

トップページ

トップページをプチリニューアルしました
まだ年明けてないのに「あけおめ」だなんて気が早いですね?

我が家の一年

今年もあっという間に過ぎた一年でした
本当に速かったな~
きっとこれから年を取るごとにもっと速く感じるんだろうな

撮り貯めた写真でこの一年間を振り返ってみます

0712307.jpg

1月の頭にはぷりん改造計画として、尊敬するドッグトレーナーのりべかさんの元へ伺いました
あの時のぷりんの変化には驚くものがありました
飼い主の不甲斐なさで、ぷりんの躾け直しは今でも続いています(^_^;)
毎日がんばってます!

0712309.jpg

梅が咲く頃の時期

0712308.jpg

車で40分ほどの葛西臨海公園が散歩に最適の場所と遅まきながら気づき、今年の前半は度々訪れていましたね~
橋の下を通る船を見ているぷりんとばにら

0712305.jpg

ゴールデンウィークには千葉県内のペンションへお泊り
ペンションはあまり利用した事が無いので、とても新鮮でした!
ご飯も美味しかったし、併設のドッグランも芝生がすっごい綺麗で大満足

0712306.jpg

ペンションの帰りにはハーブガーデンへ寄りました

0712302.jpg

そしてそして、あの悪夢のような暑~~~~い夏!!!
ほんとに暑かったなー
それなのに我が家はリビングと寝室のエアコンが壊れていたからね
大変な夏でした

0712304.jpg

そして夏に恒例の軽井沢旅行
今年の旅行はとっても楽しかった
美味しい物も沢山食べれたし~~♪
でも、さすがの避暑地軽井沢も、今年の夏は暑かったですよ
地球温暖化が進んでいる現在、とある情報によれば地球はあと40年ほどで人間の住めない星になってしまうそうです・・・。

0712303.jpg

そして暑い夏もようやく終わり、コスモスの咲き乱れる秋となり~♪

0712301.jpg

食欲も増進!
せっかくこの夏ビリー(ズブートキャンプ)でシェイプアップしたというのに・・。
食べる事が何より好きなのでもうこれはしょうがないですねぇ
また来年の夏前に頑張るとしよう(笑)

071230.jpg

これはこの間のクリスマスの写真ですね
クリスマスもやはり美味しい物をたらふく食べたのでした!!

色々考えさせられる事、内面の気づき、これからの課題などが沢山浮き出てきた一年だった気がします
それは暮れの押し迫ったこの時期にも浮上してきたしりして
来年はそんな課題を1つずつクリアしていけるように精進しようと思う所存
ん?ちょいと硬いですな(爆)

とにかく、来年はぷりんとばにら、くろすけしろすけちゃろすけの良きオヤビンとなれるように自分の内面をもうちっと磨きたいと思います!
そして楽しい1年にしたいです!
しますさ、しますとも!!!(笑)

あっちこっちコーギー

071227.jpg

夕方、近所を散歩中のこと。。。

たま~に見かける、トライカラーの子が右からやってきた
(あ、コーギーだ!)

ふと前を見ると、ご近所コーギーM君がやってきた
(あ!またコーギー)

飼い主さんと挨拶をし通り過ぎると、その後から今度は大きめコーギーT君がやってきた

至近距離にコーギーが密集(笑)

本当にここら辺はコーギーが多いな~
ぷりんを飼い始めた時は近所には1頭しかいなかったのに、
今では本当に良く見かけるようになった


メリークリスマス!イヴ!

071224.jpg

休日のクリスマスイブです!!
予約していたクリスマスケーキをデパートまで取りに行き、その後イクスピアリでランチしてきました~♪
ケーキは高野フルーツパーラーのものなので、苺がとっても美味しかったです!

0712241.jpg

イクスピアリはやはりカップルや家族連れで大賑わい!
でも早めに到着した&駐車場を少し離れた場所にしたのでなかなかスムーズに入ることができた
あまりクリスマスに出かけることは無いんだけど、せっかくの休日だし混んでてもいいからクリスマスムードを味わってみたかったのだー(笑)

0712245.jpg

ランチは悩んだ挙句にやっぱりお決まりの『モンスーンカフェ』にしました
トムヤムクンとか、生春巻きとかのアジアン系のお店です
こちらも11時の開店直後に入ったので待つこともありませんでした(出る時にはお客さんが行列してた!)
美味しかったのが写真奥の、タイ海老トースト
これはかなりうまい~~♪
というかモンスーンカフェの料理はどれも美味しいです!

