

この暑さ、尋常じゃねぇ!!

100817.jpg

なんなんだこの暑さは!
いまだかつて経験した事の無いような暑さですー

あまりの暑さに日中はエアコンつけてますが、
やっぱりエアコンがきいた涼しい中ではビールは飲めん!(笑)

夕方にはエアコン消して蚊取り線香をつけ、扇風機が回る中ビールを飲みます

軽井沢 食べたもの編

10080814.jpg
普段は草にかぶれたりしないばにらですが、なぜか軽井沢の草には毎回かぶれる
帰ってくるとおなかや足に赤い発疹が出来て掻き壊してしまう
なので今回は「おパジャマ」という商品を購入して着せてみた

が、やっぱり布から出てる部分には赤いものが出来てしまった

10mugi.jpg
今回も美味しいものをたらふく食べてきた
ほぼ食べ歩き旅行

これは 麦小舎 というカフェのハンバーガー
滞在地の歩いてすぐにある山奥のカフェですが、開店直後からお客さんがやってきて、このハンバーガーもお昼過ぎには無くなってしまう人気ぶり

カフェは外なら犬もOK
ほんとに周囲は木だらけなので、外で食べるなら虫対策をして出かけたい

10sawamura.jpg
中軽井沢のハルニレテラス内にあるベーカリー&レストラン沢村のパン

3泊中毎日通った
ハマった(笑)

店内は粉のいい香りが漂い、クオリティの高いパンが手ごろな値段で売っている
レストランも併設されておりランチはパンがおかわりできる

テラス犬OK

10e4.jpg
ここは必ず行く店
ピザがとても美味しい

10e2.jpg
創作ピザとでも言うのか?
具はよそのピザ屋には無い独自の素材を使用、味付けも変わっている
これは野沢菜のピザとレンコンのピザを半分づつトッピングしてもらったもの
胡麻豆腐を使ったソースがとても美味しい

10e1.jpg
ピザ釜の中には我が家が注文したピザが!!

10e3.jpg
で、出来たのがこれ

大葉のピザと豆のピザのハーフ&ハーフ
ソースは醤油と柚子胡椒という和風なピザ
ピザの具に大葉って他には絶対無いよね~
うまし!!

軽井沢旅行

毎年恒例、夏の軽井沢旅行へ行って来た
避暑地と言われる軽井沢も今年は暑かった
軽井沢駅周辺の市街地なんかは人も車も凄く多いので余計に熱気を感じる

だけど滞在地である北軽井沢は、市街地とはうんと離れた山奥にあるのでやっぱり涼しい
道端にある電光掲示板は19度を表示していた
でもしばらく部屋を閉め切ったままだとやっぱり空気がムンワリする
さすがの北かるも今年は暑いという証拠


数年ぶりにスカイパークへ行って来た
ここは夏はドッグラン、冬はスキー場になる
スカイパークホームページ

大人2人(リフト付)、犬2匹で3000円越え
いい値段~(^_^;)
でもさすがスキー場なだけあって広いし景色はいいし、ドッグランも広くてのびのび遊べる
ぷりんとばにらは早速ジャックラッセルテリアとバトル!(笑)
やかましいコーギー娘にもめげずに遊んでくれたジャックでしたー

1008089.jpg

10080810.jpg

1008083.jpg
いい眺め~
風がそよそよ気持ちいい
これから頂上までリフトに乗って行きます

1008081.jpg
と、その前に強制水浴び!(笑)
最初は深さがわからずに自ら飛び込んだぷりんとばにら
その後再び突き落とされてもがくぷりん

1008082.jpg
ブルブル~!

1008084.jpg
水浴びした後にリフトは失敗した
ビチャビチャになったのを抱っこして乗るのでジーパンが・・・。

1008085.jpg
で、頂上がこんな感じ~
もう少しするとコスモスも満開になりそう

1008088.jpg
浅間山

1008087.jpg
そして頂上からは歩いて下山!
もちろんリフトに乗っても帰れるけど、お散歩コースなるものがあったのでそっちを選択
しかしこれが失敗!
お散歩コースなんて優しい名前とは裏腹に、結構険しく、坂道もきつく・・。
ぷりんは途中でギブアップ
歩かなくなったので抱っこしてやることに

1008086.jpg
反対にばにらは元気元気!
シュタタ~と先頭きって歩く
山岳ガイド犬か!?

30分近く歩いてようやくさっきのドッグランまで到着
まあ食べまくりの旅の中ではいい運動になりやした♪
(翌日筋肉痛・・。)


10080813.jpg
ここは打って変わってお洒落なスポット、中軽井沢に去年できたハルニレテラス
ハルニレテラスホームページ

ここは敷地内犬OK、飲食店もテラスなら犬OKなので犬連れが沢山いる

10080811.jpg
ハルニレテラスでのお勧めは、蕎麦屋「川上庵」とベーカリー&レストラン「沢村」
どちらもテラスは犬OK

10080812.jpg

軽井沢犬編おわり

ゴーヤのカーテン


今年で3回目になるゴーヤで作る緑のカーテン
前2回とも、ゴーヤはたくさん出来るんだけど日差しをさえぎるほどのカーテンにはならなかった
葉も小さいし密度も低いのでスッカスカの状態だった

今年は4株植えたうちの1株だけが写真のように立派な緑のカーテンになってくれた!
あとの3株はいつもどおりのスカスカ状態(^_^;)

1008021.jpg
この違いは何だ!?と思ったら、スカスカの3株のに方は日中ガンガン直射日光が当たるのだ
良く育ってる方はスペースの都合上窓際ギリギリにプランターを置いた
そのおかげで直射日光はそれほど当たらない

多分このせいだと思う

でもゴーヤってもとは沖縄とか暑い方の植物だよね~??

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


