

ハロウィン

0610291.jpg


ぷりんも

0610293.jpg


ばにらも


元気で~す


今日はハロウィンですね

0610292.jpg

『トゥリックオアトゥリート!

ぷりん節炸裂!

061028.jpg

今日はぷりん、お客さん役になってきた

通っていた講座もすでに4期生の受講が始まっている
今日は「クライアントDAY」
ぷりんと私でお客さん役となり、講座のメンバーにマッサージをされる
という役をしてきました
自分が通っていた時ももちろんやった
その日は朝からドキドキで「どどど、どうしよ~!」なんてあたふたしてたなぁ

講座会場に着くやいなや、ぷりんは吠え出す
「わんわんわん!」
マッサージされてる最中も
「わんわんわん!」
始終吠えっぱなしのぷりん

あんたってそんなに吠える犬だったっけ?
お母さんは呆れてしまいますよ・・( ̄◇ ̄;)


まぁ後半は静かになってきたけどねー

毎日たいして刺激の無い生活ばかりだったし、
行くと言ったら近所の公園か、たまにショッピングセンターとか?
こ~んな人が沢山いる場所はあんまり行かないもんね
回数こなせばそのうち慣れると思うけど・・・。


それにしても土曜日は道が空いてていいやねえ
電車で行くのの半分の時間で行けるし♪

アニマルコミュニケーション

NEC_0048.jpg

あれよあれよという間に、アニマルコミュニケーション(AC)のメーリングに参加出来る事となりました
定員20名の狭き門(のはず!)でしたがなんとか合格
セラピスト仲間も1名一緒に合格しました
(合格、というのは、参加希望動機を300文字以上書くという、いわゆる関門があったので)
メーリングでは、ACの練習をしあったり情報を交換するらしいです
ACのコツをそこから少しでも盗んで自分のものにしたいです!

以前ぷりんがACしてもらった時の記事

自分にはそういった不思議な能力は全く無いと思うし、霊感も全く無い鈍感者なのでどこまで出来るかかなり不安ですが、とりあえず出来る事をやってみようと思う

ぷりばに、巨大ホームセンターへ行く

061022.jpg

車で1時間ほど走ったちょっとした田舎に、超デカイホームセンターがある
最近ではホームセンターの入り口に、ペット専用のカートが置いてあるお店も増えてきましたね
ここのお店も以前行ったときに専用カートがあるのを見ていて、さらに隣接する住宅展示場にはドッグランもある犬連れに嬉しいホームセンター
昨日はぷりんとばにらを連れて行ってみました!

0610223.jpg

カートに初めて乗った、ぷりんとばにら
タイヤが少しゆがんでいてガッタガタ言うのと、ばにらが近くにいるのでぷりんは最初困り顔でした(笑)

0610221.jpg

ドッグランに入ろうとしたんだけどちっちゃい犬ばっかりで、こんな中にうちの2頭を入れたらみんなタックルされて吹っ飛んじゃうなー!(笑)
と思ったので結局外から見てるだけ~~

0610222.jpg

なので住宅展示場をブラブラと見て回りました
ちなみに展示場って面白いですよね!
以前はひやかしで中に入って見学したものです
見てるだけでもワクワク~~♪

結局ホームセンターではケンタッキーを食べて、少し店内をブラブラしただけで帰ってきたのでした
でも犬達にとっては非日常的な刺激があってよかったのかも

ワタオニ

TBSの「渡る世間は鬼ばかり」が好きで毎回かかさず見ています
20代前半、定職に就いてない時に夕方の再放送で見てからどっぷりハマってしまった(^_^;)

あのドラマで主役と言ったらサツキ役の泉ピンコになるのかな?
とにかく出演者が多いし、主役中心の話題展開では無いので
誰が主役で脇役なんだかイマイチ分かりません
で、そのピンコのお父さん役、岡倉大吉を藤岡琢也さんが初回から前回までず~っと演じていました

十数年も演じていたので、大吉といったら藤岡さんというイメージが定着
今年2月に体調を崩したせいで、大吉役が他の俳優さんに変わった時は最初違和感を覚えました(今はなれてきたけど)
テレビでも最近の状況など目にすることが無く、どうしたんだろう?と思っていたら、昨日亡くなってしまいましたね。。。
とても残念です

同じ年代の人で、いかりや長介さん
この方も数年前に亡くなってしまったけど、やっぱりその時もショックでした
「踊る大捜査線」の和久さん役で大活躍
もちろん、8時だよ!全員集合のドリフターズの頃から見てきた人です
ドリフでの楽しい面、亡くなる数年前位に出演したビールのCMではウッドベースを弾く渋い顔
テレ朝土曜日、18時からのテレビ番組ではナレーターを務めていて、
夕飯を早めに作り終えて、ビール片手に見るのが楽しみでした

みんな死んでいっちゃうんだなー
寂しいなあ

海~♪

0610193.jpg

昨日はマッサージの講座へ参加してきました
初参加のぷりんは場の雰囲気になかなか慣れずに困った顔です(笑)
ばにらは1日中、実家に預けていました

今日はフードを買いにららぽーとへ行くついでに、2頭も一緒に連れて行った
買ったらそのまま帰るつもりだったけど、昨日頑張ってくれたお礼に海へ行くことに!

