

葛西臨海公園

070226.jpg

まぶしい2頭

0702265.jpg

何かが気になる2頭

ぷりん「あれはなんだ!」
ばにら「あれはなになの?」

0702262.jpg

船の上のオジサンが気になっていたのでした

ぷりん「おっちゃーん!そこで何してるアルか!?」

0702263.jpg

暖かくて散歩日和だな~

0702264.jpg

梅の花も咲いていた

0702261.jpg

ぷりん「ニャハハ~。楽しかったなぁ!」

ボールの奪い合い

0702231.jpg

うちでは最近犬のおもちゃはこちらが管理していて、犬が勝手に取れない場所においてある
その日によってボールだったりコングだったりを小出しにして遊ばせてる
出番が多いのはコングとコーギーのぬいぐるみ
コング→ばにらが好き
ぬいぐるみ→ぷりんが好き

この日は家の中にあるおもちゃ全部を出してみた
さ~!おもちゃ大放出会だよ~~!
どれで遊んでもいいよ~!
持ってけドロボウ!

緑のプープーボール
黄色のプープーボール
コング
小さめテニスボール
コーギーのぬいぐるみ
猫のぬいぐるみ
サルのぬいぐるみ
てづくりのおもちゃ3点

どれを咥えて持っていくのかな?と見ていたら、
2匹とも、小さめテニスボールがお気に入りみたい

でもこれは一つしかない

どうしたのかというと。。。

070223.jpg
ぷりん(ボールよこせ)
ばにら(駄目~)←無言の圧力(* ̄m ̄)

どちらかがボールをゲットできて遊び始めると、一方が欲しそうに眺めている(笑)
まずばにらがゲット!
ボールをカジカジ。。。。
ぷりんが気にして見に来る(写真みたいに)
ぷりん「まだ遊んでるのかよー。ちっ」
という感じで去って行き、他のおもちゃのところへ行き鼻でツンツン
ぷりん「これじゃないんだよなー。でもいいかぁ」
とそれで遊び始める
でもやっぱり納得いかないみたいで、またばにらの様子見(^_^)
ぷりん「まだ終わらないのかよー!」
そしてまた他のおもちゃで遊び始める

何かの拍子でばにらがボールから離れると、「チャンス!」とばかりに急いでボールを奪うぷりん(笑)

ボールを取られたばにらが今度はぷりんの様子を伺う
でもぷりんほどしつこくは無い(笑)

ぷりんがボールから離れたすきに、
「ホレばにら、ボールあいてるよ」と教えてあげると、ササーッとボールを奪って戻ってくる(^_^;)

で、ぷりんは「ハッ!取られた!」という表情をする(爆)

お互い取ったり取られたりの繰り返しで見ていて面白い

集中~

070219.jpg

犬が地面や床にあるものに集中してる時の、
耳と額と口元がなんとなく可愛いと思います

下向いてるから皮膚が重力にしたがって、タル~ンとなってるからかな?

あと、寝てる時の口元
特に口角のあたりも可愛いと思う

遠隔レイキ モニター募集

レイキヒーリングのモニターを募集しま~す
今回は先着3名(匹)様まででお願いします♪

①ブログやHPで交流のある方。また、その方のお知り合い。
②土曜日の10時から10時半までリラックスした時間が取れる方
③遠隔レイキの際に必要な「氏名・生年月日・住所(町までで結構です)」の情報を提供していただける方
④後日、感想メールを書いてくれる方

※曜日、時間帯で希望があれば応じる事もできます

以上4つ全てに該当する方で「いいよ!」という方がいましたら、下記の項目に記入したものをメールにて送ってください<(_ _)>
締め切りは来週の土曜日までです

ohmp2004☆yahoo.co.jp  ☆→@に変換して下さい

--------------------
・氏名(ペットの場合はペットの名前)
・生年月日
・住所(町までで結構です)
・ご自身、もしくはペットの画像を添付(携帯画像以外のものでお願いします)
--------------------

レイキの特徴をちょこっと(^_^)

レイキは体内の気の流れを整え、本来の正常な状態に近づけます
高いリラックス効果があります
これらの相乗効果により、体のさまざまな症状が緩和される事があります
ストレス、トラウマ、マイナス思考などのメンタル面
肩こり、肉体疲労、病気、などの健康面 などなど

これらは続けて行うことで、より効果が出てきます

効果を目的としてヒーリングしたい方は、定期的に(例えば週1などで)行うのをオススメします
効果目的では無い方(興味があるだけの方)でももちろんOKです!

●遠隔とは?
自宅にいる私が、ご自宅にいるクライアントにレイキエネルギーを送ります
レイキでは時間も時空も関係なくエネルギーは飛んでしまいます!
ビックリです!(笑)
でも本当です!!(^_^)

みなさんお気軽にどうぞ~~

おひげカット

0702136.jpg

「ど~う?」

トリミングに出さないので今までなんとも思ってなかったけど、
そいういえばぷりんとばにらには立派なヒゲがある(あった。もう過去形)
まるでネズミ並に立派で長いひげが何本もあった
ばにらに関しては、そのヒゲがうねっていて(クセ毛?)、しかも白い体に黒いヒゲでとっても目立っていて、まるでキン肉マンに出てくるラーメンマンみたいだった!!