0712242.jpg

クリスマスの記念撮影~
かなり嫌がっている(爆)

0712243.jpg

こちらのお嬢さんはもっと嫌がっている
か、顔が・・・(笑)

0712244.jpg

ついでにこちらのお兄さんもかなり不満そう
不満を通り越して無表情になってしまいました(爆)
ていうか無理やり手で押さえられてるし(爆)

気になる子

とある里親募集のサイトで、気になる子と出会ってしまいました
ジャーマンシェパードの♂、10歳前後
耳番が無い、容姿がシェパのスタンダードと少々違う部分があるので、もしかするとMIX犬かもしれないが、見た目はシェパにソックリです

一時預かりのブログがあるのですが、11月で更新がストップしています
もしかしたらもう新しい家族と巡り合ったのかもしれませんが、もう少し様子を見てみようと思います・・・。

走る子

071220.jpg

ばにらはよく走る子です
公園や海などでリードを外してやると嬉しそうに走り回る
大きな円を描いてスッタカスッタカと走り回る
笑顔で走り回る
ひとしきり走り回るとこちらへ戻ってきます

よその犬が挨拶しに来た時
鼻先でチョロっと挨拶するやいなや(しない場合が多い)また円を描いて走り出し、遠巻きにその犬を意識しながら走っています

ばにらが好意を持ってる人が近づいてくると、嬉しそうに耳を倒しながらその人の周りを走り回ります
円を描いて走り回りながら、たまにはその人に近づいたりして、でもやっぱりグルグルスッタカスッタカと走っています


すこし距離をおいてばにらと向かい合う
こちらがちょっとだけ姿勢を低くして、動きをピタッ!と止める
目と心の中で(行くぞ~~!行くぞ~~~!)と、犬同士の遊びの始まりのような仕草をすると、ばにらはいてもたってもいられず走り出してくる
こちらにバビューーーン!と走ってきてそして通り過ぎ、そしてまたこちらに走り寄ってくる
そしてまた通り過ぎる(笑)
再び例の仕草をすると、ばにらも再びバビューーン!と走ってきて。。。と、その繰り返し

ひとりで走ってくれるので、こちらが体力を使わずに済むのでラクです(爆)

ちなみにぷりんはその最中、地面のニオイを嗅いだりして遊びに加わってはきません
以前はばにらと運動会してたけど、あまりにばにらがハデに走り回るので嫌になったみたいです(笑)
0712201.jpg

ばにら:「ねーたん、走ろう~!」
ぷりん:「ヤダ」

シェラトンのランッチビュッフェ

071217.jpg

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのランチビュッフェに行ってきた
ホテルはクリスマス仕様でとても素敵に飾りつけされてました~

今日はほぼ全ての料理を食べ尽くしました!!
今、かなり苦しいです~~~(^_^;)
0712174.jpg

一番美味しかったのがコレ
タイムサービスの限定品、サーモンの入ったパイ

0712173.jpg

この写真を撮ったのは食べ初めて中盤ぐらいかな?(笑)
すでに何度もおかわりをしています
手前のご飯はそれぞれマグロとアナゴのお寿司。美味!

00712172.jpg

最近はなるべく動物性食品、とくにお肉を食べるのを控えてましたが、今日はたらふく食べてしまいました!
ローストビーフはやっぱり美味しいですね~
たまには良しとしましょう!(笑)

07120171.jpg

シメのスイーツ
スイーツは2回ほどおかわりしました!
左の超派手なピンクとミドリのはマシュマロです

クリスマス、大晦日、お正月と胃袋フル活動の季節が到来・・。

メガプリン!!

ちまたで流行っている“メガ食品”
大盛りの牛丼や超ビッグサイズのハンバーガーなどなど
先日コンビニで、超でかいプリンを発見してしまいました!!

0712151.jpg

バケツか!(笑)

セブンイレブンで売っている『がっつりプリン&チョコパフェ』です
見つけた瞬間あまりのデカさに笑ってしまった!
一旦、手にとって見たものの、これをレジに持っていくのは恥ずかしいなぁ。。。。

でも食べてみたい!

ということで買ってしまいました~

一番下は甘さ控えめのプリンとゼリーの中間のような物体
その上にバナナ味のプリンと、更にその上にはバナナの入ったスポンジが♪
そして上には普通サイズのプリンと、生クリームとチョコクリーム、フルーツ、これまた超甘いチョコムースが乗っかってます!

2人で半分ずつして食べました(^_^;)


甘いのが大好きな人にオススメ!!(笑)

071215.jpg
「メガぷりん????」

コーギー多頭飼い

071213.jpg

朝から冷たい雨~
大掃除日和です(笑)
今日はキッチンの戸棚の整理や、油とホコリで茶色くなった部分をキレイにしました

ことしは大掃除に重曹を使用してますが、これがとってもGOOD!!

