

シニアドッグさん

近所には犬を飼ってる家が沢山あり、朝夕には色んな種類、年齢の犬と会うことが出来る
その中でも一番年上と思われる犬がいる
たしか18歳
犬種は柴系の雑種
2~3年ぐらい前から散歩時に見かけるようになった
というのも、老犬だからヨタヨタと歩くので目に付くんだよね
きっとずっと前からすれ違ってはいたんだろうけど

前はスローペースだけど普通に歩いていた
その後足腰が段々弱くなり、体を斜めにしながらよろけそうに歩くようになった
最初はぷりんとばにらが近づくと挨拶してくれてたけど、そのうち耳も遠くなったからじゃないかな、ぷりばにが近づくとビックリしてよろけるようになった

だんだん首輪につないだリードだけだと歩けなくなり、飼い主さんお手製の胴体を支えるTシャツを着て歩くようになった
だけど飼い主さんが言うには「散歩が大好き!いつまででも歩いてるのよ」とのこと(^_^)

近頃になると一段と歩くペースも遅くなり、散歩コースも家の近所だけになっている
体を支えるお手製Tシャツがなければきっと歩けないだろう
それでもいつも一生懸命歩いている

先日はついに途中から抱っこされていた・・・。
きっと疲れて歩けなくなったんだろうな

雨の日も寒い日も飼い主さんとその犬はゆっくりゆっくり散歩を楽しんでいるようだ
見るたびに、幸せなワンコさんだなぁと思うのであった



おもちゃパーティー

0901181.jpg
おもちゃパーティーの開催だよ~!
さあ!もってけドロボウ!

0901184.jpg
最初にやってきたのはぷりん
何を選ぶか???
目線は奥のニャンコさんだが?

0901185.jpg
おっとフェイント、手前の伸びるコーギー人形を咥えた!
(しかーし目線は。。。)

0901186.jpg
と思ったらやっぱりお気に入りのニャンコさんかい!

0901183.jpg
ご自分のハウスへ大事そうにお持ち帰り~(笑)


次にやってきたのはばにら
一体何を選ぶのか!?


0901182.jpg
真っ先に選んだのはコング!
カププッと咥えてシュタタタタ~~~!!!

090118.jpg
落ち着く場所で、モ~キュモ~キュと噛み続けるばにである


その後ぷりんは一番大好きなニャンコさんをハウス内へ置いたまま、他のおもちゃをとっかえひっかえ堪能

ばにらはコング一筋
いつまでもモ~キュモ~キュモ~キュモ~キュ

食べおさめ

クリスマス頃から今日までの2週間で3キロ以上太りました(´Д`|||)
特に大晦日からは連日満腹になるほど食べ続け、おかげで腸が痛いです
でも明日からは通常生活が始まるので、今日は食べおさめdayとしました

0901044.jpg
車で10分程、割と近くにいい雰囲気の店があります
2階から撮った写真

0901043.jpg
ここの「蔵焼き」というピザがとっても美味しい!
1枚じゃ足りないのでさらに1枚追加

0901045.jpg
カプチーノ

お土産で白玉きなこ味のマフィンを買って帰り、家に着いてすぐに食べちゃいました

0901049.jpg
おやつにはヨモギ餅の上に小豆を煮たのとハーゲンダッツの抹茶味をかけたやつを食べる

すでに腹が苦しい

夕方には缶ビールと、湯葉やキムチ漬けなど数種のおつまみを食し
それを食べ終えてからラーメンを食べに行きました
帰り際にコンビニでスタバのカップコーヒーを買い、家に付いてから残っていた小豆を食べました

総カロリー、軽く3000cal以上は行ってるはず

いーんです!
今日でおしまいだから

明日より丸1日の断食を含む体内リセットを3日かけて行いま~す


0901047.jpg
食いしん坊はくろすけも一緒
目線の先には。。。。

0901048.jpg
ハーゲンダッツにゃ~~!

くろすけはハーゲンダッツが大好きで、カップの蓋を開けるとどこにいてもすっ飛んで来ます

おせち&初詣

09osechi.jpg
今年は生まれて初めておせちというものを作ってみました
大変だけど楽しかったです~

でも、これを作るのは2日がかり(^_^;)
なので大掃除の方が手抜きになってしまった
来年は早めに大掃除を終わらせるようにしないとな

0801021.jpg
そしてこれはお雑煮
もちろんお雑煮なんかは毎年作って食べますけどね
九十九里にある田舎で毎年食べてた雑煮がこういう超シンプルなもの
醤油ベースのおつゆにお餅を入れ、青海苔をかけただけ!

080102.jpg
ちらっと調べてみたら、千葉の東の方ではこういう雑煮を「はば雑煮」と言うようだ
醤油ベースのツユに、餅、青海苔+はば海苔+かつお節を混ぜたものをパラっとかけて食べるんです
思い返せば確かに、青海苔にチラッとかつお節も混ざっていたなぁ
それにタダの青海苔じゃないなと思っていたのはきっと「はば海苔」というものだったんだな。。。

なんて思いながら今年も雑煮を食しました

0801022.jpg
満腹になったところで初詣へ
天気も良いせいか相変わらずの凄い人
列は五重塔の手前で左に折れて、まだ続く

0801023.jpg
ようやく半分まで来た
といっても10分も並べばいいだけなんだけど~

0801024.jpg
初詣とセットになっているのが屋台巡り(笑)
甘酒と大判焼きを買ってしまった!満腹だというのにこういうのは別腹~♪
しかもこの大判焼きは普通のやつの2倍の大きさもあるデカバージョン
さらに満腹になって帰ってきました

今年も食べて食べまくる1年になりそうな予感

2009年のはじまり

0901014.jpg
新年、明けましておめでとうございます
2009年、丑年のはじまりはじまり~
今年もどうぞよろしくお願いします!

0901015.jpg
今朝はいつもより30分早起きして近所の大きな公園までお散歩
途中で初日の出をバックに写真を1枚

0901012.jpg
公園ではウォーキングの人がもう歩いていたり、少年空手のクラブか何かか、一斉に「ハッ!ハッ!」と型をとっていたりと、元旦早々みんなやる気マンマン!

うちのぷりんとばにらも記念撮影ではムスっとした顔だけど(^_^;)、それが終わると弾け走り(笑)

0901013.jpg
ボールゥ~~~♪

0901011.jpg

090101.jpg

2009年の始まりは大好きな公園で大好きなボール遊びから始まった、ぷりんとばにらなのでした~

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