昨日、初めて2頭のヒゲをカットしてみた
スッキリしていいじゃーん(^_^)


話は変わって・・

先日またもや道を散歩中に、ノーリードの犬に向かってこられた

今度はコーギーだった
一目散にこちらに走って来たので、腹を蹴飛ばし自己防衛(明らかに友好ムードではなかったので)
今回はちゃんと命中したのだけど、全くひるむ様子が無く再び向かってきた
うちの犬達と団子になって喧嘩されるのは回避したいところ・・
ガッと来たところで首の皮をムンズ!と掴んで持ち上げた
持ち上げたら大人しいもの
吊るされたアンコウみたいに(笑)

持ち上げたまま「はい」と飼い主に渡すとその飼い主は

「ありがとうございました(捕まえてくれて)」だと

はぁ!?
さんざんギャンギャン犬達が騒いでるのに謝らないのか?

半ば呆れ顔で「謝らないんですか?(呆)」と言ったら、
小さく「スイマセン」だと・・(-_-;)

その後、家に向かって歩いていたら、後ろをずっと同じ方向に歩いていたおばさんに声をかけられた

「おりこうさんね~!オシッコとかしないの??」

「は、は?(いや、オシッコはしますよ・・)」

「ほら、オシッコ!立ちション!?立ちションとかしないの??」

「え??立ちションですか!?」

マーキングの事言ってるんだろうけど、立ちションて(苦笑)


アジリティを見に行く

久々に千葉で草アジの競技会があるというので、なっちさん&チワワのしえろペアの応援に行ってきました
「草」の競技会を見に行くのは何年ぶりだ?
当時一緒に練習してた方、知ってる方が結構いてなんだか懐かしかった
どなたかの練習機材が隅に置いてあったので、ぷりんを飛ばせてみたりして~(^_^)
やっぱりみんなが走ってるのを見るとやりたくなっちゃうなぁ!

アジを離れて、その間色んな事を勉強して。。。
今なら当時とは違った気持ちと心構えで走れそうな気がした
距離を置いてみて分かる事ってやっぱりあるね~

ハンドラーの気持ちは犬に確実に伝わる
「こういうコースだと、あそこで抜けやすいんだよな~」
なんて思いながら走ると絶対抜けるだろうし、
ミスった時も、そこでハンドラーの集中力が途切れると犬もボテボテだったり
見ていて顕著に表れていた(^_^;)
ある意味面白い(笑)

だからと言って、自分がそれを踏まえて走ったとしても、クリーンラン出来るとは限らない
それがアジの面白さ・・か?(笑)

こういう犬も人も緊張や興奮度の高い場所では、何かしらぷりん達の心にも影響があり、テンションも高まる
そんな中でも今日のぷりんは吠えるのを我慢できていた
もう我慢もしてないのかな、ようやく分かってきたみたい

ぷりんの場合の吠えとは、攻撃的なものとは違う
群れのアルファとして、他犬、人に対して“お仕事”してるのだ
だから、出会った最初にある程度吠えてしまえばお仕事は終了
あとはシラっとしたものだった。以前は

今日は2、3度周りにつられて声が出る事があったけど、そこもなんとかクリアできそうな予感♪
どんどこ成長するぷりんの反面、最近ばにらの方も気になってきた(^_^;)
つい甘やかしがちだけど、ばにらもきちんとおさえておかねばならないな!



新たな一歩

2月9日肉球の日

本日よりドッグマッサージセラピストとしての仕事をスタートします

ただ、仕事用のHP作成が進まずアップできない状態(笑)
だけど一応ここで宣言しま~す
肉球の日だし

Happy Dog Life
~ワンコのためのナチュラルケア~


というのがHPのタイトルです
病気やケガでお悩みのワンちゃんへのケアと、飼い主さんの手助けをしていきたいなぁと思っています
獣医さんの治療と合わせて、おうちで飼い主がワンコにしてあげられる事
このアドバイスと普及をしていきたいですね
亡くなる間際まで自分の手でしてあげられることを。。。

ドッグマッサージ、ハーブを使ったケア、レイキヒーリングを出張にてご提供させていただきまっす!

頑張るべー

出来かけホームページ
hdl.jpg

ガンの犬とのやさしい暮らし

今日はそんな事について勉強してきました
あ、2月に入って初めての日記だ。。

病気はどれも辛いんだろうけど、特に癌に関しては辛いという次元では無いかな
特に末期になると、安楽死さえも「この子の為なのでは。。?」という考えが頭をよぎるほどの状態だ
癌は本当に憎い

今日学んだ事を、自分ちの動物達に役立てる時が来ない事を望む

けど万が一そんな時が来ても、お母ちゃんがなんとかしてやる!
という心構えと知識とテクニックは備えておこうと思っている

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