スプレーボトルに重曹をテキトー(大さじ2位?)に入れ、500ミリのボトルの肩口まで水を入れシャカシャカ

これだけで頑固な油汚れもラクラクに落ちちゃうんだから凄いですよね~
環境にも体にも害が無いし汚れ落ちはいいし♪
なんでもっと早く使わなかったんだろう
ちなみにお風呂に入れるととても体が温まるし、湯垢も付かない!


ところで話はかわり。。。

うちの近所にはコーギーを飼ってるおうちが結構たくさんいます
歩いて10分の圏内に少なくとも9件
その中でコーギーの多頭飼いをされてる家は1件
ほとんどが一頭だけのおうちです

昨日は珍しくコーギーを2頭連れた方と散歩中に出会いました
お互い2頭連れてるので自然と目が合いご挨拶
向こうはオス2頭、こっちはメス2頭
最近、近くに越してきたばかりのようです
かたっぽの子が、顔つきも性格も苦手な部分もぷりんにソックリで、きっとどこかで血が繋がってるんじゃないかと思うほどでした(笑)
また会えるといいな~

お芋さ~ん

0712083.jpg

ららぽーとにペットパラダイスがOPENしたとのことで、ちょっくら偵察に


お店にはお正月用の被り物が!


来年の干支のネズミの被り物なんかもありました~


一番気になったのがこの『犬用はんてん』
背中にって書いてある(笑)

ペットパラダイスって殆どが小型犬用(チワワ~ダックスサイズ)の小さいものばかりで、デザインも華奢な犬が来たら可愛いだろうなぁと思うものばかり
コーギーが可愛らしいフリフリのレースがついたの着たって似合わないんだよねー(^_^;)

偵察だけして帰ってきました

家に帰ってご飯を食べた後にさつまいもがあることを思い出し、
食後にも関わらずダッチオーブンで焼き芋を作り一本丸ごと完食!
0712084.jpg
いい感じに焦げ目がついてます

0712081.jpg
甘みが凝縮した感じでとても美味しかった

お芋さん大好きなぷりんは作っている最中からソワソワ
匂いで分かるらしい
0712082.jpg

『それ、くれるんでしょ!?

犬によって。。。

071207.jpg

ぽかぽかと暖かい場所を選んで昼寝するぷりん
ぷりんはけっこう寒がりです

朝は寒いので庭で排泄だけさせて、暖かくなる11時前後にお散歩へ出かける
という事を最近思いついたので、今日もそのパターンで行ってきました

ところで犬に関する気になるニュースが・・。

1つは土佐犬がお婆さんを噛み殺した(?)事件

もう1つは老犬が認知症のお婆さんを救ったという話

土佐犬の事件は本当に酷い話です
飼い主さえしっかり犬を管理していれば、亡くなる人も出なかったし、犬も殺処分(まだされてないようだけど、きっとそうなるでしょう。被害者の息子さんが『殺して欲しい』と言ってるし・・)されずに済んだのに
ニュースで檻の中に入った土佐犬が映ってたけど、目はとても怯えて不安そうで、体もブルブル震えていた
まだ1歳と数ヶ月のこの土佐犬、一体どうなるんだろう

老犬がお婆さんを救ったという話、
この犬は野良なのかな?お婆さんの飼い犬では無いらしいんだけど、
徘徊して公園にたどり着いたお婆さんは、氷点下の屋外でも犬を抱えていたおかげで体温低下が避けられたようです

犬によって命を奪われた人と、反対に助かった人
うーん
なんて言っていいのやら

fashyの湯たんぽ♪

とうとう湯たんぽを購入してしまいました!!
fashy.jpg


先日、fashyの湯たんぽについて書きました
それ以降テレビでしょっちゅう『今、湯たんぽがキテル!』みたいな内容の放送を目にし、さらに欲しい熱が。。。!

そして最近寝る時、足元がヒジョーに冷たくて寝付けず、仕方なく電気毛布のスイッチをONにしてしまう日が続いてました
(本当は肌が乾燥するから消して寝たいんだけど・・)

今日からは暖かく眠りにつけそうです

デザインが色々あって悩んだんだけど、見た目が真っ赤で温かそうな、赤いフリースのシンプルなものをコチラ↓の楽天ショップで残り1個のところをゲット!!
(今見たらまた在庫が増えていた・笑)
ポイントがあったので1000円びけで買えました~(^_^)v



INOBUN Stylish Living

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


