

犬連れ伊豆旅行 2日目

初めての場所だとあまり眠れないタチです
この日も寝たのは1~2時間位?
なかなか眠れず、そして目覚めるのも早く(^_^;)
5時に目が覚めたので、24時間露天風呂を利用してみました
朝風呂です♪
ホトトギスが「ホ~ホケキョ」と鳴くのを聞きながらの露天風呂は、なかなかオツなものでした

朝食を頂き、ペンションを後にします
向かった先は、
『河津バガテル公園』
http://www.bagatelle.co.jp/
0802282.jpg

ここは花が好きな人にはかなりお勧めです!!!
シーズンには綺麗に整備&デザインされた敷地に薔薇が咲き誇ります
残念ながらこの日はまだ咲いてなかったのですが、それでも充分楽しめました

0802281.jpg


0802283.jpg

薔薇ジュース
綺麗なピンク色です

080228.jpg

このバガテル公園は年間2シーズンに別れていて、ちょうどこの日は【フラワーシーズン】のスタート日だった
先着100名までに薔薇の苗をプレゼント!な企画がやっていて(行くまで知らなかった!)、こんなに可愛い苗をもらっちゃいました~
得した気分♪

次に向かったのは、
『伊豆高原ドッグフォレスト』
http://www.dogforest.com/
0802285.jpg

ドッグランは小型犬と中・大型犬スペースに分かれていた

0802289.jpg

アジリティーのスペースも有り
1組づつの使用なのでのびのび遊べる

0802284.jpg


ドッグランから車で15分位の場所にある蕎麦屋へ向かう
ここは犬連れだとテラスで食事が出来る
『手打ち十割蕎麦 蕎仙』
http://www7a.biglobe.ne.jp/%7Ekyousen/

アットホームな感じのお店で店員のオバちゃん達が迎えてくれます
頼んだのは、桜海老タップリの天ぷらと野菜の天ぷらが盛り合わせになった蕎麦セット
これがメチャクチャ美味しかった~~!!!って写真が無いのです(-_-;)
後になって撮れば良かったと後悔。。。
でも凄く美味しい蕎麦屋でした。かなりお勧め!

0802288.jpg

帰り際に、行きたかった干物屋に寄る
目当ての、「犬連れ歓迎の干物屋」がドッグランの近くにあったんだけど、
今回はそこではなく、ほぼ熱海に近い干物屋へ立ち寄ってみた

0802287.jpg

なんと食べ放題!(笑)

0802286.jpg

小さく切った試食の干物が沢山あり、どれでも好きなだけ食べていいようです
なので早速焼いて食べました


と、まとまりが無いですがこれで伊豆旅行記は終了!!(笑)

犬連れ伊豆旅行 1日目

犬連れで伊豆旅行へ行ってきた
事前に犬が入ってもOKな施設や遊べる場所をネットや本でチェックして行ったので、効率良く遊ぶ事が出来た♪

参考にしたサイト↓
伊豆高原わんだふるネット(各施設のクーポン有り)
http://izu-wandaful.net/

0802273.jpg

まずは『大室山リフト』
小型犬(抱っこできるサイズ)であればリフトに乗れる

0802274.jpg

頂上に到着~
お鉢巡りといって、頂上をグルっと一周できる(所要時間は20分ぐらい?)
天気がよければ伊豆七島や富士山が見えるらしいのだけど、今回は雲がかかっていて見れなかった

080227.jpg

下りのリフトはちと怖い!
景色はいいんだけどね~

0802271.jpg

ばにらはとっても怖がっていて「ブーブー」言っていた(^_^;)
でも気になるみたいで振り返って下を見ていた

0802272.jpg

ぷりんは見ないふり(笑)

リフトを後にしてペンションへ向かう
次第に空も青空が見えてきて、ペンション近くの海岸に付く頃には良い天気に!
08022711.jpg

下田海岸
砂浜が真っ白!海の色もエメラルドグリーンが入っていてとても綺麗でした

0802276.jpg


0802279.jpg


0802278.jpg


08022713.jpg


0802277.jpg


08022712.jpg


08022710.jpg


0802275.jpg


08022714.jpg

今回泊まったのはこちら
ドッグリゾートFROUFROU(フルフル)
http://www.dogfroufrou.com/index.html

この日は他に3組のお客さんがいました
食事のあとにはみんなでおしゃべりしたり犬同士の挨拶をしたりして、とっても楽しかった
ご飯もとても美味しくて良かったです♪
↑の写真、右下のゴールデンはペンションの看板犬

08022715.jpg

ゴールデンちゃん(こっちの子はお客さんの犬)のお尻を嗅ぐぷりん、尻尾に埋もれている(笑)

08022716.jpg


2日目へ続く

客人に喜び過ぎて。。。

080423.jpg
うれぴー♪

実家の両親が遊びに来て、とっても嬉しそうなぷりんとばにら

0804231.jpg
何してるだ?

