

居場所

070524.jpg

実家に犬を連れて戻る時は、ぷりん達はこうしてステイをしております
50×150ほどの緑のカーペットから、一歩でも出てはいけないという決まりです
以前は外のデッキに折りたたみ式のケージを設置し、そこで待っててもらっていたけど、最近は大人しくステイをしていられるようになったので(といってももちろんまだお勉強を兼ねている)、カーペットの上だけだけど、家の中に昇格となったのです

こちらがお茶を飲んだりご飯を食べたりオヤツを食べたり、なんだりしている間の1時間、こうして待っています
最初はぎこちないけど、だんだん待てるようになっている
写真は2頭とも顎をつけてだいぶ諦めモードです
そのうち寝てしまう(^_^)

こうして大人しく待っていられれば、どこへでも連れて行けるもんね
けして可哀相な事ではない




ひまわり

070526.jpg

ひまわりを植えてみた
ばにらサイズの小さいひまわり

これって果たしてこのままのサイズなのかな?
それともまだ伸びるのか?

ぐるないに出てた小島義雄という。。。

という芸人のコントが面白いです
動画

「魔法の言葉、オッパッピ~♪」

オパピ、OPAPIとは「オーシャン・パシフィック・ピース」の意味だそうです

でもそんなの関係ねぇ!!(笑)

犬達と海へ!

0705202.jpg

澄んだ青い空の今日は、犬達と海へ行ってきた
ちょっと暑いかな?と思ったけど、風が結構強いので体感温度はそれほどでもなく(^_^)
でも犬達には暑いかも?なので、海でジャブジャブしてもらって早々にドッグカフェへ移動した

0705204.jpg

風を感じるばにら

0705208.jpg

実はこんな所にいる(!)
※砂で出来た山なので安全です

0705203.jpg

『早く海に行かせて~~!』
まぁまぁ、お待ちあれ

0705209.jpg

『姉ちゃん、待って~!』
『アハハ、ウフフ♪』

0705201.jpg

ばにらは今日もダッシュダッシュ!!
元気一杯

0705207.jpg

ぷりんに突撃される、の図

暖かい!

0705141.jpg

今日も暖かいです
もう春は終わったのか?
初夏というべきなのか?

2頭ともぽかぽか陽気で目を細めてるように見えますが、
多分まぶしいだけ(笑)


0715143.jpg

獲物を狙うくろちゃん

お尻フリフリ!

0705145.jpg

とうぁっ!!

0705144.jpg

にゃにゃっ!!

くろちゃん9歳
まだまだ若い

犬連れ房総の旅 2日目

ペンション近くのハーブアイランドへ行きました

0705071.jpg
キレイですねー

園内のいたるところにカモミールが咲いてるせいか、
ほのかに甘い香りが漂っています
(カモミールはリンゴの香りに似ています)

0705074.jpg
この白と黄色の花がカモミール

0705079.jpg
馬とヤギと犬もいました

0705111.jpg
お土産屋さんには、ハーブティやクッキーのほかにも、ハーブ苗や種も売っていた
ジャーマンカモミールの苗が欲しかったけど売り切れていて、さらに種も売り切れ!
人気なんだね~

070511.jpg
抱っこを嫌がるばにらと。。。(笑)

0705112.jpg
カモミールのアイスとミントのアイスを食べた
ぷりんとばにらにもちょっとだけおすそわけ~

初日は大雨だったけど(それでもマザー牧場で遊んだ!)、2日目はいい感じに晴れて楽しめました!

犬連れ房総の旅 1日目

昨日今日と、千葉の下の方へ遊びに行ってきました
がしかし昨日は物凄い雨
どうしようかと思ったけど、大雨の中マザー牧場へGO~(^_^;)
さすがに人も犬もあまりいなくて、ドッグランは貸切状態でした

その後お目当てのペンションへ移動
『リングウッドフィールド』さんです

0705077.jpg

ここは広い芝生のドッグランと、美味しい料理が評判のペンションだそうです!

070507.jpg
見よ!この広いドッグラン!

0705075.jpg
そして手入れがとても行き届いていて、本当に綺麗な芝生です

0705078.jpg
ぷりんもばにらも大喜びで走り回ります

0705072.jpg
雨が降っても芝生のおかげでドロドロになったり、土や木の葉が付いたりしません
足を拭くのもラクチン

動物のためのホメオパシーのセミナー

へ、行ってきました

ホメオパシーに関しては全く詳しくないのですが、以前に一度使用した時に劇的に効果があったので、とっても興味はあります

ホメパシーは『同種療法』とも言われているそうです
症状を起こすものを非常に薄めて使うことにより、体に悪影響を与えることなく、症状だけを取っていくのだそうです
毒を持って毒素制す、ってことでしょうか

ホメオパシーの良く知られている形状は、小さな小さな白い砂糖の玉ですかね
以前ばにらに与えた時は、タブレット型のものと、この砂糖玉のものを与えてました

ペットにこの砂糖玉を与える時は、手で持ってはいけないそうです
触れた指から砂糖玉にその人のエネルギーが入ってしまい、本来のパワーを発揮できないからだそうで
ちょっとスピリチュアルな感じですね~

セミナーでは他に、ワクチン接種の危険性に関してや、家畜の飼育環境によるストレスとそれに基づく食用肉が人に与える影響のお話、などなど
頭がパンクするほどの情報を得てきました
が、既に難しいものは頭から抜けつつあります・・(^_^;)

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


