

チャリンコで行く!

天気が良かったので自転車で買い物に行く事にした

ついでに実家へも寄って荷物をもらってこよう

でも実家へは車で10分位する

自転車で行けるかな???
不安だったけど「行ってしまえ~!」でチャリをこぎ始める(笑)

最初にホームセンターへ寄り、洗濯洗剤と猫エサとクリスマスのリースを買う
チャリンコはママチャリで、前後にカゴが付いてるおばさんタイプ(爆)
後ろに買った物を乗せるんだけど、重みでチャリがふらつくふらつく!

こんなんで大丈夫かな?と思ったけど、一路実家へ走り出す

小中学生の頃よく歩いた商店街を、何年ぶりかに通る
「懐かしいやねぇ~」なんて思いながら(^_^)

かれこれ家を出てから50分ほどでようやく到着~
暑い暑い!

荷物を受け取り今度は家へ戻る
天気が良くて気持ちいいな~

マピオンで走行距離を調べたら、8.4㎞も走ってた!
消費化カロリーは222㌔カロリーだって!

たまにはチャリもいいもんだね!

犬猫癒し画像

ここらで一息、我が家の犬猫の癒し画像を。。。

061127.jpg

ヒーリングの最中に爆睡してるばにら
動物は自分に今必要なモノが何なのかを分かってます
例えばハーブなどでも、数種類嗅がせてみて犬が気に入ったハーブの効果を見てみると、ちょうどその犬のその時に必要なハーブだったりする
例えば皮膚炎を起こしてる時だと、炎症やかゆみに有効なハーブだったりと。。
今日はばにらに癒しのハンドヒーリングを行いました
傷が早く治りますように!!

0611271.jpg

我が家のアイドル、ちゃ~ちゃんです!!!
おっぴろげ~~~(笑)

ちゃ~ちゃん、気がつくとこうしてヘソ天で寝てたりします
そんで体を右に左にとコロンコロンしたりして♪
かっわいい~~

0611272.jpg

ちゃ~ちゃんはこちらが話しかけると必ず返事をしてくれます

例えば。。。

「ちゃーちゃん、今日はあったかいね」
「うにゃ~~」

「ちゃーちゃん、可愛いね♪」
「うん」

「ちゃーちゃん、こっちおいで~」
「うにゃら~~」

ま、親ばかってことです(笑)

話しかければ必ず返事をくれます
声を出さなくても、目で返事をすることもあります
猫を飼ってる人なら分かると思うけど、目をゆっくりギュッと閉じるのがそれです

賢くて可愛い末っ子のちゃ~ちゃんです

昨日の続き

昨日のばにらの咬傷事故の件はいちおう落着しました
相手方の飼い主にも誠意のある対応をしてもらい、治療費全額負担、今後犬を脱走させない事を約束させました

061126.jpg


事故の経緯は昨日書いたとおりです

ばにらは噛まれた時悲鳴をあげて、わき腹をかばい歩きづらそうにしていました
その時体をチェックしたものの、自分も動転していたので傷を見つけられませんでした
結局、それからいつもの大きな公園へ行って遊んだり、30メートルダッシュを3本やったりといつもと変わらず遊んでしまったのです

ばにらには怖くて痛い思いをさせた上、傷に気がつかずに数時間過ごさせてしまったことを考えると申し訳ない気持ちです。大反省しました

他犬との咬傷事故はささいなものでも必ずその場で入念にチェックしなければいけないんだ、と痛感しました

これはドッグランや公園でも同じで、その場で発見しないとあとで相手ともめる原因になりかねないです

傷に気がついたのが夜の8時
すぐにかかりつけの獣医に連れて行き、傷口を2針縫合してもらいまいした
傷が小さい為に麻酔無しです
待合室で聞いたばにらの悲鳴が耳にこびりついてます・・・

帰ってからすぐに思い当たる飼い主に電話を入れた
出たのは奥さん
事故の経緯を話すと謝罪はするものの言い訳ばかり
「外壁工事中だったので・・・」
「出られないよう柵はしていたのですが・・・」
「紐もちゃんと繋いでおいたのですが・・」

