

犬と幕張海浜公園へ

朝っぱらから海へ行ってきました!
道も空いててすぐに到着

070430.jpg

まだ人も少ない朝の公園

0704301.jpg

今日も天気が良くなるらしいね~

0704302.jpg

『ハヤクオイデヨ!』

0704303.jpg

公園を抜けると海です
気持ちいいな~♪

0704305.jpg

ばにらダッシュ!

0704304.jpg

ウサギ発見!?
ばにらはよく見知らぬ人から「ウサギみた~い」と言われる(笑)

0704306.jpg

2頭でダッシュ!
最近、ぷりんのダッシュのスイッチが入りにくい
年のせいか?いやいやまだまだ若いはず!

0704307.jpg

ほら来た!ぷりんダッシュ!

0704308.jpg

と思ったらザッブ~~ン!!
思いがけず深みのある場所へ飛び込んでしまったぷりん

0704309.jpg

ショックだったようです(爆)
この後こちらに駆け寄ってきて、爆笑するお母ちゃんにアタックしてきました
八つ当たりするな~~~(笑)

07043011.jpg

『フゥ。。濡れちゃったゼ』

07043010.jpg


おしまい

天気良し!

ゴールデンウィークですね~
我が家は来週、千葉の下の方へ旅行で~す

天気が良くて庭の花もグングン成長
070429.jpg
ヒメツルソバ

0704291.jpg
ワスレナグサ

昨日は突然の雷雨にビビッていたぷりん
0704292.jpg
『今日は天気がいいやねぇ~ まぶしい!』

0704293.jpg
『まぶしー!』

探せ!

退屈しのぎとカルシウム摂取の為(?)、室内に隠した煮干探しを犬達にさせてみる
(煮干は、加工時に塩を使っていないものを与えています)

これが結構楽しい
犬達も楽しそうに、必死に探している(笑)

まず、玄関に2頭を出してドアを閉める
そして室内に煮干を一匹ずつ隠す
隠す場所も最初はすぐに見える場所だったけど、今はベッドの下とかタオルの下とかに(これでも)レベルアップしている
もちろん場所も毎回変える

玄関に待たせていた犬達を「探せ!」で解除
すると2頭ともドタドタドタ~~!と探し出す!
鼻をフルに使ってクンクンクンクン!
よだれもダラダラたらしながら探すから、床に泡が落ちてたりする(^_^;)

ここで意外にもばにらの方が、鼻が利くことが分かった
そして忍耐強い

同じ隠し方でもばにらの方が先に見つけるし、見つけられなくても諦めずに探している
ぷりんはどうしても見つけられないと、立ち止まってコチラの顔を見つめ何かを訴えてくる
そうなったらもうだめで、「探せ」と言っても諦めモード

おとぼけばにらちゃんの意外な点を発見(笑)
070424.jpg

アニマルコミュニケーション情報

●カリフォルニア在住のアニマルコミュニケーター太尾さんのHP
http://www.animaltelepath.com/index-jp.php

●日本で活躍されているアニマルコミュニケーター森永さんのHP
http://www.animalcommunicate.com/


太尾さんの存在は、信頼しているレイキの先生の情報で知りました
先生の愛犬(ダックス)とのセッションを読むとかなり驚きの内容です
http://www.reiki.tc/modules/wordpress/index.php?p=62

好物は後で食べる

070423.jpg
風でお尻毛がピラピラ~

ドライフードに、ヨーグルトとバナナを少々乗せてあげた

ばにらはヨーグルトとバナナの部分からガツガツ食べ始めるのだけど、
ぷりんの場合は違う

最初にペロっとバナナを舐めてから(かじらない!)、ドライフードを食べ始める
そして、ドライフードを半分食べ終えたところでバナナを食べる!!
半分というのがポイントで、ドライを全部食べ終えてからではないのだ

以前、グリニーズを与えた時のこと

この時もすぐに食べないで、ハウス内のベッドの下とか毛布の下に隠していた
で、後で食べるのかな?と思いきや、
隠したそばからまた掘り出して食べ始めた

それなら最初から食べればいいじゃん、と思うんだけど
きっとぷりんなりのスタイルがあるんだろうな~

抗菌防臭スクエアクッションを買った

わんわんスベランと一緒に、犬用ベッドをぷりんとばにらに買ってあげた
ぷりんがMで、ばにらがSサイズ
ばにらもMで良かったかな~とちょっと思った(^_^;)

