

FCIアジアインター2008

行ってきました、FCIアジアインターナショナルドッグショー2008

会場には朝8時前には到着
すでに車も人も沢山!!
駐車場渋滞か~~!?と思われたが、ビッグサイトの目の前のパーキングは空いていたのですんなり停める事ができた

開始前に到着したので、これから出番だと思われる犬とハンドラーが行ったり来たりしていた
みんなフワフワでとても綺麗に手入れされている
すげ~~~っ
コーギーにいたっては、お尻のプリプリ度3割り増し!!!ぐらいに猛烈にプリケツしていてとても可愛い
0803296.jpg
ウエルシュコーギーペンブロークのグループ

コーギーのスタンダードを見ると、やっぱりうちのぷりんって脚が長いんだなぁと実感
全然違う

0803295.jpg
ウエルシュコーギーカーディガン

カーディガンは一頭だけの出陳
なんだか寂しい。。。(^_^;)

0803297.jpg
真後ろにいた出番待ちのシベリアンハスキー

毛がとってもフサフサ!!綺麗ですー

0803292.jpg
ジャーマンシェパード

展覧会系のシェパ、間近で見ると大きくて迫力があります
それにしてもあの独特の低い腰の位置!
真後ろから歩く姿を見ると、足なんかこんがらってるように見えます(^_^;)

0803293.jpg
ドッグダンスの実演

音楽に合わせて犬と人が踊るというドッグダンス
うちのぷりんにもやらせたいなぁ~!と思ってたけど、あれってよく考えれば人間も踊らなきゃいけないんだよね
うーん、ちょっと、いや、かなり恥ずかしいかも(笑)

0803294.jpg
ミニチュアダックスフントによる臭気選別の実演
ガーゼについた特定の臭いを探し当てる

ダックスはもともと鼻を使って狩をしていた犬ですから、こんなのはお得意でしょう(^_^)

0803298.jpg
ジャーマンシェパードによるIPO訓練の実演

ヘルパーと呼ばれる犯人役の男性に噛み付くシェパ
ヘルパーの腕には噛み付いても平気な防具をつけています

ドッグショーとは別の場所で、犬の運動会が行われていた
運動会といってもただのゲームですけど。1回500円の。。。

ぷりんとばにらにはドッグショーなんか全く関係ないし、こんな人混みの中に連れてこられて退屈でしょう
なのでちょっと遊んでみました
動画はぷりんとのもの

ばにらが参加したゲームは、スタートからゴールまで行く間に引かれている数本の線の上で、必ずお座りをする。というゲーム
これぐらいならばにらでも出来るからね~




0803291.jpg

景品でミニタオルもらいました

行儀良く歩こう!

プリプリプリプリプリプリプリプリ

テケテケテケテケテケテケテケ

コーギーが歩くとこんな音が聞こえきます(ウソ)

0803271.jpg

歩く時は、ばにらが内側でぷりんが外側です
頭の位置は、写真だと揃っていますが普段はぷりんが一歩も二歩も後ろです
ばにらの真後ろ辺りを歩いています
アニマルコミュニケーションが出来たらこの理由を知りたいところです

080327.jpg

遊んだあとで気温も高めなので2匹ともハァハァ言ってます


お散歩してれば他の犬とすれ違う事はありますが、うちの2匹の反応はこうです

ぷりん:「犬だ」とは思っているけど特に行動には移さない。そこで飼い主さんと話が始まれば、おもむろに犬に挨拶しに行く

ばにら:自分好みの犬(大型犬は結構好きかな)が前から来ると、そっちへ行こうとする。はしゃぐ。相手の犬が吠える犬だとこの行動はしない
飼い主さんと話が始まると、その犬に積極的に挨拶しその後は飼い主さんに撫でてもらおうと愛想を振りまく

ばにらのこの行動、犬としての反応と考えれば普通のことなんだろうけど、
お行儀としては良くないですね
なんせ動きがしっちゃかめっちゃかで落ち着き無いですから(^_^;)

2匹でどうしてこうも違うのか
顔は似てきたけど、性格まではやっぱり似ないものなのかねぇ



アジアインター

”アジア最大のドッグショー、「FCIアジアインターナショナルドッグショー2008」が、2008年3月29日(土)、30日(日)の2日間ににわたり、東京ビッグサイト(東京江東区)にて開催されます”
http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=22

29日はちょうど誕生日なのでこれを見に行ってきます
一般客はもちろん犬連れもOKなのでとても混雑するようですが、ぷりんとばにらも連れて行くつもり

0803264.jpg
ドッグショーで思い出すのは、専門学校時代にオーストラリアで見たショーのこと
学校の理事長がわざわざドッグショーの時期に合わせて研修旅行の計画を立てた、という話もある

