

しろすけのヘン顔

口元がおかしなことになってます

その1
071127.jpg


その2
0711271.jpg


ホワイト家族

0711262.jpg

さて問題です

この割れ目は一体、誰の、どこの部分でしょう!?




ヒント:我が家のメンバーで白い毛の部分が多いのは、
○○らと、し○○けですよ~













わからないアナタのために、もう1つ大きなヒントを。。。
少し引いて撮った写真です







0711263.jpg

茶色い丸が見えてきました~

目の保養

071124.jpg

『ふふーん』

訓練競技会にはあまり行った事が無いから分からないけど、
ドッグスポーツの競技会だとほぼ見られる犬種は限られている
ボーダーコリー、オーストラリアンシェパード、シェルティー、コーギー、トイプードル。。。

だけど昨日のようなイベントではいろんな種類の犬を見ることが出来る

コーギーはやっぱり目に付いたなぁ(笑)
コーギー沢山いた!
ダックスとボーダーも沢山だったなー
直線を走るというゲーム内容がルアーコーシングに似ているせいか、ウィペットとボルゾイも多かった

近所ではあまり見ることが出来ない、ワイマラナー、シッパーキー(スキッパーキともいう)、アイリッシュウルフハウンド、サモエドとか~
あと、グレートデン、ドーベルマン、シェパード、甲斐犬、他沢山!

いろんな犬種を一度に見ることが出来てほんとに楽しかった!

『わぁお~~ぅ
0711241.jpg

イヌリンピック2007に行ってきた

八景島シーパラダイスで23日24日25日と行われる、イヌリンピック2007に行ってきました
http://www.inulympic.com/index.html

071123.jpg

どんな催し物かというと、
50メートルを走るタイムを競ったり、障害物を何秒でクリアできるかとか色々とあり、
まぁちょっとした犬のスポーツ大会のようなものです

今年で4回目になるらしいのですが、我が家は今回が初参加!
面白そうなのでエントリーしてみました~

ぷりんとばにらがやったのは、『タイムレース50』
柵で囲われた直線50メートルを犬が走り、そのタイムを計ります
計2回走って、良い方の記録を申請するというものです

直線をただ走るだけの簡単なものです
犬であれば朝飯前でしょう♪

これならぷりんはもちろん、ばにらだって楽しめる♪
なんたって走るだけだし、普段から似たような遊びはやってるしね~♪
(マテで待たせておいて、数十メートル離れたところから呼び寄せる)
ってことでワクワクで望んだのですが・・・・・


ばにら、走れず

ガーン・・・。


ぷりんが全速力で走って6秒チョイの距離を、ばにらはなんと21秒!
2回目にいたっては40秒越えでした

スタート位置でスタッフの方にばにらを押えてもらい、ゴール地点でOKサインを出しヨーイドン!
いつものように、お母ちゃんめがけて猛ダッシュしてくるはず♪

のはずが、ばにらはトコトコと歩き出しては辺りをキョロキョロ
思い切り名前を呼んでも、
『どこ?どこから聞こえるの?』
『ここはどこ?あたちはダレ??
てな感じ
ばにらがコチラを認識する場所まで寄っていくと、ようやく気づいた
いつもなら走り寄ってくるのに、それでもまだトコトコ(^_^;)

普段は物凄い速さで走るんですよ、ばにらって。。。

0711234.jpg

2回目は作戦を変え、もうスタート位置から一緒に走ることにした(今度はお父ちゃんと)
これならお父ちゃんを見失う事も、不安になることも無いから一緒に走るだろう

と、思ったのだが・・・

走らない(-_-;)
またキョロキョロ、もじもじしてる!

