

犬と一緒にビバホーム新習志野店へ

NEC_0157.jpg

ららぽーとの近くにあるホームセンター、ビバホーム新習志野店へ犬連れで行ってきました
特に買い物は無かったんだけど、犬連れでしかもタダで楽しめるのでね(笑)
ぷりん達をペット専用カートに乗せて、いざ入店!
と思ったら、後にゴールデンレトリバーをこのカートに乗せてるご夫婦が!!
こんな大きい犬も乗るんだねぇ、と感心

NEC_0160.jpg

ドッグランがあったので入ってみました
ちなみに30分250円
2頭で500円
普段ドッグランにはあまり入らない我が家ですが、誰もいないし、物は試しということで利用してみた

NEC_0162.jpg

走り回って楽しそうだったのは最初の2~3分
やっぱりうちの犬達はドッグランはお好みではない様子。。
結局30分のところを10分で切り上げて退散~
もったいない(^_^;)

NEC_0163.jpg

屋外のドッグランでワサワサしたら汗だくになったので、店内の扇風機売り場で一休み(爆)
涼しい風を顔面に受けたら汗も引き、今度は2階へレッツらゴー!
エスカレーターではぷりん達もなんだか楽しそう?

その後はららぽーとのペットショップへ移動し、カフェで一休み&ステイの練習
でもってフードを買って帰ってきました

犬の床ずれ

070626.jpg

クレアで~す

メールで床ずれパッドについてのご相談を受けました
12歳のシェパードさんへ使うそうです

クレアが使っていたのは人間用の床ずれパッド
コレ
病院の売店で買ったものです

クレアが我が家に来た時の床ずれの状態は酷いものでした
http://www.uranus.dti.ne.jp/~naomitu/crea/c1.html
(↑腫瘍や床ずれのアップの写真です)

犬というのは傷や怪我などの部分をわざと下にして寝る習性がある、とだいぶ後になって知りました
当時は「なんで痛い部分を下にして寝るの?だから治らないんだよ~」なんて思いながら手当てしてましたね

床ずれの部分にリング状のパッドをあてがい、さらには潰瘍の為の塗り薬を朝晩塗ってあげて、なんとか大きな傷口も小さくなっていったんです
だけどその後再び悪化してしまい、そのまま亡くなってしまったんですけどね。。。。
なぜ悪化したんだろう?とあの時は不思議でしたが、今思えばなんとなくその理由がわかる気がします・・・
なんとなくですけどね~

ビリー とくダネ! 小倉さん

フジテレビ、朝の情報番組「とくダネ!」にビリー隊長が出演
アナウンサーや他の出演者が大盛り上がりする中、一人イスに座ってその様子を眺めるだけだった司会者小倉智昭
その盛り上がりに対し「理解できない」とのコメントも
海外からのお客さんなのに、そりゃぁあんまりではないか!?

しかし、小倉さんが盛り上がりの輪の中に入れない事情があったのです
思い切りエクササイズできない事情・・・・
放送事故にまで発展したかもしれないそのわけは??

http://www.youtube.com/watch?v=JjqAUDy-L4Q

我が家の犬猫




久々に動画なぞアップしてみます

ちゃーちゃんが“猫の開き”になっていて、
隣にぷりんとしろすけが意味も無くたたずんでいて面白かったので撮ってみました(笑)

ビリーズブートキャンプ!

話題沸騰のビリーズブートキャンプ
「7日間集中エクササイズ!」
軍隊式のフィットネスプログラムで、短期間で理想のボディラインを目指すというもの
軍隊式というだけあって、内容はとてもハード(^_^;)
ハードでくじけそうになるんだけど、そんな時にいいタイミングでビリー隊長の励ましがあるんですね~
テレビの中から、「もう諦めるのか!?」「君なら出来る!」

ビリー隊長、最高です!