080326.jpg
サモエド
初めて見たサモエドのあまりの可愛さに驚いた記憶がある
真っ白でフワフワな毛並みです
写真を撮らせてくれ、と頼むと、みなさん快くOKしてくれました

0803262.jpg
ハスキー
ドッグショーなんて見るのは初めてだったのでマナーも知らず・・・。
触りまくってます(^_^;)

黄色いヘンな上着を着てますが、
これは学校の人が「○○ザキ専門学校の生徒だと分かるように着てなさい!」と言われてイヤイヤ着てるのです
なもんだから、会場では黄色い上着を着たジャパニーズガール達がカメラ片手にウロウロしておりました(恥ずかしかったー)

0803261.jpg
アフガンハウンド

0803265.jpg
エアデールテリア

0803263.jpg
ジャーマンシェパード
この写真、今このブログに載せるために見返して初めて気づきました
シェパとも写真撮ってたんですねー
後ろの犬、身震いしてる最中で顔が・・(笑)

見返してみると小型犬の写真が一枚もありませんでした


13年前の写真でした。おしまい。

庭の花

やっと暖かくなってきた
昼間公園へ散歩に行ったら黄色い菜の花が沢山咲いていて、早咲きの桜なんかもあった
我が家の庭の花も調子良く咲いている
(昨年の冬に買ったビオラは数ヶ月も花を付けず、ようやくここ1ヶ月で二つほど咲いた・・。)

0803221.jpg

雲間草

0803222.jpg

バコパ

080322.jpg

ぷりん

額につけてる花は、ぷりんが噛み千切ってしまった花(-_-;)
ペーパーカスケードという、花びらが和紙のようにカサカサしている花だ

ホ!ホワ!ホワ・・・!!

近所でホワイトシェパードを発見~~~!
カワエェ~~~~!!!

ここら辺では大型犬と言ったら、ラブかゴールデンだけ
Gシェパードだって滅多にお目にかかれないのに、ホワイトシェパードだなんてねぇ♪

真っ白モコモコのホワシェパちゃんは、生後4ヶ月!
お散歩にまだ慣れてないようでキョロキョロキョロ(笑)
しっかり触らせてもらいました(笑)

また会えるといいなーo(*^▽^*)o


ティッシュ食べるな!!

080314.jpg
『バレちゃいました。。か?』

ばにらの悪い癖、それは

ティッシュを食べること

しばしばウンちょすの中にティッシュを見つけることがある(-_-;)

この間、ゴミ箱からティッシュを咥えて持ち去る瞬間を見たことがあった
パクッ!と咥えたかと思ったら一目散に自分のハウスへ駆け込んで行った(^_^;)

床になんらかで落ちてたりするティッシュをイタズラしてるのかと思いきや、ゴミ箱から持ち去っていたただなんてねぇ・・・。

今日は偶然、ティッシュを咥えてハウスへ戻るところを目撃!
「こらっ!」
すると、ペッ!とティッシュを吐き出しすまなそうな顔

しばらくすると、またティッシュをいじくっているのを発見!
もぉ~~!!
ちょっと厳しく叱っておいた

その後、夕飯を作っている時リビングの方でばにらが徘徊している気配を察知(笑)
気づかれないように見ていると、リビングをウロウロ一周したと思ったらゴミ箱の前で止まった
ゴミ箱の前でしばし考えているようだ。。。
その後何もせずに自分のハウスへ戻っていった

叱られた事、ちゃんと理解してるのかな?

うーんでも明日になればまた悪さをしそうだ!(笑)

0803141.jpg
『アヒャヒャ~~~~!逃げるのらっ!』


プレミアムドッグフードのお試し♪

いつもぷりんとばにらのごはん(ナチュラルバランス)を買ってるネットショップ【GREEN DOG】さんで、
プレミアムドッグフードのお試しキャンペーンをやってますo(*^▽^*)o

全29商品の中から~、
お好きなフードサンプル4つを、送料・税込300円でお届け!
だそうで(^_^)

この機会に今まで気になっていたフードを試してみてはいかがですか~♪

GREEN DOG:春のごはん祭
詳細は↑のバナーをクリック♪

ちなみに我が家はナチュラルバランスを与えてますが、これに替えてからいいことがありました
ばにらの体重が適正になったことです
今まで手作りやら、色んなメーカーのフードを試しましたが体重が減る一方でした
ちょっと痩せてるぐらいがいい、というレベルではなく、まさしく骨皮筋子状態(^_^;)
量を増やしても便で出てしまい、身にならなかったんですねぇ、ガリガリちゃんでした
それがナチュラルバランスに替えてからは、量を多く与えなくても体重は増え、便の量もいい感じになってきました
効率よく栄養が吸収されているという感じです

※ナチュラルバンランスを与えてると太る。デブになる。という事を言ってるのではありません

再び幕張海浜公園へ~!!