このいぬは脱走常習犬で、過去に私も一度捕獲したことがある
その際ご主人にキツク注意はしたはずだ
その後何度と無く脱走を繰り返している

犬は賢い。どうすれば逃げられるか学習している
さらに、飼い主に呼ばれれば連れ戻される事も分かっている
だから飼い主が呼んでも飛んで逃げてしまうのだ

相手は自分の両親よりも上の年代の夫婦
そんな年上の人に説教なんてしたくないし、向こうだっていい気はしないだろう
だけど、同じ犬の飼い主として、ここは言うべき所だし、これまでの度重なる脱走があるのでこれはきちんと言うべき時なんだと思い、少々キツく注意しておいた
(昨日のブログでは頭に血が上っていて汚い言葉を使ったけど、実際はちゃんと大人の対応はしましたから・笑)

犬の脱走について法律や市の条例に触れる部分を抜粋したもの、基本的なしつけの重要性や、それが結果的に愛犬の命を守ることになるんだという事などを、書面に起こして提出した

今回の相手方は町会の役員でもあり、班長の私は何度も顔を合わせている
今後も班長会議の際には会うことになるだろう
だからといってここで躊躇したらその犬やその飼い主の為にならないと思い、あまり自分も良い気はしなかったがちょっと頑張ってみた

たかが噛まれたぐらいでこんなにムキになる??
って思う人もいるのかな~
でもこういう一つ一つの問題を潰していく事が、犬と共存しやすい町になるだろうしそういう良い町になって欲しい
いち、愛玩動物飼養管理士としての役割だとも思っている


だてに勉強してないぜ!!!(爆)


動物の愛護及び管理に関する法律(昭和48年法律第105号)第5条第4項の規定に基づき、
【家庭動物等の飼養及び保管に関する基準】を次のように定める
第5  犬の飼養及び保管に関する基準
1 犬の所有者等は、さく等で囲まれた自己の所有地、屋内その他の人の生命、身体及び財産に危害を加え、並びに人に迷惑を及ぼすことのない場所において飼養及び保管する場合を除き、犬の放し飼いを行わないこと。
2 犬の所有者等は、犬をけい留する場合には、けい留されている犬の行動範囲が道路又は通路に接しないように留意すること
3 犬の所有者等は、適当な時期に、飼養目的等に応じ、人の生命、身体及び財産に危害を加え、並びに人に迷惑を及ぼすことのないよう、適正な方法でしつけを行うとともに、特に所有者等の制止に従うよう訓練に努めること

【船橋市動物の愛護及び管理に関する条例】
第6条
(3) 動物の種類、発育状況、習性等に適した施設を設けること。
(7) 動物が逸走した場合は、自らの責任において捜索し、収容するよう努めること。
(8) その他動物が人の生命、身体又は財産に害を加えないように飼養をすること。

0611261.jpg

「そっち行きたいけどパラボラが当たるの~」

0611262.jpg

エリザベスしてもボールに喰らいつく
生後半年の避妊手術以来のエリザベスです

0611263.jpg

しかしばにらはいたって元気です
怪しいエリザベスに引き気味のぷりん!(笑)

脱走犬に襲われる

にゃろめーーー!!!!  

タイトルの通り、夕方の散歩中に襲われました
ばにらが噛まれました(怪我は無し)

わき腹を二針縫う怪我を負わされました
脱走癖のある犬で、以前捕獲したことがある
飼い主に電話したところ、謝るものの言い訳ばかりで話にならん!
バカ飼い主!!!!



脱走したと思われるメスの黒芝が進行方向に見えた
距離が近づくと黒芝はこちらに気がつき、一瞬挑発するような姿勢を取る
しかしパッと離れて先へ進んでいった
このまま通り過ぎれるかな?と思ったすれ違いざまに向かってきた!
来たらわき腹を蹴飛ばそうと構えてはいたものの、うちの2頭が暴れるし黒芝もすばしっこいのでなかなか命中せず
蹴ろうと脚を出したら、ばにらのリードに引っかかりばにらは空中をブラ~ンと舞う始末
その間にどうやらわき腹~尻辺りを噛まれたようで、
ばにらの「キャイン!キャイン!キャイン!」という悲鳴
その悲鳴ののちに黒芝は離れていった
ぷりんはずっとソイツを見て吠え続ける
まるで私とばにらを守ってくれてるような感じがした

ばにらはショックで足がブルブル震え、そんなにダメージは無いだろうに不自然な歩き方をしている

実は皮膚が裂けてたー(>_<)
毛に隠れていてちゃんと確認出来なかった
夕方に噛まれて、怪我を見つけたのが夜の8時
ばにらー、ゴメン!!!!