柵の外でぷりんと一緒に、「ばにら~~!!こっちこっち!」と叫びゴールまで誘導し、ようやくゴ~~~~ル

あまりにも走らないでもじもじしてるので、逆にとても可笑しくなってしまいました(笑)
ばにららしいなぁ!とね
きっと原因はぷりんが一緒じゃなかったからだと思います
ばにらってぷりんにとても依存してると言われた事があるのですが、やっぱりそうなんですよね
たぶん、ゴール地点にぷりんがいたら一目散に走ってくるんだろうな
作戦失敗!(笑)

ぷりんは案の定、気持ちいいぐらいのダッシュを見せてくれました
やっぱり走るの大好きだね!

0711235.jpg
ボールを投げて得点を競うゲーム

0711233.jpg
グラスの中の水を規定の量こぼさなければ商品が!というゲーム
昔ウエイトレスだったのでこれは得意

0711232.jpg
司会はポチたまでおなじみの松本君でした!

0711231.jpg
『無理やりポーズ取らされてます。虐待です!byぷりん』

0711236.jpg
白イルカがいました
ぷりんとばにらにも見せてあげたら、ジッと見てました(^_^)

fashy社の湯たんぽがほしー

急激に寒くなりましたねー
あの酷暑だった夏が遠い昔のように思えます

寒がりな我が家はコタツやファンヒーターが大活躍ですが、
電気敷き毛布もすでに活躍中です!

寝る前に暖めておいて、ベッドに入ったら切るようにしてます
一晩中付けっぱなしで寝ると肌が乾燥するし、体中の水分が蒸発してしまうような感じがするからです
あくまでもイメージですが(笑)
でも明け方なんかは寒くて目が覚めるので、その時は起きるまでの2時間ほどはスイッチを入れたまま再び眠る事もあります

そんな最近、とても気になるモノがあります

それは『湯たんぽ』です

鉄製(ステンレスか?)のとか、オレンジのプラスチック製のとか、赤いゴム製で口元を金具でパチンと止めるやつとか。。。
昔ながらの懐かしい湯たんぽ、って感じですよね
でも今はもっとお洒落な湯たんぽが出てるんですよ~!

ドイツのfashy(ファシー)社製、ゴム製湯たんぽです

特徴はなんといっても、豊富なカバーデザインでしょう!!

フリースのシンプルなものから、トナカイの絵柄のもの
真っ白なニットを着たものや、ファーがついてるもの
クマさんの形をしたものやお月様(すっごい可愛い!)のもの
スケルトンだと、中に雪や星、ハートが入ったものなど
とても沢山の種類があるんですよね~~

最近この存在を知ったのですが、あまりの可愛さに沢山の人に知ってもらいたくて今日はココで紹介してみます(笑)

はい、こんな感じ↓















画像をクリックすると、それぞれの商品を扱っているネットショップに飛べますので、そこから詳細&他のバリエーションをチェックしてみてください♪

一番欲しいと思っていたトナカイ柄は、どこを探しても売り切れ状態
人気なんだね~

湯たんぽは寝る時だけじゃなくて、昼間も寒い時には太ももや腰にあてがったりして使えます
これなら乾燥しないし、電気代もかからないし、冷めたお湯は洗顔や食器洗いに使えるし、とてもエコロジーです♪

うるさーい!

今日は高校の時の友達とランチへ♪
このメンバーと会う時はいつも夜なので、昼間に会って夕方にバイバイというのはなかなか新鮮でもあり物足りない感じでもあり。。。(笑)

ランチを食べた後我が家に寄ってもらった

案の定吠えるぷりん

ぷりんの場合の吠えとは、
「コラァ!おいらのテリトリーから今すぐ出て行け!」
とか
「これ以上近寄ると噛み付くぞ!ガウ!」
では無い
お客さんにちやほやされて嬉しいんだけど、自分が注目されてないと声で注意を向けさせる、って感じかな?
よく分からないけど(^_^;)
とにかくずっと「ワフッワフッ」と言っていてうるさい
未だにこれだもんなぁ
全く変わってないね、自分を含め。。。


犬を変えたければ自分が変わらないと!
自分が変われば犬も変わる
犬が未だに変わらないのは、自分が変わってないから

これはホントに痛感してるし、犬育てでとても重要なことだと百も承知している

が!人間そう簡単に変われるものでもなく・・・。
未だにぷりんとの格闘は続いているのであります

0711202.jpg

うるさいのはこの口か!!