今日の予想気温は19度とな!
ならば出かけるしかないっぺ~~~♪
てことで、またしても幕張海浜公園へ遊びに行ってきた!

080311.jpg
なんだかソックリなお尻のぷりんとばにら

0803114.jpg
一緒に生活してると血が繋がってないのに似てくるものなのか?
行動はもちろん、顔つきも似てきた二人
『オラオラ~~~!!!』

0803112.jpg
『オリャオリャ~~~!!!』

0803113.jpg
ぷりんとばにら、ダッシュダッシュで追いかけっこです!

0803115.jpg
波打ち際を走ったかと思えば、砂浜方面へ走り、そしてまた戻ってくる
という感じで○を描きながら走ります

0803111.jpg

飛んでるーー!!!(笑) 
スーパーマン???

0803116.jpg
いつまでたっても追いつけないばにら(^_^;)
やっぱりぷりん姉ちゃんにはかなわない~~♪

森の小径(こみち)

幕張海浜公園へ~
ここは海の手前が大きな公園になっていて、花壇や起伏のある芝生地帯、子供用遊び場などがある
とにかくすっごい広いエリア
花壇には季節の花が植わっていて、今日は「きっと菜の花が見頃だろう!」と思ったので行ってみたんだけど、なんにも植わってなかったー(T_T)
いつもあるのになぁ。。。

0803083.jpg
今日は水遊びはダメ~(こないだ洗ったばっかりだから)
見るだけ見るだけ

080308.jpg
『森の小径』なるものを発見!

0803081.jpg
木々の間に道が作られている
そして何故かとてもフカフカだ!
看板には「国内で発生した間伐材を利用しています」と書いてあるゾ
それを敷き詰めてあるんだ~、歩きやすい!

0803082.jpg
『ウへへ』

0803084.jpg
『楽しいな~♪』

ひと安心

以前ぷりんの体にシコリがある、と書きました

その時はまだ小さすぎて検査してもらえなかったんだけど、最近微妙に大きくなっていたシコリを今日再び診せに行った

触った感じは『中身が詰まってきて膨れてきた』という印象
赤くなったりただれたりはしていない

悪いものでは無いだろうけど、このままモヤモヤしているのは嫌なのでちゃんと検査してもらった
万が一、肥満細胞腫だったりするかもしれないし。。。

検査結果は、『粉瘤』でした~

あー、やっぱり
ずっと前にばにらの肛門に出来ていたのと同じだ

ったく、ヘンなところが似る2人だなぁ(^_^;)

とりあえず悪いものでは無いというお墨付きを頂いたので、良かった良かった

野良猫

我が家の庭には、よく野良猫が出現する

以前よく来ていたのが、ちゃ~ちゃんにソックリの猫
気づくと家の中を覗いていたり(笑)
それに気づいたうちの猫達がニャーニャー!大騒ぎしたりしていた(^_^)

グレーと白の貫禄たっぷりの猫
この猫はもうずっ~と前から近所でよく見かけるオス猫だった
我が家の裏の方でボケ~っと寝てた事もあった
近寄るコチラにちっとも気づかず寝ていて、ある瞬間目を覚まし、驚いて飛び去ったことも(笑)

そういえば見かけなくなった。。。
まだ生きてるだろうか?

そして今日我が家に遊びに来た、新しい野良猫がこちら
0803022.jpg

「こにゃにゃちわデス。。。」

よく人馴れしている
汚れ具合、足にある小さな怪我からして野良猫なんだろうけど、
きっと誰かが餌付けしてるんだろうな

以前近くのアパートで野良猫が子供を数匹産んだことがあった
その中の一匹が、野良なんだけど道路の片隅でキャットフードをもらってるのを見かけたことがある
でもその猫とはちょっと色が違うような。。?

0803021.jpg

「よろしくお願いしますニャ」

話しかけると「ニャー」と返事をする
顔が見えないからコッチへおいで、と指差すと近くまでやってきた
そしてジ~ッとこちらを見つめる

うーん、可愛い!(笑)

しばらくの間相手をしてたんだけど用事があるのでバイバイした
窓を閉めようとすると、「もう行っちゃうですか?」という顔つき(^_^)

そして一旦別の部屋へ行って再び戻ってくると。。。

080302.jpg

こんなとこに乗ってましたー(笑)
そこがいーんかい!

面白い野良猫だ!

もう3月!?

0803011.jpg

公園に咲いていた梅

今日から3月!
早い早い!

ついこないだ正月だった気がしますが。。。?

0803012.jpg

枝を発見~~♪
コーギーのサイズだと枝を運ぶのも一苦労です
えっちらおっちら咥えて来ました(^_^)

0803013.jpg

「枝~~~」

080301.jpg

ばにらだよー

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