私も冷静でいようと思ってるけど、やっぱり心臓がドキドキしてしまう
そんな中でもぷりんは黒芝をにらみ吠え続ける

「ぷりん、ありがとう。もういいよ」
と声をかけると吠えるのをやめた。。。

このままじゃ散歩にならないので、一旦家に戻って呼吸を整える
レスキューをみんなに塗って深呼吸
(こういう時ばにらを落ち着かせようとTタッチをしても、私の緊張が移ってしまい全くダメな事が分かった)

気分を取り直し、その後は車でいつもの大きな公園へ行ったのでした
いつも歩かない目新しいコースを歩いたりして、2頭も自分もリフレッシュして帰ってきました


それにしても許せねー!黒芝・・・じゃあなくてその飼い主め!

うちの近所には黒芝が3頭いる
うち一頭で無い事は確かだ
残る2頭・・・どっちだ?
(その中の1頭は常習で、以前飼い主にキツク注意したことがある)

今日はぷりんが本当にたのもしく思えた
体は小さいけど、あの時にいるのといないのとでは精神的に違うと思う

くろすけ退院

061125.jpg

「さんざんだったニャー」

病院へ2泊したくろちゃん、昨日帰ってきました
病院では案の定トイレしなかったみたいで、
帰ってきたらすぐにトイレで用を足し始めた
トイレでふんばること3分近く!
(ふんばってたのはオシッコの方)
大量のオシッコに猫砂も吸収しきれず、ちゃっぷんちゃっぷんしてました(^_^;)

0611251.jpg

「たくさん縫ったのニャー」

皮膚がつれて歩きづらいのかビッコひいてたけど今日はそれも無くなり、もう普通に高いところに飛び乗ったり走ったりしてます
エリザベスカラーかTシャツタイプの保護帯を着る予定だったけど、傷跡を気にしないのでそのままでいいことになりました

抜糸は月末。。。

くろすけ緊急入院

ききき、緊急事態です!

買い物から帰ったら廊下に綿毛が沢山

ゴミ?と思ったら、猫毛でした

猫が喧嘩して毛が飛び散ってたのです!

どうやらしろすけがくろすけをいじめた様子

くろすけのわき腹はザックリ皮膚が切れていて、中の脂肪が丸見えでした(>_<)

時間外だけど病院へ電話して診てもらう事に。。。

縫わないとダメだそうで、突如くろちゃん入院となりました

なんかくろちゃん、こういうケース多いかも
いきなり「入院です」って言われるの(^_^;)

ザックリ切れた皮膚から“中身”が見えた時は慌てました!
心臓がドキドキドキ
こここ、これはイカン!ドキドキドキ
あーでも慌てちゃいけない!
こちらのただ事でない様子を察知して、くろちゃんバリケン(デカ猫なので犬用バリです)に入るの拒否しちゃう!
レスキュークリームを自分に塗り、深呼吸してまず落ち着く
その後、影に隠れてる(やっぱり察知してしまった)くろちゃんにゆっくり近づきレスキュークリームを塗り塗り。。。
タオルをそっとかけて、なんとかバリケンに入れることが出来た!

思いがけず入院となったくろちゃん
木曜日にお迎えです

病院でトイレちゃんと出来るかなぁ、心配

雨降って寒い!

061119.jpg

寒い!
雨降ってるしお散歩も行けないね~

家の中で遊んでみた

ハードル一個出してピョンピョン飛ばせてみる

ぷりん

ピョンピョン!ガウウッ

ばにら

ピョーン!ズドドッ

ぷりん

ガルルッ!ピョピョン!