ぷりんは嬉しさのあまり飛び跳ねて歓迎する始末(^_^;)

0804232.jpg
ダッシュ!!

あまりに嬉しくてテンションが上がりまくり、ぷりんとばにらは猛ダッシュをはじめた

先に走ったぷりんがUターンして戻ろうとしたところにばにらが走ってきて。。。。

ゴツッ

顔と顔が正面衝突~~~~!!

い、痛そう・・。

お散歩バッグは?

4月は雨や曇りばっかりの気がする
GWの初日は伊豆下田へ泊まりで旅行なので晴れて欲しいなー

ところで、

犬散歩で使うお散歩バッグはどんなのを使ってますか?

近所の犬飼いさんを見ると、大体が手提げタイプ

我が家も以前は手提げタイプでしたが今は肩から斜めにかけるタイプ
両手があくから便利なんですよ~

今日の夕方の散歩でのこと
お散歩が終わって家に着いて気がついた

散歩バッグが無い!!

肩からかけていたはずのバッグが無いのです
家を出てすぐにばにらが排泄したので、その時には確かにあったんだけど。。。

あれ??と思い自転車で来た道を戻ったら、顔見知りのコギ飼いさんが前から歩いてきました
「見慣れたバッグが落ちてたから~」
と、拾ってくれたようです

小汚いバッグを。。。す、すいません!って感じです(^_^;)

どうやら紐が切れてスルっと落ちたみたいですね~
でも全然気が付かなかったなー


お台場でトレーニング

0804151.jpg
お台場潮風公園

久々にいい天気
洗濯と布団干しと食材の買い物を済ませ、昼過ぎにお台場へ

まずは潮風公園へ向かう

暑い!かなり暑い!!

少し歩いてみたものの、日陰でも暑いので早々に切り上げてヴィーナスフォートへ向かった(笑)

080415.jpg
ヴィーナスフォート1Fは犬連れOK

適度に人がいて刺激がある場所で、伏せて大人しくステイ

色んな場所へ連れ出してこうしてダウンステイの練習を!とトレーナーさんに言われたのは1年前
当初は落ち着くまで時間がかかった(特にばにら)
周りを気にして耳をピン!と立ててキョロキョロ
少しの音や刺激に対しても反応していた

近頃ではようやくこういう雰囲気にも慣れてきたのか、ふっと落ち着いていられるようになった
心も少しづつ成長しているようです

ここは場所がら修学旅行生や海外からの旅行客が多い
平日だけど人出もあったのでいい練習になりました

途中、外国人さんに「twins?」と聞かれた
とっさの返答は「イエ~ス

って違うじゃーーーん(^_^;)
「いえ、双子じゃないんですよ」って英語でなんていうの?(爆)

0804152.jpg

まぁ確かに似てるけどね

0804153.jpg

ペットショップの中にあった犬用ケーキ屋さんで購入
美味しそう~♪

ご褒美としてあげました(^_^)

寒い寒い!

今日は真冬並みの寒さ!
しかもドンヨリと暗~~い

最近は雨続きなので思う存分散歩できずで、退屈そうなぷりんとばにら

そんな時はオモチャを出してあげよう!

080413.jpg

ぷりんが好きなのはこの「コーギーちゃん」
胴体部分がビロ~ンと延びるやつです

ぷりんにはこのオモチャ、ちょっと特別な存在のようです

これを差し出すと、まず自分のベッドに運んで隠す行動をします
そして、自分のベッド内で舐めたり、違う場所に運んで舐めたり
運ぶ時もぷりんなりのこだわりがあって、長いこのおもちゃを 2つ折り にして運びます
これが器用にやるんですね~
2つに折って、口をでっかく開けてカプ!っと咥えて運びます

0804131.jpg

ばにらはコング
ぬいぐるみなどのオモチャより、コングが好きなようです

一人で モ~キュモ~キュ、モ~キュモ~キュ(ゴム製のコングを噛むとする音)と齧って遊んでいる
コングはヨダレでベチョベチョ(笑)