おかげで飽き性のクセにもう1ヶ月以上続いています
悩みだった脚のむくみも運動のおかげで軽減
ふくらはぎはマイナス1.5センチ
腹筋もついてきて、微妙にモナカアイスばりに割れてきました(笑)

そんなビリーブランクスが20日に来日するとのこと
成田に到着するのは夕方の便だそうだ(い、行きたい成田!)
テレビやラジオにも沢山出演するらしいので、ビリーズブートキャンプを知らない人も是非見てみてください!




ショップジャパンで購入すると、5000円キャッシュバックです!

犬を犬らしく

小型犬の飼い主さんに良く見られるのが、
『犬を抱いて移動する』ことです
小さなチワワ、ヨーキー、トイプーなんかが腕の中に納まっているのを見かけます

それぞれ事情(飼い主にとっての)があるのでしょうが、
犬を犬らしく生かせてあげるには一度地面に降ろしてあげてみてほしいものです

四足で立つ事はとても意味があることです

地に足をつけるという言葉があるとおり、
犬自身が大地を踏みしめ歩く事は精神的にも地に足がついた(落ち着いた)状態になります

今日はまるでぬいぐるみを抱くかのように、小脇に犬を抱えた人達を沢山見ました・・・。

070616.jpg

テーマ:●●犬へのホリスティックケア●● - ジャンル:ペット

感じ悪い!

近所の公園にはダックスが多い
そして殆どのダックスがとても吠える
ダックス飼いはダックス飼い同士で固まっているから、
その飼い犬であるダックスも群れをなしてるかのようにたむろっている

その近くを犬が通るとダックスは一斉に、
「ワンワンワンワンワンワン!!!」
その場を立ち去るまで吠えている

飼い主はおしゃべりに夢中で、誰一人犬を叱る者はいない
中には犬に声をかける人もいるけどあれは叱ってるんじゃない
吠える行為を“応援”してるだけだ

ただ吠えるならまだ許せるけど、
こちらに向かってきて、そばまで来て吠え立てられるのはたまったものじゃない
(もちろんリードはつけてない)

世の中のダックスがみんなこんなに酷い犬だとは思ってもいないけど、
それにしてもこの公園で見かけるダックスはみんなこんな感じなのでねぇ。。。
嫌でも、
ダックスは・・・
ダックスの飼い主は・・・
って思っちゃうよね~

070613.jpg

我が家の3猫

070607.jpg

左から、くろすけ、ちゃろすけ、しろすけ

ちゃーちゃん大人気です

くろとちゃーちゃんは夜になるとドタバタとプロレスごっこを始めます
だいたい年上のくろすけが、
「遊んでおくれよ~う」
という感じで誘い、ちゃーちゃんが
「しょうがないニャねー」
と、遊んであげてるという具合(笑)

ちゃーちゃんとしろの場合、あまり遊んだりはしないんだけど
よく寄り添って寝ているのを目撃します
しろがちゃーちゃんを毛づくろいするんだけど、あまりにも乱暴にするのでちゃーちゃんが嫌がってる、という具合

0706071.jpg

しろとくろは仲良く無い(^_^;)
くろの方が嫌ってる様子ですね~

ディズニーシー

昨日は久々にディズニーシーに行って来た
シーの方はどちらかというとアトラクションにガツガツ乗る!!
というよりかは、雰囲気を楽しみながら主要なアトラクションだけを楽しむという感じかなー

アルコールも販売してるのもいいね~

新アトラクションの『タワーオブテラー』は、フロリダのディズニーワールドで体験済みだったんだけど、
昨日乗った時に「あれ?これで終わり??」という感じがした
もっと心臓が飛び出そうなぐらい、びびった記憶があったんだけどなぁ

NEC_0147.jpg
パスポートと、あまりにも空いてて結局使わなかったファストパス

ペットショップへ

フードが無くなったので犬達を連れてペットショップへ行ってきた
このお店はばにらのお郷
前は自分ひとりで買いに行ってたけど、最近は犬連れでいくのでお店の人もばにらを懐かしがってかまってくれる
ばにらの小さい頃を知ってるお店の人たちです

NEC_0145.jpg

カフェで一休み

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