今日は曇りっぽい天気で気温も高くなかったから快適に海で遊べた
ピンクのコスモスがた~~~くさん咲いてる丘があって、
そこで2頭を並べて記念撮影・・・、と思ったけど今日はカメラを持ってない
( ̄◇ ̄;)
ちょっと残念だったな~

砂浜には死んだクラゲがちょっとだけいたけど、夏のように死んだ魚とかいなくて安心して遊ばせられた
目を離すと死んだ魚に体をこすり付けるからね~、ぷりんは・・。
ばにらはウサギみたいに砂を蹴って走りまくり!
波打ち際でパチャパチャ遊びながら顔を砂だらけにしてニパ~~o(*^▽^*)o っと笑顔
顔が真っ黒だ~(爆)

海で遊ばせる時、ぷりんが突然キレたようにダッシュすることがある
それを見たばにらはぷりんを追いかける!
2頭でダッシュする姿は何回見ても面白い!
いつもはあまり仲良くないからこそ、こういう場面を見ると嬉しくなるんだな~

クレアさん夢に出る

crea1.jpg

クレアが夢に出てきました
亡くなってからもうすぐ丸4年経ちますが、これまで一度も夢に出たことは無かったはず

どんな夢だったかというと。。。。

近所のオバチャンがなにやら用事があってウチに来ました
門越しに会話をしていると、自分の右後ろにクレアの耳が2つ見えた
一緒になって話しを聞いてるみたいです
(あー、クレア出てきちゃったの~)
全開になった網戸から白いカーテンがはためいています

オバチャンが家に戻るというので門から道路へ出て見送ると、
クレアがスタコラとオバチャンの後をくっ付いて歩き出した
(行かないよ~)
と、クレアの胸の部分に両手を当てて止める
(クレア、こんなに歩けるんだー)

と、こんな感じ
で、続きがあって、全開になった網戸からは猫が脱走してました( ̄◇ ̄;)
脱走したのはちゃーちゃんでしたが、すぐに家の中に入ってくれてホッとした、という夢~

夢の中のクレアはでっかい腫瘍も無く、スタスタと歩いていたなー

お友達と遊ぶ

集合写真は得意です

セラピストの講座で知り合ったお友達と近くのドッグカフェへ!
左から、ぷりん、ばにら、愛良(あいら)ちゃん
講座では遠くは新潟や名古屋から来てる人達もいた
そんな中知り合ったこの愛良ちゃんのママは、偶然にも隣の市でしかも同じコギ飼い
今日は初めてワンコ同士ご対面させて遊んだのでしたー

今日はあちーな

まずはドッグカフェ
ワケあって我が家はドッグランでは遊ばず、愛良ちゃんの爆走を眺めるのみでした(^^ゞ
しかし今日は暑かったな!夏が戻ったみたいだった

飛びコギ

爆走中~(笑)
ぷりんとばにらはドッグランで放しても、勝手に走り回ることはあまり無いのでこの光景は見てて楽しかった
うちのもこれぐらい走ってくれたらな~

かあちゃんケチなのねー

「ぷーちゃんは見てるだけなのさ!ケチな母ちゃんだねぇ」

食欲の秋ですなー

このドッグカフェのパスタはとても美味しいです!
前回来た時と同じマトリチャーナを頼みました
食後はシフォンケーキ。大きくてクリームたっぷり♪最高じゃ~

紫芋のモンブラン

ぷりんとばにらにも犬用デザートをあげました
ただし、一つを半分ずつです(ケチくさい)

ぷりんも行くゼ!

場所をいつものG公園に移してまたまた遊びます
ぷりん:「あの子良く走るねー」

ペコちゃんの真似ですか

ばにら、マイペースに落ちてる木を食す。。。
「えへ」

愛良ちゃん 「ほえ~」

最近はオフ会もめっきり行かなくなったし、同じコーギーと遊びに行くのは久しぶりだった
同種同士なにか通じるものがあるらしく(?)ぷりんと愛良ちゃんは餅つきのように
「ワン」 「ワン」 「ワン」 「ワン」と交互に吠えあっていたのでした(笑)
懲りずにまた遊んでね~

手作り食

0610101.jpg

思うところがあって犬の手作り食にチャレンジしてます
今回で。。。3回目のチャンレジかな?
今度こそは続きますように

初めてまだ一週間経ってないんだけど、今の所順調です
(順調というのは自分のやる気がまだ続いている、という事)
手作り食を始める前にネットで色々調べるんだけど、
それはやめた方がいい!と感じました

なぜなら。。。

栄養素がどうだの、肉と野菜と炭水化物の割合だの
肉は生が良い、いや、火を通したほうがいい!とか
犬に炭水化物はいらない派、いる派

などなど、見るサイトによって意見がバラバラなんです

これでは「手作り食を始めよう!」と思っても、最初から挫折してしまいます(^_^;)
だって見てて頭がパンクしそうになったんだもんよー(笑)

