

ゴーヤカーテン

我が家のゴーヤカーテンが出来つつあります
でもまだ1/2ぐらい
もっと伸びろ~
0906292.jpg
5苗植えたうち2苗の生育が旺盛で(写真の部分)、ぷりんの顔よりデカイ葉っぱが茂っている
全部の苗がこれぐらい良く育てば立派なカーテンになるのだろうけど、
今のところ残りの3苗は去年と同様頼りない育ち具合だ

090629.jpg
中指の大きさ程度の小さなゴーヤが出来ていた
ゴーヤチャンプルにして食べてやるゾ!

0906291.jpg

1年前の今日

1年前の6月16日は、大阪へ行ってあっぴーを引き取ってきた日
もう1年
早いものだ

15日の夜中に千葉を出て、休憩を取りながら大阪へ到着したのが朝8時ごろ
この日の大阪は物凄く蒸し暑かったな~

保護施設へ到着し部屋に入ると、目の前にあっぴーが横たわってブラッシングされていた
第一印象は、

で、デカイ!!

そして豪快な水の飲みっぷりに驚いた記憶がある(^_^)

0906163.jpg
施設には他にも保護犬が何頭もいた

090616.jpg
引き取り手続きも終わり施設の方とも別れ、帰る前にぷりんとばにらの休憩&あっぴーの排泄を済ませた時の写真

ぷりんとばにらもこの時点では、これからこの大きな犬と生活する事になるとはまだ思ってもいなかっただろう

0906162.jpg
せっかく大阪に来たのだから何か名物でも食べて帰りたい
でも犬連れなのでお店に入るわけにも行かず
しかも物凄い蒸し暑さだったのでダラダラ店探しも出来ず。。。
大阪=たこ焼き、というのしか頭になかったので、パッと買えて外でも食べれるたこ焼きを購入

0906161.jpg
たこ焼き屋の前で

この時、シェパードを飼っている人の気持ちがわかる事になる
とにかく歩いていると注目されるし、警察犬だの、シェパードだカッコイイだのという声が聞こえてくる
やはりかつての自分が思っていたように、シェパードという犬種は特別な印象を持っている人が多いのだろうね

まだ引き取って1時間も経ってないシェパ飼いほやほやなわけだけども、
大阪の見ず知らずの人から「カッコイイですね!」とか「シェパードだ!」とか言われて少し嬉しかったな~

この日からもう1年経ちました

クレアは2ヶ月、あっぴーも4ヶ月しかウチにいませんでした
楽しいことや大変なこと、後悔したこともありましたが、今となってはいい思い出です

先日とっても久しぶりに<シェパード 里親>で検索したら、ぷりんと同じ年齢の♀シェパードが里親募集してました
あっぴーと違いまだ若いので(といっても初老の域に入るのか)良い里親さんが見つかる事を陰ながら願っています

お花畑~

いつもの公園の一画にお花畑が出現しました
この場所は数年前まではただの芝生でフラットな場所でした
よくボール遊びをしたりして
それが2~3年ぐらい前からこうして花を植えるようになりました
しかも最初の年は、花で作った巨大迷路でした
花の間をウロウロウロウロ
結構面白かったです
0906146.jpg

090614.jpg

0906141.jpg

0906142.jpg

0906143.jpg

0906144.jpg

0906145.jpg

京橋~銀座 食べ歩き

近頃インドカレーにはまってまして、今日は京橋にある ダバ インディア という南インド料理専門店に行ってきました~
0906082.jpg
1200円のランチセット
内容は、3種のカレー(辛口・中辛・甘口)、サンバルカレー(野菜のカレー)、ラッサムスープ(トマト味の辛いスープ)、パドゥーラ(揚げパンみたいなやつ)、パパド(薄いパリパリのせんべいみたいなやつ)、ライス
と盛りだくさんのセットです

最近食べ物屋に行く時は必ずと言っていいほど『食べログ』を参考にしてます
初めての店に行って失敗するのがイヤなのでね
今回も<銀座周辺><インドカレー>で検索してたらダバインディアが引っかかり、レビュー数も多くて評価も高いので行ってみたというわけです
食べログでのダバインディアの評価ページ

まぁなかなかの美味しさでしたが、感動するほど、わざわざ電車を乗り継いで行くほど、ではなかったかもしれません(^_^;)
ランチに関しては、です
地元にもっと感動的に美味しいインドカレー屋があるので(こちらも食べログでは高評価)そこと比べると、ということです
ダバインディアのディナーではもっとディープな南インド料理が食べられるらしいので、ランチを食べただけでこの店を評価は出来ないですね
機会があればディナーの料理も食べてみたいなー

0906084.jpg
壁が薄紫っぽいブルーでとてもキレイでした!!
外国人率も高し!

カレーを食べた後は歩いてすぐの、銀座にあるケーキ屋さんによりました
ここは先々週も行ったばかり(笑)
キルフェボン というタルトが有名やケーキ屋さんで~す
0906081.jpg
バナナとチーズのタルト(だっけ?)

食後のスイーツを堪能したあとは銀座4丁目交差点にあるワッフルの店 マネケン によりました
090608.jpg
ところでこの小一時間の間に食ってばかりです(爆)

その場で食べる分と、お土産分を購入しました~
美味しかった♪

ちょこっとだけ銀ブラしたあとは有名なロールケーキ屋 モンシュシュ の堂島ロールをお買い上げ~
この店はいつも行列していて午後になると商品が品切れになる時もあるのです
が、今日は全然行列してなかったのでついつい買ってしまいました(^_^;)

0906083.jpg
甘い物を食べ歩いた後は(たいして歩いてないけど)コーヒーで一服
ということで心のオアシス、スターバックスコーヒーで休憩して帰ってきました

食べすぎた分動かねば~(>_<)
  • 2009/06/08(月) 16:09 |
  • 私事 |
  • |

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


