

雪~

0902271.jpg
降り始めの雪を眺めるぷりん

今シーズンは雪降らないんだな~、と思っていたのに
今日は朝から雨→みぞれ→雪と変化
車や植木、屋根の上にうっすらと積もったけど、3時ごろには雨になった

はー、寒い寒い!

またしても夢に

今朝方見た夢に今度はぷりんが出てきました
昨日も書いたとおりですが、あまりぷりばにが夢に出ることが無いので珍しいなぁ

しかも今日のはすご~~~~~く嫌な夢

高い場所からぷりんが落ち、その時に脊椎がやられたようで白目をむきながら痙攣してる・・、という夢
夢の中で「嗚呼、もうダメかも・・!」と思いながらも必死に抱きかかえてる自分がいました

すぐに目が覚めたので夢だったと分かりホッとしましたが(^_^;)

以前にも、高い場所からばにらが落ちて瀕死の状態、という今日のと似たような夢を見たことがある

こういう夢を見た時の目覚めは本当に悪いものです


夢に。。。

近頃はブログの更新も以前と比べて少なくなってしまいました(^_^;)
毎日が平凡すぎて特に書くことが無いんですー
と言い訳(笑)

おとといだったかな
普段ぷりんやばにらの夢を見ることがあまり無いのですが、この日はばにらが夢に出てきました

内容は。。。

なんとばにらとアジリティーをやってる夢でした~

現実ではぷりんとしかアジはやってないですが、
ばにらも何度かハードルやトンネルの練習、エクストリームの体験講習なんかは受けた事があります

この時の夢でもやはりばにらはまともにハードルも飛べませんでした(^_^;)

というかその前に、コース検分(スタートからゴールまでの飛ばせる順番やコース取りを、事前に下見すること)さえもまともにしなかった自分がぶっつけ本番で走ってしまい、
途中で「あれ?次どこだっけ???」と焦るという失態をやらかしていました

思えばアジをやり始めたのはぷりんが2歳を少し過ぎた頃
沢山の競技会に出てわけでもないし順位だっていつも下の方でしたが、やっぱり今考えるととても楽しかったですね
犬と息を合わせて何かをやるってやっぱ凄い事だし、楽しいです

今ぷりんは8歳
もうそんな昔の事になるんだなぁ
いまやったらもうシニアクラスだなぁ
なんて思うとちと寂しいかも

まぁ年齢上はシニアだろうけどあまりそれを感じさせない体力ですけどね~

箱入り娘

捨て犬ですー!
ここに可愛い捨て犬がいます~~~!


0902171.jpg
困り顔ばにら

捨て犬じゃなくて箱入り娘と呼んで~


今日は暖かい

0902091.jpg
これは数日前に撮ったものです(今日は暖かいのでストーブはつけてません)
ぷりん、ストーブに近すぎないかい!?(笑)

ぷりんはストーブの前が好きなんですよね~
顔があっつくなってもこうして寝てます
もともと寒いのが嫌いみたいで、日中も陽が良く当たる窓際で日向ぼっこしてる事が多いです

行儀良く

0902053.jpg
ここは大型ショッピングセンター内、ペットショップフロアにあるカフェ
以前はよくマナートレーニングの為に利用したけど、近頃はご無沙汰であった
今日は気分転換も兼ねてここへ来てみた

まずはショップの外にある犬用トイレでシッコさせる
トレーラーみたいな中が犬用トイレになっていて、ペットシーツが敷き詰めてある
ぷりんは家の中でもシーツを使って用を足すのだけど、ばにらは一切出来ない
ばにらは必ず土や芝生、コンクリなどの地面じゃないとトイレが出来ない
でも!ここのトイレだとシーツの上でもシッコが出来る
色んな犬のシッコがあるからかな?

さて入店

まずは商品を見ながらゆっくり店内を物色
ぷりばには色んな匂いがするからウキウキソワソワ
なるべくチャカチャカさせないように、時々コマンドを出して座らせたり落ち着かせながら歩く

今日は久々だったからちょっと落ち着きなかたかなー

オヤツコーナーには沢山のガムやらジャーキーが売っている
しかも!
詰め放題などがあるのでむき出しになっているんだよね
なので匂いがプンプン!!!
床に近い棚にも沢山ジャーキーが置いてある
豚の鼻なんかも売っていた!
きっとパク!する犬もいるんではないか!?
もちろんウチの犬はしませんが~~(笑)

オヤツでも買ってあげようと思ったけどいいのが無かったので、何も買わずにカフェへ行く
コーヒーを頼み、ちょうど手頃な値段の犬用オヤツが売ってたので買ってみる

ここからはしばし休憩(と言う名のトレーニング)
ダウンステイで大人しく&行儀良く
ばにらはすぐに自分の世界に入るのだけど、ぷりんはしぶとく「まだ!?まだ!?いつまでこの状態!?」とこちらを見続けている
この状態からぷりんが諦めるまで休憩~~!

コーヒーを飲み終わる頃にようやく諦めた(^_^;)
もう少し早く諦めがつくといいんだけど。。。。

先ほど買ったおやつをあげて休憩は終了~
時間にして15分(短かっ)
一人だと長居が出来ないもんだねぇ


話は変わって、先日地元のお寺で行われた豆まき
美輪明宏、魔裟斗、歌手の槙原のりゆき他芸能人が多数来ていた
芸能人は肖像権がどうのこうのとうるさいので小さめの写真で掲載してみま~す
mamemaki2.jpg
美輪さん
mamemaki1.jpg
魔裟斗
mamemaki.jpg
マッキー、美輪さん、木村章吾とかいう俳優さん

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


