただけでも・・、いや、考えようとしてもそれが出来ない
そんな酷い状況、自分が実際になってみないと理解できない辛さなんだと思います

事故の“プロ”であるタクシー会社は、素人のラムねーさんをだまし事故を無かったものにしようとしています

警察に届けるな(事故証明が無いから後で言い逃れできる)
治療費は全て終わってから払う(実際には治療の都度に申告しないと払えない、と主張)

悪質極まりないです

こんな悪質なヤツラをのさばらせておいていいんでしょうか?
罰は受けなくてもいいんですか?


みなさんの“声”を署名という形にして、ラムねーさんを応援したいと思ってます


【嘆願書への署名】
メールにてファイルを送るので、それをワードで開いてプリントアウトして記入していただきます
ohmp2004@yahoo.co.jp

よろしくお願いします

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