ばにら

ずるっこ!ダメ!やり直し!


お次は、歩く脚の間をスラロームみたいに進むアレ(何て名前だ?)

ぷりん、ツケ!

すちゃっ

行くよ~~、くぐれ!はいっはいっはいっはいっ

ドドド、ドドド、ドドド、ドドド!

方向転換!

ドドド、ドドド、ドドド、ドドド!

はいボール♪
カプッ

次ばにら!

ツケ!

すちゃっ

えー、くぐれ!こ~っちこっち!

はい今度こっち!

はいこっち!

バタバタ、バタバタ、バタバタ、バタバタ!

はいボール♪
モキュモキュモキュ。。。


はい次ばにら!

おまわり!クルッ

反対!クルッ

おまわり!クルッ
おまわり!クルッ

反対!クルッ

はいボール♪
モキュモキュモキュ。。。

次ぷりーん!

おまわり!クルッ

反対!クルッ

おまわり!クルッ

反対!クルッ

はいボール♪
シュタター・・・・カプカプ


はいまたハードル!

ばにら!ゴー!

ピョ~~ン

ゴー!

ガチャ!
バー落とし!やり直し!

ゴー!

ピョ~~~ン

はいぷりん!

ゴー!

ピョン!

ゴー!

ピョン!

はい最後ゴー!

ピョーーン


はぁ はぁ はぁ

これだけでも結構息が上がります(人間が)

生肉を食らう

ダイワハウスのCMが面白いです!

ドッグトレーナーと飼い主のやりとりで、ハウスに犬を入らせるトレーニングをしてるようです

飼い主:「ジャック!ハウス!」

動かないジャック(トイプー)
トレーナーに変わり、

トレーナー:「ジャック!ダイワハウス!!」

振り返るジャックと「何でダイワハウスなんだ?」と不思議がる飼い主

というCM。


話は変わって
今日は初めて犬達のご飯に“骨付き生肉”をあげてみました
これまで生肉はな~んか抵抗があり、ましてや骨をあげるなんて大丈夫!?刺さらない!?と少し怖かったから
もちろん、鶏の骨だって火を通さなければ与えても良い、というのは十分承知だったけど、
なんとなく・・、なんとなく避けていた

犬に与える肉は火を通さず生で(骨付き)与えるほうが良い・生食・BARF・手作り食

このキーワードは数年前から知ってはいたけど、なかなか手を出せないでいた
めんどくさいってのが大きかったかな(^_^;)
手作り食だって何回か挫折してるしね~
でも今回の手作り食(夜だけ)はもう1ヶ月以上続いてる
しかも作るのが楽しい

で、今日はぷりん達も初の骨付き生肉!
与える方がドキドキ(笑)
骨を奥歯で砕くという事を分からせる為、手に持ってかじらせる

最初は前歯でチョボチョボかじっている(笑)
そのうちわかったみたいで奥歯で砕き始めた!

バキッ

バキバキッ

や、野生だ・・( ̄◇ ̄;)

ぷりんもばにらも目ぇひん剥いてバキバキ食べている!
なんだか嬉しくなった!

な~んだこれならもっと早くあげてれば良かったじゃん
食後は新しい食べ物にテンションのあがっていた犬達であった(笑)

会合とトイレトレーニング

061116.jpg

昨日はセラピスト仲間との会合でしたー
ばにらも同伴
お邪魔したおうちのちわわのしえろちゃんとばにら
お互い意識しながらも恥ずかしそうにして、つかず離れず(笑)

0611163.jpg

テーブルの上の料理が気になるばにら
食べはしないが、ちょいちょい匂いを嗅ぐので落ち着かない~(^_^;)
ウチにいる時はしないのになぁ。。。
よその料理の方が美味しそうな匂いを放っているのか?( ̄◇ ̄;)エッ

0611162.jpg

いつものように話題は犬の事ばかり
静まり返ることなく誰かしらが喋っている!
みんな話したいことが山積みで時間が足りない(爆)
半日といわず、会話が尽きるまで話明かしてみたいものです

最初のうち犬達はウロウロしたりしてたけど、
そのうちすることも無くなりぼけ~っとし始めるばにら(笑)

0611161.jpg

しまいにはこんな縮こまって寝てしまった
可愛い~!