0711201.jpg

はぁ?なんのこと?( ゚ ρ ゚ )ポカーン

ところで近頃風邪気味で、喉の痛みが引いたら今度はセキが出てきた
おまけに風邪のひき始め特有の、鼻の粘膜の違和感も出てきてかなり不快
今度の休みには八景島シーパラダイスで犬のイベントがあるので、酷くならないようにしないと~
071120.jpg

スタバの温かいドリンクが飲みたーい

寒くなってきた

寒くなってきました
うちは鉄筋の一軒家のせいか、冬はとても寒いです!
すでにコタツ&ファンヒーターは稼動しています

そんな寒さのせいで虫も動きが鈍いようで。。。。

071119.jpg

昨日の夕方から16時間経過した今もこの場所にいるハエ(赤丸の中)


動きません


寒さのあまり、とまったまま死んでるのでしょうか?


先日血を一杯に吸った蚊がタオルにとまったまま死んでるのを発見しましたが、それもきっと寒さのせい?

こちらにも寒さのあまり死にかけている猫・・・
0711191.jpg

ではなくて、目をひん剥いたまま寝ているちゃ~ちゃんでした

ちゃろすけのつぶやき

071115.jpg

のびのびちゃ~ちゃん

0711151.jpg

うにゃあ?
『ぼくはちゃ~ちゃん。この家で一番したっぱなの。』
『くろすけ兄ちゃんはぼくと遊んでくれるよ。頼れるお兄ちゃんだよ。
しろすけ兄ちゃんはたまにぼくを噛むからちょっとイヤ。凶暴だもん!
ぷりん姉ちゃんはぼくがおトイレした後のお尻をクンクンしてくるよ。そんでお母ちゃんに怒られてるの。
ばにら姉ちゃんは宇宙人みたい。よく分からないよ。たまにムキっとされる』
『お父ちゃんにはあまり近づかないんだけど、お母ちゃんには名前を呼ばれると撫でてもらいに行くよ。だけどたまにキチガイみたいにぼくの名前を呼んでせまって来るからちょっとコワイ。。。
かん高い声で「おちゃろ様ぁぁ~~~♪♪」って近づいてきたら要注意。
そんな時はさっさと逃げるんだ』

zopfのパン

0711143.jpg

隣の松戸市に、超有名なパン屋さんがあることが分かりました
その名は『zopf(ツォップ)』です

テレビでも紹介されたり、ネットでも人気店としてランキング1位に輝いた事もあるお店です
休日ともなると他県ナンバーの車がやってくるそう!
お店の前にはいつも長蛇の列!なんて話もあり、まさに全国レベルで有名なパン屋です

そんな人気店に今日初めて行ってきました

予想と反して店の前に行列は無く、店内も混んではいませんでした
でも多分行った時間が良かったんでしょう
行ったのは午後3時過ぎ
世の中の主婦というのはこの時間帯は、家でまったりタイムか夕飯の買い物などで、あまりパン屋へ行こう!とか思わないと思うのです(勝手な想像)

店内は噂通りこじんまりとしています
コの字型にパンが陳列されていて、客が歩くスペースは人が横に3人並べるかな?くらいの広さです

パンの陳列方法もかなり変わっていて面白かったです

普通だと一種類のパンを沢山カゴなどに並べるけど、この店は一種類につき3個だったり、6個だったり、1個だったり!
もちろん売れ筋のパンなどは沢山ありますが、ハード系のマニアックなパンなどはちょこん♪と可愛く1つだけ置いてあったりしてました
惣菜系でも3つとか5個とかのもありましたね

