

ばにら10歳の誕生日!



なんとなんと!アノばにらが10歳の誕生日を迎えました!
まぁめでたいこと~~\(^o^)/

DSC_4696.jpg

ばにらの誕生日は夏の暑い時期
だから誕生日だからと海や広い公園などの特別な場所も、暑くてなかなか行けず

今日は午前中に近くの木が沢山あるいつもの公園へ行きお散歩
そしてばにらと出会ったペットショップがある、TOKYOBAYららぽーとの犬ごころへ遊びに行った

犬ごころ
http://www.inugocoro.com/shopinfo/lalaport
(今日の様子、早速ショップのBLOGにアップしてもらってました

ばにらがまだショップにいたころから知る店長さんがいて、懐かしい話なんかもしてきました
そういえばばにらの兄弟(体の模様がまったく同じ)、今は元気かな~??
一度も会ったことないけどね

DSC_4700.jpg

美味しそうな犬用クッキーが売っていたのでお買い上げ

去年はまだ娘っこが生後1ヶ月にもなってなくってどこへもお出かけできなかった
今年は一緒にこうして、まぁ近くの公園とショップだけだけどお出かけ出来て、少しはばにらも喜んでくれたかな?

いつの間にか10年か・・。
ぷりんの分まで長生きして欲しいな

1年を経てやっと余裕


今朝のばにら

ばにらも今月末で10歳となる
はやーい
あのばにらがね~
未だ子犬と間違われるばにらです

早朝散歩は去年ぷりんに癌が見つかった時からずっと続いている
冬は6時ごろでも真っ暗だけど、今は5時にはもう明るいしなにせ涼しくてとても気持ち良い!
今朝は風が気持ちよかったなー

curry.jpg

で、今日は産後初めて
インドカレーを作った!
以前はたまに作っていたのだが、なにせ少々面倒なのでなかなか作れずにいた
スパイスを数種使い、トマト、玉ねぎなんかを炒めて煮込むこと数十分
まあまあウマイんじゃない?なチキンカレーが出来た

娘っこも1歳を過ぎ、近頃はこういうカレー作りやら、庭いじりなんかをする余裕が出てきた
そんな些細な事が嬉しい
部屋の中からコチラをうかがう娘っこを横目に見ながら、ゴーヤカーテンをいじったり、花がら摘みなんかをしたり
こんなこともできるようになったんだなぁ、とちょっとした幸せなのでした~

素敵写真

先日の娘の誕生日
午前中に写真館へ行き写真を撮ってもらいました
今日仕上がった写真を見に行ってきたのですが、
どれも良く撮れていて思わず全データをお買い上げしてしまいました~



昔ながらの写真館と違い、自然光でフラッシュを使わず撮ってくれます
カチっと正面向いてあらたまった写真じゃなく、とても自然な表情を引き出してくれてとても良かったです

行徳にあるラフティさんです
http://studio-rafty.com/

071.jpg

同じように自然光を使った某写真館は予約を取るのが大変らしいですが、こちらはそんなことも無く(^_^)
しかも撮影当日に良い表情が出せるよう、数日前に慣らしということで遊びに行けること!
スタジオやカメラマンさんに慣れてもらって、当日の撮影が良い表情でスムーズに行くように、との配慮です
スタッフの方もとても優しく良い方々でかなりオススメの写真館でした~

041.jpg

沢山の写真の中から、これぞウチの娘さん!という写真がこれかなー
誰に似たのか?とてもひょうきんで面白いうちの娘さんを良く表している1枚です

1歳の誕生日


昨日の7月1日に我が家の娘さんは1歳となりました!
色々あった一年でしたが、過ぎてみれば本当にあっという間
「すぐおっきくなるよー」なんて周りの人が言うのは本当の事でした(笑)

DSC_4627.jpg
パンケーキと水切りヨーグルトで作った赤ちゃんでも食べられるケーキ
上に乗っている小さい苺は我が家のプランターでとれたもの
大人が食べるには小さすぎるけど、赤ちゃんの口にはちょうど良いサイズ~

DSC_4596 (2)
両親と弟夫婦を呼んでの誕生会では一升餅を背負い歩かされた娘さん
手押し車でうまいこと歩いたが、途中ドデーーーーン!とひっくり返り目が点に
ちょっと可哀想だけど思わず大爆笑~~

これからも元気に成長して欲しいなぁ
もう少し大きくなれば、もっとばにらとも楽しくやっていけるだろうな!

ぷりばに猫’sの御用達

過去ログ

2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【2件】
2016年 11月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 07月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2016年 01月 【1件】
2015年 08月 【1件】
2015年 02月 【1件】
2014年 10月 【1件】
2014年 07月 【1件】
2014年 06月 【1件】
2013年 12月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 01月 【4件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【2件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【1件】
2012年 04月 【1件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【3件】
2011年 07月 【1件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【2件】
2011年 04月 【1件】
2011年 03月 【3件】
2011年 02月 【3件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【4件】
2010年 08月 【4件】
2010年 07月 【3件】
2010年 06月 【2件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【8件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【8件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【4件】
2009年 11月 【4件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【3件】
2009年 07月 【4件】
2009年 06月 【4件】
2009年 05月 【3件】
2009年 04月 【4件】
2009年 03月 【3件】
2009年 02月 【6件】
2009年 01月 【5件】
2008年 12月 【3件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【5件】
2008年 09月 【3件】
2008年 08月 【8件】
2008年 07月 【9件】
2008年 06月 【8件】
2008年 05月 【14件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【12件】
2008年 02月 【10件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【12件】
2007年 11月 【15件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【13件】
2007年 08月 【15件】
2007年 07月 【12件】
2007年 06月 【10件】
2007年 05月 【8件】
2007年 04月 【13件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【8件】
2007年 01月 【14件】
2006年 12月 【14件】
2006年 11月 【15件】
2006年 10月 【14件】
2006年 09月 【12件】
2006年 08月 【17件】
2006年 07月 【17件】
2006年 06月 【21件】
2006年 05月 【18件】
2006年 04月 【15件】
2006年 03月 【30件】
2006年 02月 【21件】
2006年 01月 【26件】
2005年 12月 【23件】
2005年 11月 【25件】
2005年 10月 【26件】
2005年 09月 【27件】
2005年 08月 【11件】

リンク

プロフィール

ちゃこぶー

Author:ちゃこぶー
ぷりん&ばにら[コーギー]
くろすけ&ちゃろすけ[猫]
◎プロフィール
◎本家HPはコチラ

starbucks coffee

SHOP

リンク先:GREEN DOGトップページ