表がナイロンで防水加工をしてあり、毛が生地の中に入らないので手入れがラク
裏はボアで暖か仕様
最初ぷりんはこのベッドに乗る事ができなかった
ナイロンと爪がこすれてシャカシャカいう音が怖かったみたい(^_^;)
1~2日は避けていたけどそのうち慣れてきて、今では結構お気に入りの場所のようだ

070420.jpg
お昼寝に最適やん。。

ぷりんが避けていた間、すかさず猫達が占領
気づくとしろすけとちゃ~ちゃんが一緒に寝ていたりする

0704201.jpg
ばにらもお気に入り

ペピイで買いました
抗菌防臭スクエアクッション
icon

毛皮の為に生きて殺される動物達

毛皮はいらない連絡網
毛皮の現状を訴えているHPです
残酷でショッキングな画像や映像が含まれていますが、これが現実なんです!
(トップページを開いただけでは見れないようになっていますので安心してください)

多くの人にこの現状を知ってもらい、毛皮について考え直して欲しいです

わんわんスベラン

0704142.jpg

『わんわんスベラン』
iconをフローリングに塗ってみました!

我が家のフローリングはこれまで一度もワックスなど塗った事が無く、物凄~~~くツルツルすべる状態でした(^_^;)
これまではコルクカーペットや、50センチ四方のカーペットを敷き詰めたりしていたんだけど、ばにらのアレルギーのこともありカーペットを取り外していた
ぷりんは家の中では走ったりしないんだけど、ばにらがとにかくガチャガチャ動き回る
その度にツルツルしていたのでかなり心配でした
足腰が悪くなってからでは遅いので、ずっときになっていたこの『わんわんスベラン』をネットで購入してみました~
買ったのは『お手軽セット』と呼ばれるもの
500mlの溶液(およそ10畳分塗れる)とコテとトレーの3点セットになってます
あと、500mlの溶液を単品で買った

まずは、床の汚れを雑巾で拭き乾かします
塗ったら乾くまで3時間かかるので、塗る順序を入念に考えておかないとダメですね~
さてさて、いざ塗布!(笑)
トレーに溶液を半分位入れて、コテを浸します
コテを持ち上げて液が滴り落ちなくなったら塗り始めます
最初はちょっとキンチョー
だけど案外簡単!
あっと言う間に塗り終わりました

乾くまでの3時間、犬達と外へ出かける。。。。

070414.jpg

仕上がり↑
『ええやん!素敵やん!(しまだしんすけ風)』

塗る前の写真を撮ってなかったのですが、これが塗ってから乾いた後の写真です
太陽が反射してピカピカです!
これまではかなりスレて、マットな状態のフローリングでしたが(もう築20年の家だしね)、新品のようにピッカピカになった

で、肝心のスベラン具合ですが・・・

スベラン!ほんとにスベラン~~
ばにらもなんだか歩きやすそう!
あと、キッチンマットなんかもずれにくい感じ~♪

0704141.jpg

ソファ近くの塗れてるところと塗れてない所の写真
こう見ると違いがよく分かりますなぁ




5508円(税込・送料別)
わんわんスベランには、「小・中型犬用」「大型犬用」「EX(シックハウス対策商品)」があるみたいです
塗る時の臭いが気になるから最初はEXにしようかなぁ、と思ったけど、普通のタイプでも乾いてしまえば全く臭いがなくなりました

同窓会

土曜日、ドッグマッサージセラピストの同窓会があった
ほとんどはしょっちゅう会ってる仲間だったけど、なんと滋賀県と愛知県から駆けつけてきてくれた方もいた!
嬉しい限りです

講座を受講中にはそんなに話す機会も無かったけど、美味しい料理とお酒を交えての会話は弾む弾む!
と~~~っても楽しい同窓会となりました

素敵な先生達と個性溢れる3期生の仲間と出会えたのは、とてもラッキーな事だと思う
出会いに感謝!