恐らくスペースが限られているからでしょう
狭いスペースに沢山の種類のパンを置くにはそうするしかないんでしょうね
でも色んな焼きたてのパンが次から次へと出てきたので、「買うものがない!」なんてことはありませんでした

でわ今日かったパンの紹介~~~♪
071114.jpg

まるで宝石のようです♪

0711145.jpg

マンゴーをふんだんに使ったスイート系パン

0711144.jpg

持ち帰る時に押されてしまってペタンコですが、『鶏マスタード』というパンです
こちらのパン達はみんなお顔が綺麗☆
丁寧に作られているのが良く分かります

0711142.jpg

ハード系パンは、自家製酵母で作られているものをチョイス

食べるのが楽しみです!!

当たってる!?

アリちゃんの兄貴さんとこのブログで紹介されていた占いをやってみました

コレ→http://dogissimo.jp/affinity/top

なにげに当たってる~~~(笑)
どの項目もピッタリです!
なんでだろう?不思議ですね


あなたの性格

情熱と直感を併せ持つ才色兼備
あなたは、頭の回転が速く情熱的な人です。第一印象ではクールなイメージを与えがちですが、いったん打ち解けると、気取りが無く親しみやすく思われます。
自由を好み、集中して物事に取り組む才色兼備の人です。
愛犬に対してはとてもやさしい飼い主になり、しつけにもとても熱心に努力を重ねるでしょう。
楽しみながらしつけをすることができるタイプです。



※赤い部分は特に当たってる!と思う箇所です

ぷりんの性格

用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

ぷりんの姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう

あなたとぷりんの相性

80%
田舎のような安心感
あなたは、愛犬といる時間を非常にのんびりとすごせています。
愛犬の一つ一つの性格を、愛情を持って受け入れています。
ただし、長く一緒にいると倦怠感が押し寄せる可能性もあります。



ばにらの性格

快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。


ばにらの姓名診断

賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう

あなたとばにらの相性

70%
のんびり屋の愛犬にあなたが甘えてほしいのに、愛犬はどことなく暗い、そんな印象を抱くことがあるかもしれません。
でも、それは愛犬の性格であって、けっして相性が合わないからではないのです。
社交性もある愛犬なので、おおらかな気持ちで見守ってあげましょう

バッチフラワーレメディ

071113.jpg

ベルママさんに誘われホテルのビュッフェへ♪
集まった人はみんな愛玩動物飼養管理士会の方でした
初対面の方が1人いたのですが、なんとビックリ!
その方は、同じアニマルコミュニケーションのメーリングに参加してる人でした
しかも、レイキの伝授を受けた施療院の先生をご存知で、さらにはアニマルコミュニケーターであるSさんともお知り合いとのこと!

なんという偶然!!

ビュッフェで食べまくり、楽しい話、ためになる話を聞けてとても充実した時間でした

その後、ベルママさんちへお邪魔してシェパ’Sとたわむれてきた(笑)
ベル姉さんもサーチ嬢もとっても可愛い~~!
2頭に遊ばれて(?)とても満足しましたー

話の流れでバッチフラワーレメディのトリートメントボトルを作ってもらうことになりました
ちょうど、ほんとにタイムリーなことに、バッチを飲みたいなぁと思ってた所なのでグットタイミングでした!

入れたのは、ビーチ・チェリープラム・チェストナットバッド・インパチェンス・パイン・ロックウォーター
バッチに詳しい人なら、今私がどんな状態かが分かってしまいますね(爆)

0711131.jpg

バッチ博士のフラワーレメディ
植物のエネルギーを水に転写したもの
心に作用し、悩みを徐々に解きほぐしていきます

00711132.jpg

もちろん犬にも使えます
愛犬との関係に悩んでいる場合、多くは飼い主の心理状態などが犬に影響してることがある
なので、犬と飼い主がバッチを一緒に飲む事もオススメ

黒い!