なので今は、あまり肉と野菜の割合とか、必要な栄養素とかを深く考えずに楽しく作るように頑張ってます
(今日のはちょっと炭水化物が多いかなぁ)
そんでもって、朝は普通のドライフードで、夜は手作りというパターンです
今は始めたばかりなので夜のご飯は、ドライと手作りが半々の割合です

さ~て、いつまで続くかな?
いや、今度こそ続けるぞ~い

061010.jpg
 「まあまあ美味しいんじゃない?」

丸6年

061009.jpg

6年前の今日結婚式を挙げたホテルのランチバイキングに行ってきました!
6年前の今日は雨でした
今日は凄く良い天気
いいなー

0610091.jpg

最初の一皿目
かなりお上品に盛り付けてます
2皿目以降は食べたいもんを盛りまくりの食べまくりです!

0610093.jpg

ステーキも食べ放題~!
厚みもあって柔らかくて美味しかった
3皿食べました!(笑)

0610092.jpg

これはチョコレートです
チョコが噴水みたいに上からトロトロと落ちてるので、そこにイチゴやバナナ、マシュマロを差込んでチョコをからめて食べるのです
うま~~~o(*^▽^*)o

食べ過ぎの結婚記念日でした(爆)

お月さん

0610071.jpg

強い風と乾燥した空気のせいか、今日は月がとてもキレイです

061007.jpg

クレーター。。。ちょっと怖い

※画像をクリックしてご覧下さい~(ちょっと大きくなります)

アニマルコミュニケーションを体験しました

0610052.jpg

アニマルコミュニケーションとは、テレパシーなどを用いて動物と会話をすることです
それが出来る人達をアニマルコミュニケーターと呼びます
最近は志村けん司会の動物番組でも、このアニマルコミュニケーターが紹介されてるようですね

テレパシー。。。にわかに信じがたいですが(^_^;)
目に見えるものしか信じない人が多いと思います
霊やエネルギー、テレパシーなどは目に見えないものです
だけど、見える、使える人もいるんですねー実際

最近では自分もそういう分野に興味があり、片足突っ込んでます(笑)
その一つがアニマルコミュニケーションです

今回はそのコミュニケーターの卵さん、まだ練習中の人にお願いしてみました
その人に伝えた情報は、

【ぷりん 6歳 ♀】それと写真

写真とこの3つの情報だけでテレパシーを用いてぷりんとコンタクトを取るんだそうです

結果は想像よりはるかに凄いものでした

赤いコングで遊んでること。その遊びが大好きなこと。
一緒に住んでる動物が同じコーギーだということ。そしてばにらを守っていること。
たまに行く海岸の近くの、草が生えてる土手が好きなこと
肩がこっていて毎日マッサージしてほしいこと
来客に吠えるのは、誰なのか確認したい、お母ちゃんを援護している、何かあったら私が行く!ここにいるよ!(←自己アピールか?)
そしてこの家を守っているのは私!(ぷりん)だそうで。。。
( ̄◇ ̄;)エッ

061005.jpg


一番好きな遊びはやはりコングのレトリーブだそうです
これは公園に行けば必ずする遊び
やっぱりこれが一番好きなんだね~
フリスビーやアジリティについては一切コメントが無かったので、やっぱりコングが一番好きだったんだねぇ

そして嬉しいことに、
「お母ちゃんと二人っきりがいい」というキーワードが!
それぞれの誕生日には2人きりで出かけるんだけど、今年は天気のせいでまだ行けてない
晴れたら“あの土手のある海へ”連れいてってやるか!

0610051.jpg


そしてさきほどご要望のマッサージを行いました
ハーブの温湿布をプラスした特別バージョン♪
肩のあたりを念入りに
即効ウトウトしておったー(笑)

フリスビー

061004.jpg

今日は珍しく(多分始めて?いや、前にもあったかな?覚えてない)
ばにらがフリスビーを空中に浮いてる時にキャッチできた!(笑)

硬いプラスチックのフリスビーではどうしてもキャッチ出来ず、地面に落ちたものを拾ってくるばにら
ホームセンターで売ってる布製のフリスビーもどきなら、うまくいけばキャッチできるんだけどね~

相変わらずのドタバタ走りでボールやフリスビーを追いかけるばにら
いつまでたっても子犬みたいです
なので今日の珍しい“空中でキャッチ!”というのは、なんだかばにらがちょっとだけ大人になったようで嬉しかったのでした(←大袈裟~)

↓「よーいドンごっこ」
離れた場所で待たせておいて、「よし!」で思い切り走ってくる2頭





ぷりん6歳の誕生日

0610013.jpg

ぷーちゃんも6歳になりました!
去年は写真館に写真を撮りに行ったけど、今年は自家製写真館なんだってさ
ケチっぽ~い

0610015.jpg

雨なのでどこへもおでかけ出来ずに不満そうなぷりん(^_^;)

0610014.jpg

オマケのばにら

0610011.jpg

ケーキをつくってみた!

病気や怪我をせず、健康で元気に1年を過ごしてほしい&過ごさせてやりたいです

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