NEC_0126.jpg
有楽町にある韓国料理屋「コパン・コパン
チャプチェやチヂミ、写真の真っ赤な鍋などなど
辛いんだけどどれもすっごく美味しかった
また行きたい~~

動物病院へ

070406.jpg

暖冬のせいか今年は蚊が出るのが早かった!
既に部屋の中には何匹かの蚊が飛んでいる
まるで夏みたい
ちゃんと窓は閉めてるのになー
なので今年は4月~12月までの9か月分、フィラリアの薬を飲ませる事にした
くろすけのストルバイト用の猫エサも買わなきゃいけないし、ついでに狂犬病の注射もしてもらおう!
ということで昨日は動物病院での出費が結構かさみました(^_^;)

フィラリアの薬9ヶ月分×2
狂犬病の注射×2
猫エサ一袋

ン万円がヒラヒラヒラ~~~

マザー牧場へ

0704048.jpg

今日はマザー牧場で犬たちのレッスンでした
天気予報では曇り一時雨で気温も低めとのことだったので、重装備で出かけたらこんなにいい天気
菜の花もちょうど見頃で園内が黄色かった(笑)

0704047.jpg

お出かけ、遊べる、人が沢山、馴染みではない場所
ということでぷりんもばにらもテンパリ気味(^_^;)
ついでに飼い主もテンパリ気味(笑)
少し歩いて「伏せてステイ」、の練習をしながら園内を歩きます

馬がいました
馬さんの前でステイの練習です

0704041.jpg

か、顔が・・・!

0704042.jpg
「!!!」

070404.jpg
「・・・。」

0704043.jpg
「・・・。」

この表情はフレーメン反応というものらしいです
猫のは見たことがあるけど馬のフレーメン反応ははじめて見たので
「なんじゃこの顔~!(笑)」
とビックリ!

0704045.jpg
お二人さん内緒話ですか?

0704046.jpg
風を感じてるのか?

数年前のぷりんには考えられない光景ですね
(遠くに大きな犬が見えた途端、反対方向へ逃げる始末。更に近寄られると、何もされてないのに悲鳴をあげていた)

0704049.jpg
真ん中に変な人が・・。
今日も色々と学びました
気持ちも新たに今日からまた頑張ろう~♪

07040410.jpg
ばにら、お顔が(^_^;)

手前から、
ばにら&ぷりん、アッシュ&エール(トレーナーりべかさんのパートナー)

ホリスティックケアカウンセラー

0703306.jpg

また新しい勉強を始めます
ホリスティックケア・カウンセラーの資格取得です

この講座のいいところは沢山のホリスティックケアを一度に学べて、
通信なので自宅で勉強して、自宅で試験を受けられるということだと思う

手作り食
ハーブ
バッチフラワーレメディ
アロマ
マッサージ
Tタッチ


これらのホリスティックケアを一つの講座で学べるって、他では無いですね
それに一つのセミナー、例えばマッサージのセミナーをどこかに受講しに行くと、それだけで1万円とかかかるのを考えればこの講座はかなりお得です!(笑)

その分 “広く浅く” ではあるんだろうけど、家庭で自分の犬にしてあげるという事を考えれば、これで充分だと思う

ホリスティックケアなどの“愛犬の健康作り”に関心がある飼い主は、この講座で充分知識が得られるだろうし、既にペット関係の仕事をしてる人や資格を持ってる人は、その“補完”として勉強できると思う

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

0703303.jpg

近所の公園は桜の木が沢山!
今年も満開のシーズンを迎えました

070330.jpg

桜?花より団子だい!

0703301.jpg

ばにらは花よりダッシュ!シュタターッ

0703302.jpg

警察官に尾行されるの図・・・。ウソ

公園内を歩いていたら、警察官がこちらをジッと見てきました
悪い事はしてないけど心の中でなぜか焦っていたら・・・
「白いコーギー珍しいねぇ!」と言われました~

ほっ

0703304.jpg

桜をかじるぷりん

かじっちゃダメー

0703305.jpg

桜よりお母ちゃんが気になるばにら

舐めちゃダメー

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