こんな可愛いばにらも、よそのおうちの絨毯にオシッコしてしまいました(>_<)
ペットシーツにあったしえろちゃんのシッコの上にマーキングしたみたい
シーツめがけてしたつもりが、ばにらは歩きながら排尿する癖があるので、それで絨毯にまで及んでしまったのです

ご、ゴメンなさい<(_ _)>

そもそも部屋の中でおしっこするなんて、ばにらにはあり得ない事
ましてやペットシーツにシッコしに行くなんて!
い~っくら教えても出来なかったので結局庭で排尿させる事にしたぐらいなのになぁ・・。
でも今回の事を考えると、もしかしたらトイレトレーングし直したら家の中で出来るようになるのかな?とちょっと希望の光が見えた

方法は。。。
お散歩で会うワンちゃんに、ペットシーツに少しだけシッコを付けてもらう
それを利用して家の中で、シーツの上で出来るようにする!!
この作戦でどうだ!!

しばらく、ペットシーツ持参でお散歩に行こうかな
「すいません、シッコ少し下さい」って?(爆)
協力してくれるワンコを探さなきゃ~

お花さん

0611142.jpg

近所の散歩コースにある小さなお花屋さん
若いご夫婦が経営しているんだけど、とってもお洒落なお店です
今の時期は店先にクリスマスのモチーフとイルミネーションが光っていて、ついつい立ち寄って見てしまいます

0611141.jpg

昨日は散歩がけに花を購入してみました
赤と濃いピンクとピンクの3種類をグラデーションで揃えてみました

061114.jpg

数年前に体調を崩して以来、花に手をかけてる場合じゃ無かったので庭がとても殺風景でしたが、最近また色々と花に興味が出てきました
この冬は赤とか暖色系の花を集めてみたい!

単語への反応

うちの犬達が覚えた単語でよく反応するものは。。。

・「ごちそうさまでした!」
人が食べ終えた時に言う→次は犬達のご飯タイムなので
ドタバタとハウスに入ったりヨダレをたらし始める(笑)

・「車!」「散歩!」「行く!?」
どれもお散歩に関係してます。言うと顔を傾ける(笑)
車に乗ると楽しい場所に連れて行ってもらえるので、車は大好き。

・「梨さん」「お芋さん」「りんごさん」
2頭の好物。特に梨は、皮をむく音で気づくらしい

・「にゃんこしゃん」「でっかいワンコしゃん」
ばにらが特に反応する。散歩中に出会う頻度が高く、ばにらは嬉しそうにしている

・「鳩さん」「鳥さん」
ぷりんが特に反応する。公園などに鳩がいると、(最近は制御してしまうけど)ダッシュで追い立てたりする。追いつかないのに(爆)

もちろんお友達の名前にも反応する
061111.jpg

幼馴染のいちごちゃんとアトム君の名前を言ってみた

この表情!!

「!!どこ!?」と探してます

0611111.jpg

で、必ず遠吠えをするのです
「ぷーちゃんはココだよー」ってか??

0611112.jpg

ばにらの場合
「いちごちゃんとアトム君来た!」と言うと。。。

0611113.jpg

何故かクルクルと周囲を回り始める
そして地面の草や木を食べ始める謎の行動に出る(笑)

0611114.jpg

そういえば、年賀状のシーズンがもうすぐやってきますね
今年は全然良い写真を撮ってなくって困りますー

犬とウコッケイ

ボールやー

にゃはは~!
ぷーちゃんボール命!

取ったるでぇ

逃さんぜよ~

とうぁっっ!!

うら~!

ドヨヨ~~ン

飛んじゃうぞー!

えへらへら~

可愛いと言いなさーい
エヘヘ♪

はにゃ?

どうかしら?