髪の色がプリンになっていたので美容室でカラーリングをしてきた
(髪の色がプリンとは、伸びすぎた黒い地毛茶色く染めた毛が、まるでカラメルソースのかかったプリンのようだからこう言います)

いつも明るめの茶色にしていたんだけど、今回はなんと黒に近い茶にしてもらった
ほとんど黒に近い色
なので出来上がった時はかなり違和感~~~!!

でも新鮮な感じでなかなか良いのでは!?と自分では思っている

071109.jpg
『あっそー』

犬たちと幕張海浜公園

0711082.jpg

おなじみ、幕張海浜公園へお散歩に行って来た
コスモスが満開で綺麗だった~!

0711081.jpg

奥にチラっと見えるのはマリンスタジアム
隣の幕張メッセでモーターショーが開催されてて、この公園はテスト走行の会場になっていた
新車が走ってる横でコスモスの写真撮影(ちゃんと柵がしてあるので安全です)
ピンク、ピンク、ピンク!

071108.jpg

いつもは波打ち際で遊ばせるんだけど絶対水に入ってドロドロになる
こないだシャンプーしたばっかりだし洗うのが面倒だったので、リードは外さずただただお散歩
つまんなそうなぷりんとばにらでした(^_^;)

写真は防風林の隣の土手の上から

0711084.jpg

『天気良かよー』

0711083.jpg

角度を変えてもう一枚
お嬢様がた、画になるのぅ。。。

「えへへ♪」「「うふふ♪」「アハハ♪」「アヒャヒャ♪」
という声が聞こえてきそう(^_^)

でも実は、
「まだ?」「長すぎない?」「何枚撮んのさ!」
「ちょっとー、顔が引きつってきたー」
とか言ってたりして!

白いものが

0711061.jpg

だいぶ前からだけど、ぷりんの口元に白いものがチラホラと。。
口の周りの黒い部分が白い毛で覆われてきました

10月に7歳になりシニアと呼ばれる年齢に入ってきた
白い毛以外はまだ老化現象は出てないけどね!

071106.jpg

もともと白い毛のばにらは、白髪が出てもきっと分からないよね~

朝のお散歩

我が家の犬散歩は朝夕の2回ですが、1回とか3回とか日によって違う、という家もあるんでしょうね
まだぷりんだけの頃の朝の散歩はけっこう真面目にしていたんだけど、
ばにらが来て少ししてから足の具合が悪くなり、朝の散歩は手抜きというのがパターン化してしまいました

てくてく歩くのが辛かったので、家の前の公園でボールのレトリーブをして走らせてオシマイ、という感じです
これなら人間は体力使わないでも犬は運動になるし。。。という(^_^;)

スッカリ調子が良くなった今でも、朝の散歩は家のまわりをグルッと周るだけ(所要時間5分)となり、あまり朝からガシガシ歩く事はなくなっています
その分夕方の散歩は時間をかけてます
1時間半以上歩きっぱなし、というハードなロングコースの時もたま~にあります

今日はめずらしく朝から「歩くか!」という気分になったので、
歩いて15分ほどの場所にある公園まで行った
芝生がきれいに刈ってあって、犬を遊ばせるには丁度いい場所
大きな広場では朝から犬の躾教室が行われていて、MIX犬が脚側行進を張り切ってやっていた

ぷりんとばにらは教室の邪魔にならないよう、離れた場所でボール投げとダウン&ステイ
ポカポカ陽気にぷりんはステイしながらウトウト(笑)
空は青いし空気はすがすがしいし、太陽は暖かいし、ぷーちゃん気持ちいいいね~♪

カメラを持っていけば良かったなぁ!

ポカポカ陽気のおかげでまったり気分になってしまい「歩くか!」より「食べるか!」の気分になってしまった
もっと歩く予定だったんだけど家に戻る事にして、朝ごはんを食べました(笑)


1年前の今日はスーパードッグカーニバルに参加してたんだなー
071104.jpg

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