消えたウサギ達

家のすぐ近くにあるアパートの庭先に、た~くさんのウサギがいました
最初は数羽だったのがアッと言う間に次々と子供が増え、多い時には20羽以上はいたと思う

庭といっても畳一枚ほどのスペース
そこにウサギがひしめきあっていた

ぷりんが背伸びしてようやく見えるかな~?ぐらいの高さの塀だったので、
よく散歩で通りかかるとぷりんとばにらと一緒にウサギを見ていたこともある

そんなウサギが突然居なくなったのはつい最近

一瞬にして1羽だけとなったのだ

???

どこ行った??

まさか保健所?

あんなに沢山のウサギの里親を見つけるのなんて、そんなすぐに出来るものかねぇ??

狭い庭には沢山のウサギと一緒に何故か椅子や棚、ガラクタなどが雑然と置かれて(散乱)いた
そのガラクタたちも綺麗さっぱりなくなり、今はぶっとい金網で出来た頑丈なウサギ小屋が登場
その中にたった1羽のウサギ。。。。


日本にも動物警察がいたらなぁ~
真っ先に通報するんだけど(-_-;)

アメリカ動物虐待防止協会
通称:動物警察、アニマルポリス


くろすけ

0804101.jpg

「・・・・。」

0804102.jpg

ホケ~~~

080410.jpg

でも指を差し出されると嗅がずにはいられないニャ!

ばにら

晴天の本日は、とあるドッグトレーニングスクールのお花見会に参加してきた
会の中でセラピスト仲間である なおみんさん が行う、
“ドッグマッサージのプチ講座”のアシスタント役としてお呼ばれしたのです

0804062.jpg
後ろはスクールの生徒さんたち

今日はあえてばにらを同伴させた
ぷりんは留守番

一頭で連れ出す事に意味があります

0804063.jpg
セラピスト仲間の 居酒屋りのんさん に触られて嬉しそうなばにら

ばにらのみ連れて行ったのは、
『出来なくても、やらなくても、いいよね?えへ♪』という小ズルさ(笑)を直したい
『アヒャヒャ!楽しいの大好き!ヘラヘラ~~』という落ち着きと我慢と自制心の無さを直したい
そして、『ぷりんがいなくても出来るんだ!』という自信を持たせたい

という理由

ばにらは『あたちがあたちが!!!』という傾向があるのでぇ(笑)
今日は現地に着いた時にきちんとばにらに説明いたしました
しっかり目を見て、

「今日は遊びじゃないんだからね。お母ちゃんのお仕事(仕事じゃないけど)の付き添いなの。だからお利口にしているんだよ。。。」

0804061.jpg

本日の“先生”なおみんさん
同じ千葉県民のコーギー飼いです!

0804064.jpg

真剣にお話を聞く参加者の方々
ちなみに小型犬ばかりでした
最近はボストンテリアが流行っているんでしょうか?

080406.jpg
左下にばにら

30分の講座×2グループ
私はアシスタント役なので、その間ばにらをダウンステイさせ、参加者のもとでマッサージのアドバイスをします

最初、1度だけソロリソロリ動き出した
こちらを見失いキョロキョロと探す(体勢は崩さず)
途中、男性が触ってしまい動いてしまう
待たせてる場所を近くにしたので、その後は探す事も動く事も無く30分間経過

人や犬、花見客、走り回る子供、カメラを持ち歩き回る男性、いろんな誘惑がありますが、ばにらはきちんと大人しく待っている事が出来た

ほら!やれば出来るじゃん!!!ばにら凄いね!!!

犬にどこまで求めるか
区切りをつけてしまえばそれまでなんだろうけど、更に上を目指せば応えてくれる
出来ないだろうなぁ~、とはじめから決め付けずにチャレンジしてみる
大事ですね
と、今日改めて実感

桜満開

0804012.jpg
近くの公園の桜が満開になりましたー!!

0804013.jpg
別の角度からもう1枚

去年までは菜の花は無かったんだけど、どうやら種を植えたようですね(^_^)
ちなみに千葉県の「県花」は菜の花なんですよ

0804014.jpg
天気はいいんだけど、風がすっごい強い!
桜、まだ散らないでおくれ~~~

080401.jpg
でもやっぱり、花より団子ってことで(笑)
団子粉があったので、自作して食しました

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