コ、コケコッ

実家のうこっけいの、コッコちゃん(確か前はウッチャンと呼んでいたような)

コッコ「コッコちゃんの陣地に来るなー このガキー」

コッコちゃん8歳  ばにら4歳

マッチ売りのウコッケイ~

コッコ「おうちの中に入りた~い お菓子チョウダイ!」

キレイでしょ♪

コッコ「コッコちゃん美人でしょう?まだまだ現役!卵も産むヨ」

寒くて膨らんじゃうコケ

コッコ「ここが定位置なのねー。う~、寒っ」

クリスマスに向けて

0611081.jpg

庭のイメチェンに試みま~す
最近見かける小さなシクラメンを買ってみました
クリスマスらしく赤いのを選ぶ
あとはゴールドクレスト
も少し大きいのが良かったんだけど、丁度良いのが無くってこのサイズにしてみた

0611082.jpg

こんな感じ
白いビオラと寄せ植え

0611083.jpg

シクラメンはハンギングバスケットに植えてみた

0611084.jpg

ツリーのピックを刺してみる

061108.jpg

毎年やろうやろうと思っていたイルミネーションにチャレンジ
まずはシンプルにこんな感じで

スーパードッグカーニバル2006

061104.jpg

11月3日に西武ドームで行われたスーパードッグカーニバルに参加してきました

0611044.jpg

一番最初が西武ドーム
翌年は夏に東京ドームと秋に東京ビッグサイト
今年は再び西武ドームでの開催です
しっかし寒かった~

0611041.jpg

これからお出迎えでーす

0611042.jpg


ウェルカムドギーのお仕事は、お客さんに触られたり写真を撮られたり
大人の方は大体こうしてサワサワしてくれる
子供は、「ドギーカード」といって、犬ごとにある名刺のようなカードをもらいに来るんです
「ドギーカード下さい!」ってね
一頭ごとに200枚だっけかな?あらかじめ配布されるんだけど、それも午後には無くなってしまう

0611046.jpg

グッタリお疲れ中のぷりばに
1時間交代制でドギーのお仕事があるんだけど、その1時間が長いんだなー(^_^;)
人間も疲れるんだから、触られまくりの犬達はとても疲れると思う

0611043.jpg

仮装してるゴールデン
すっごく凝ってます
今回我が家は仮装は無し!
昨年一応、仮装の部で賞をもらたのでね♪

0611045.jpg

人気投票で一位だったポメラニアン
スカジャンとGパンはいてます(笑)
疲れきって、コテン♪とおねむ

0611048.jpg

最後のお見送りでは、ばにらもこんな感じ
珍しくフセって寝てしまいました

0611047.jpg

楽しかったけど、パレードとかが無くなってしまったのがつまらなかったかなー
その分触れ合う時間が多くなってしまうので、ドギーも疲れるんだと思う
もう今年で卒業かなあ

富士スピ

富士スピの穴場スポットにて

昨日は富士スピードウェイに行ってきました
写真を沢山撮ったから、せっかくなので一杯アップしま~す

富士スピの穴場

写真のこの場所は始めて発見した穴場スポット!
だだっぴろい原っぱで、だ~れもいなかったのでリードを外して遊ばせました
本当はイケマセン
もちろん、コースにはどうあがいても入れないようになってるので安全です

おもちゃ持ってきたよー

比較的静かなところだしコースも割りと近いので、犬は遊び、私は撮影に熱中

大地でウネウネ

くちゃいモノ好きなばにらがまずウネウネ!
休まずウネウネにおいをこすり付ける!

おじちゃん転ぶなー

後ろで走ってる人がいるのにウネウネ

うへへへ~

負けずにぷりんもウネりだす
なのにちょっと雰囲気のある写真に撮れたのが笑える!

ぷりんも走りた~い

メインのストレートは1.5km
ぷ:「ぷりんも走りた~い!」
ば:「ばにらは嫌~!」

ストレート

ストレートは時速250km以上出ているらしい
携帯の動画

0611019.jpg

場所を変えて。。

天気は快晴とはいかなかったけど、撮影の方もまあまあ良いものが撮れた気がする

最後に昨日のベストショットを・・。




ぷりんの変顔!
歯ぐきが~!

「何見とんじゃ、ワレー」

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


