

ぷりん、虹の橋へ



8月に心臓に血管肉腫が出来たと診断され、4か月以上経ちました
このケースだともって2カ月ぐらいだと先生には言われていた
診断時の腫瘍は結構大きく、いつ破裂して突然死してもおかしくない状況だとも・・。

そしてぷりんは倍の4か月も頑張ってくれました

昨日、12月29日午後6時10分頃
ぷりんは突然倒れそのまま永眠しました
夜のごはんを食べてる最中、半分残したままで逝ってしまいました

11歳と2カ月
私達夫婦が結婚した翌月にやってきたぷりんはまさしく娘のような存在でした
わがままでやたら音に敏感で騒がしかったぷりん(^_^;)
宅急便が来たらぷりんが吠えるから、どの部屋にいても分かった
インターホンが壊れているわが家にはちょうど良かったけどね(でも相当うるさかった・・汗)

DSC_3488.jpg

亡くなったその日は偶然が重なり、何故か以前良く行っていた公園へ行くことにしたんだ
子供が産まれてから、そしてぷりんが病気と分かってからは(長距離歩けないので)なかなか行くことが出来なかった行田公園
昔は毎日行っていたのにねぇ
で、その日はいつもより少し暖かかったから、お昼過ぎに車で公園へ行った
そして久しぶりにボール投げをした
ぷりんには4~5投ぐらい投げたかな?
元気な時と変わらずダッシュで「ウガ!」と言いながらボールをジャンピングキャッチ
戻りの足取りは少しスローだったけど、前と変わらずの元気っぷり
まさかその日の夜に亡くなるとは思えないほどの・・。

DSC_3497.jpg
小さな入れ物に入ってしまったぷりん
お世話になった病院の院長先生からお花が届きました


ぷりんがいたからホームページも作ったし、そして色んな人と交流できた
アジリティも楽しんだし、キャンプもやった
ドッグマッサージの勉強もしたし、愛玩動物飼養管理士の資格を取り活動もした
近所の人たちとも犬を通じて顔見知りになったし、子供が産まれてからは子連れで散歩してるとその人たちからも良く声をかけてもらった

ぷりんのおかげで色んなことを体験できた
ホント、感謝感謝でいっぱいです

ぷりんには最後、ありがとうも伝えたし、大好きだよとも伝えた、そしてゴメンネ、とも・・。
ダメダメな飼い主で11年間幸せだったかな?
ちょっと本犬に聞くのは怖いけど・・。

一応の余命であった2カ月を超えてからの月日は「神様がくれた時間」だと思い接してきた
覚悟もできていた
だから亡くなっても自分でも不思議なほど涙が出ない
悲しくないわけじゃないしもっとボロボロになるかと思ったけど、ばにらはもちろん、チビすけがいるから感傷に浸ってばかりいられないのが現実だ

11年一緒にいたぷりんがいなくなった
そんな時が本当にやってきてしまったんだな
昨日の今日で、まだ実感がわかないのがホントのところです

クリスマスイブ


写真、なんだか真っ白けですが(^_^;)

今日はクリスマスイブですね~
夕方犬散歩してたら、駅へ向かう人たちがいつもの土曜より沢山
どっかに食事でも行くんでしょうか?
羨ましい~

DSC_3440.jpg
うちはご覧のとおりのチビっこがいるのでおうちで食事です
今夜はとても久しぶりなハンバーグ
しかも和風の煮込みハンバーグ!
いや~、うまかった

DSC_3458.jpg
ケーキは若干失敗気味

ニンジンのサンドイッチ


朝食にニンジンサンド♪
かなり大好物です

人参を『サラダッコ』という、野菜を細い麺状(刺身のツマのように)にカットできるスライサーでカット
それをオリーブオイルと塩コショウで味付けし、サンドする
ニンジン一本まるごとサンドイッチに使います
大量のニンジンを朝からパクっと食べちまいます

うまー

DSC_3391.jpg
寒くなってきたので石油ストーブを出した
やはりぷりんはストーブの前を占拠
毎年の光景です

DSC_3393.jpg
ばにらはあまり寒がったりしないみたい

DSC_3377.jpg
お風呂用チェアに座らせてみたら、脚でバンバン真ん中の突起部分を蹴る人(笑)

12月ですなー

寒くなってきました
DSC_3314.jpg
暖かかった昨日とは打って変わって今日は最高気温が7度とかなんとかテレビで言っていた
さみぃ~~~!!!

今日で生後5ヶ月となった娘っこも完全防備でお散歩に参加!

DSC_3320.jpg
少し痩せてしまったぷりん、ちょっと寒そう
洋服着せようと思っていたのにうっかり忘れてそのまま出かけてしまいました。。。

DSC_3328.jpg
ばにらは洋服が嫌い^_^;
着るんだったら寒い方を選びます!って感じかな
雨だろうが雪だろうがへっちゃらだしね
ぷりんはいかにも「寒いです!」って雰囲気出すのにねぇ

DSC_3329.jpg
昨日届いたばかりの抱っこ紐にもベビーカーにも使えるという、
BuddyBuddy(バディバディ) Z7009 ダウン4wayケープ




色で悩んだんだけど、このブラックウォッチにして正解
ベビーカーの色にも合うし、裏側のベージュのもこもこがなんだか可愛い
DSC_3332.jpg
足元はスナップで二股に出来るので足も寒くない

これでこれからの犬散歩も大丈夫(^_^)

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


